« 釣り行ったよ | Main | 雨上がった! »

September 26, 2006

TDS

忘れていた、TDS(東京ディズニーシー)に昨日ママ&パパは行ってきました・・(;^_^A 何故 行ったかと言うと昨年ママがくじ引で当たった券が、使わずに有ったので、期限切れになる前に、行こうと言うことで、昨日急遽出かけてきました(≧▽≦)

出発前!吉宗は気が付いたのか、階段の上から観察していました

D11_2

画像クリックで拡大します

「僕を置いていくきダナァ~。・ ゚・。* 。 +゚。・.。* ゚ + 。・゚・(ノД`) 」by吉宗

2時半からのショーに間に合わせる為、急いで出発して到着!まあ20分ほどなのでそんなに急がないで、駐車場入れてみると平日なのに、いつもより入場者数が多いよ!と駐車場のお兄さんに教えてもらいΣr(‘Д‘n)ガーンチョットショックです。

しかし・・・見た限りでは・・・空いているけどなぁ

D4 人居ないけど・・(;^_^A

心の中では失敗したかな?と思いましたが、駐車場代も支払ってしまった後だったので、諦めて入場・・

近くに住んでいるのに、5年も出来てから行っていないとは知りませんでした(;^_^A いつも外側から見ていて、「あ!船の煙突が出来た!とか、高い建物建てているね!とか、山から火が吹いている」のは知っていたのですが、中で見るのは初めてで、へぇーーーーこうなっていたんダァ~と(・∀・)関心しながら見物&アトラクション体験です。

「レジェンド・オブ・ミシカ」ショーを見て、次は話題の新しく出来た

D5

「タワー・オブ・テラー」のアトラクションへGO-です。。。

なるほどーこの建物が、市のドッグランから見えていてあの高い工事中の建物はなんだろうね?と疑問の建物でした。

D6

噂の乗り物にのりましたぁ~約1時間まちで、乗っているは3分弱の恐怖?体験です(;^_^A

次に移動は、ストームラィーダーなるアトラクションでした。

D7

これこれ!アトラクション途中に急に「緊急事態!安全装置が働いた為、飛行を中止いたします」とアナウンスがあり、途中で中止になりました(^^;・・・この時点ではまだ、アトラクションの一部かな?と思っていましたが、本当に安全装置が動いたらしく、中止になり、他のアトラクションの優先券を貰い、退場となりました。

でも出た後、ストームライダーファーストパスをちゃっかり発行して他アトラクションに向かいました( ^∀^)

なんだかんだとアトラクションに乗った後は、夕飯タイム!

こんな、ムースケーキをママちゃんは食べていました( ノ ̄∇ ̄)ノ

D8

なんでも、5周年記念のケーキだそうです。

D9

そして最後は、恒例の花火と、噴水のショーで終わりです。

吉宗くんは1日お留守番の日で。。。。。(#゚Д゚) プンスコ!

D10

いじけモードの吉宗でしたヽ(`Д´)ノヽ`Д´)(ヽ`Д)( ヽ`)(  ヽ

|

« 釣り行ったよ | Main | 雨上がった! »

Comments

☆まこちゃんさん

そうなんです、近いと意外と行かない物なんですよね・・それに連休は道路が混んで・・チョット出かけてデイズニーの傍を通ろうものなら(;^_^A 5分位の処が30分位掛かっちゃう事も有ります。

公園のお友達ワンコの飼い主さんも意外と行った事ない人が多いみたいです。
「タワー・オブ・ティラーは急に視界が開けて落下する感覚が怖かったbyママ談」

お土産は有りませんでしたが、骨付き肉を貰い喜んで食べていました。(≧▽≦)

Posted by: 吉宗パパ&ママ | September 27, 2006 at 10:20 PM

☆秋さん

アトラクションリピーターを1日で何回もするとは羨ましい いい(≧∇≦)b なぁ

我が家は昼過ぎに着いたので、一回きりでしたが、ほぼ全部メインの乗り物は乗りました!

入り口でワンコは預かってもらえるみたいですが、自宅でお留守番の方が短い時間ならいいと思い留守番にしました。
確かに、ワンコ乗れる乗り物も沢山有りますよね!入れればワンコも楽しいと思いますよね。

Posted by: 吉宗パパ&ママ | September 27, 2006 at 10:14 PM

☆だいママさん

そうですね、ワンコ居ると簡単には出かけられないですよね。―ヽ(´ー`)ノ――!!!

そういえば我が家も吉宗が来てからは長い旅行行かなくなりましたよ、それまでは海外毎年行っていたけど・・ 。゜(゚´Д`゚)

小さい時ママに怒られてから吉宗は家の階段は昇り降りしないんですよ・・不思議です

Posted by: 吉宗パパ&ママ | September 27, 2006 at 10:09 PM

ディズニーシーまで20分で行かれるなんて・・・娘(上の方)が聞いたら、どんなに羨ましがる事か(笑)
子供達が小さい時は、ランドの方に数え切れないほど行きました。シーも出来た年に、お酒も飲めると聞いて行ったのですよ。
でもほれっ、あの通り並ぶでしょう・・・だから今は、誘われてもご遠慮申し上げてます。
けっこう地元だと、いつでも行けるからって行ってないものですね。新しく出来た「タワー・オブ・テラー」は如何でした?

吉宗くんは階段が降りられないと言ってましたが、今もですか?
「吉宗くんはお留守番だったから、パパママからお土産貰ったの?」by珊瑚

Posted by: まこちゃん | September 27, 2006 at 05:42 AM

ディズニーシーは、数年前にシーズン最後の台風が上陸直前の暴風雨の中を強行してアトラクションに乗りまくりました。(苦笑)おかげで?空いていて、閉園まで人気アトラクションのリピーターをやりまくり…。(爆)

ディズニーに犬連れで入れたらいいのにねえ。ペットオーケーの特別記念日、ないかしら?だって、ディズニーの人気キャラクターはほとんどが動物ですもんね。
と、吉宗君が言っているのに違いない!(笑)

Posted by: | September 26, 2006 at 10:27 PM

ディズニーシーうらやましいな
パパさん・ママさんラブラブですね~☆
私はだいを飼う2ヶ月前に生まれて初めて連れて行ってもらいました。でも、だいを置いての長期旅行はできないので、もう行けそうにありません・・・

吉宗君お留守番おりこうでした!
階段の影から恨めしそうに覗く吉宗君、愛らしいですね

Posted by: だいママ | September 26, 2006 at 08:08 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91257/12049024

Listed below are links to weblogs that reference TDS:

« 釣り行ったよ | Main | 雨上がった! »