« 北海道プチオフ | Main | 色バトン♪ »

September 04, 2006

2度の海水浴

いつの話かって言うと・・・(;^_^A

先週日曜日に北海道から帰ってきた翌日朝から吉宗くんは2度目の海水浴に出かけました。。

U1_2

2度目にして・・・この余裕(;^_^A ・・

一応今年の目標は達成です*:.。..。.:*・゚(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*!!!☆

公園ワンコお友達に聞いたところ、泳げなかったワンコも今年は皆泳げるようになったそうです。

皆、先輩ワン達の泳ぎを見て遊びながら覚えたみたいですワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ

やっぱり先輩ワンコやお友達が泳いでいるの見ると違うんでしょうね。犬社会の勉強もできるのは、ワンコにとって大切ですね。

チワワのキャンティーくん

C1

余裕の泳ぎです。。全然怖がりません。(≧▽≦)

ピースケくん@ダックス

まるで、海坊主?泳ぐの早いんです。。

P1

そして、吉宗はいやだけど・・競争・・?競泳かな?

Y1_1

海から上がった後は・・やっぱりテンション高くて、調子にのって・・・

あそぼー!アソボーです

Asobu1

海で遊んで楽しいのでしょうね!(⌒▽⌒)

|

« 北海道プチオフ | Main | 色バトン♪ »

Comments

☆ だいママさん

僕のお尻は筋肉で硬いんですよイヤ-----(*゚∀゚*)-----ン!!!!  

チワワのキャン君は凄いんですよ、初めてで泳げてしかも水泳選手みたいに綺麗な泳ぎなんです☆
海に行くと皆で遊んで♪泳いで♪おやつ♪楽しいみたいですヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ

Posted by: 吉宗ママ | September 08, 2006 at 11:27 AM

☆ kaoさん

親ばかですが、沢山誉めてあげちゃいました(〃▽〃)
一度目の海水浴ではブクブク沈んで溺れてたのに、二度目でこんなに泳げる様になるなんてビックリでした!!

Posted by: 吉宗ママ | September 08, 2006 at 11:09 AM

☆ まこさん

前回は必死でしたが、今回は別犬でしょ♪
前足を水中でかけば自然とお尻が浮いて泳げるって分かったみたいです(^◇^)

最初に砂浜で遊ばせて海は楽しいんだ♪気分にしておくと良いみたいです。
一緒に遊んでたワンちゃん達が泳ぎだすと、ジーって見てるんですよ、すると不思議なんですが皆泳げちゃうんです!!
吉宗が泳げたのは先輩ワン達のおかげですね(* ^ー゚)

Posted by: 吉宗ママ | September 08, 2006 at 11:01 AM

☆ パル母さん

海水浴仲間のワンパパ達が全員で海に入って頑張ってるんですよ、水泳はママ達よりパパ達の方が熱心みたいですU゚∀゚U

前回の場所と同じですが、この日は満ち潮だったので干潟が隠れてたせいかチョッピリ綺麗でした。
来年は透明で綺麗な海で泳がせてあげたいです!
長い毛のワンちゃん達は車に大きな敷物をして帰って行きます、帰宅してからのシャンプーは大変みたいですよ(;´∀`)・・・ 

Posted by: 吉宗ママ | September 08, 2006 at 10:04 AM

☆ 名遊ママさん

泳ぎは私よりも上手みたいです( ^▽^)
コツを掴んだら余裕が出て来たみたいです♪

来年の目標は、溺れてるワンちゃんを助けるのとバタフライで泳ぐ事です!! Σ(゚д゚)オイオイそれは無理だって(笑)

Posted by: 吉宗ママ | September 08, 2006 at 09:42 AM

吉宗くん余裕のお顔で、もう泳ぎはバッチリですね!!スゴイ!!
チワワちゃんも泳いでるのはビックリです。
お友達とみんなで海水浴なら楽しさ倍増ですね♪
最後の吉宗くんが大きなワンちゃんたちを誘ってるおちりが、たまらなく可愛いです☆
(→おちりフェチです・・むふっ)

Posted by: だいママ | September 07, 2006 at 05:36 PM

すごい。吉宗くん余裕の泳ぎ!
笑顔まで見せちゃってますね。
すばらしぃ(^-^)//""ぱちぱち

Posted by: kao | September 07, 2006 at 02:31 PM

吉宗くんたら、もう楽勝・・・余裕の泳ぎをしてるじゃないですか☆
1度目のおぼれそうな必死な顔の時とは大違いです。
(でもあれはあれで、何故か可愛く思えて好きでしたけど・・・笑)

お仲間達もスイスイですね。こうやって泳げる子を見ると、早く覚えるのですか?
吉宗くんのお仲間はいい子がいっぱいですね♪

Posted by: まこちゃん | September 06, 2006 at 11:26 PM

吉宗君の得意そうなお顔、もう、感動しました!
2度目でこんなに?すごいです。
他のワンちゃんたちの影響もあるけど、パパさんが海に入って頑張られたからですね。
前回の海より透明感がありますね。
私、海に行って帰るときがきらいです。吉宗くんはそうでもないでしょうが、毛の長いワンちゃんたちは、いっぱい砂を付けて帰るのでしょうね。車の中はざらざら?!

Posted by: パル母 | September 06, 2006 at 04:58 PM

今年の目標は泳げるようになることだったのね(笑)。
水泳は一度覚えてしまえば忘れないもののひとつですが、いやーそれにしても余裕ですね。
微笑みを浮かべながら泳いでるなんてすっごーい!
……で、来年の目標は?(笑)

Posted by: 名遊ママ | September 06, 2006 at 04:24 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91257/11752819

Listed below are links to weblogs that reference 2度の海水浴:

« 北海道プチオフ | Main | 色バトン♪ »