« September 2006 | Main | November 2006 »

October 2006

October 27, 2006

生後60日

吉宗の子供たちが生まれて、60日(2ヶ月)が過ぎました。

無事一回目のワクチンも終わりほっと一段落です。セータ♪の写真は60日目の亜季ちゃん剣菱です。

驚くのは、成長の速さです。あっという間にこんなに大きくなり脚なんかずいぶん伸びたのに驚きです。

それにも増して、体重が亜季ちゃん1.5Kg・剣菱2kgと言うのは本当に驚きでした、やぱり早くから店頭に居る子達とは栄養が違うのかな?と思いました、ちなみに吉宗我が家に2ヶ月で来た時は、1.4Kgでした。。

60

左:亜季ちゃん、右:剣菱

剣菱は脚が長くなり・・・もしかして父ちゃんの吉宗よりもスタイル良くなるかも?

61

剣菱くんは前脚が大きいので、まだまだ大きくなりそうですσ(^◇^;)

65

亜季ちゃんは寝ている時意外はじっとしていてくれなく、動いているのでボケていますが前脚は剣菱よりかなり小さくて華奢です。

62_1

いつもくっいて寝ているそうです(左:亜季ちゃん・右:剣菱)

64

上から見るとこんな感じ・・

なんだか。剣菱の方が甘えている感じなんですが┐('~`;)┌

まあ亜季ちゃんの方がおねいさんだから仕方ないかな(´▽`*)アハハ

最後は、吉宗と剣菱くんの絡みです・・って言っても、剣菱が寄っていくだけなんです。

63

吉宗緊張のアクビヽ(^○^)ノふぁーぁです・・・

| | Comments (6) | TrackBack (0)

October 23, 2006

セーター♪

ちびっ子ちゃん達にセーターを着させてみました▼・ェ・▼

Fuku2 同じサイズですが、亜季ちゃんには少し大きくて、剣菱君は丁度良いぐらいです。

Fuku1 ピンクときいろが可愛いでしょ♪ 

Aki 亜季ちゃんは服を着たら驚いてしまったのか、一歩も動かなくなってしまいましたo(・_・= ・_・)o

Kenbisi 剣菱君は服は気にならない様で歩いてベットまで移動して遊び始めました∩゚∀゚∩

| | Comments (10) | TrackBack (0)

生後50日目

だいぶ遅くなりましたが、亜季ちゃん剣菱の生後50日目の写真整理です。( ^▽^)

本当ならば、今は生まれて2ヶ月を過ぎた所なので、この後も急いで、2ヵ月後(60日)の写真整理して載せますね。

動画も載せようかと思っていますが、ファイルサイズが大きいのでチョット考え中です。

1、もうすっかりワンコの姿になりました。でもまだまだ成長途中です

   亜季ちゃん(少しストロボで目が光っちゃいました)

Aki2

  剣菱 (ブタさんの頃とは比べ物にならないくらい脚伸びました)

Ken1_1

2、まだまだ、お母さんのおっぱいを飲んでいます(;^_^A

Opai

こんなになっても、お腹が減ると飲むみたいです( ^▽^)

3、顔の大きさ( ノ ̄∇ ̄)ノ

Himo1

左:剣菱 右:亜季ちゃん・・・倍くらい大きさが違う感じです●ヽ(`Д´)ノ●ヽ(゚∀゚)ノ●ヽ(´д`)ノ●

4、横並びで比べてみました(* ^ー゚)ノコンニチハ

Kenaki

こうやってみると・・・やっぱりだいぶ違います(左:剣菱 右:亜季ちゃん)

女の子の亜季ちゃんは子顔で、吉宗に似ている可愛い子に育ってくれそうです、剣菱は鈴ちゃんに似てきて、ハンサムな男の子(大顔は吉宗似)になる感です。

| | Comments (8) | TrackBack (0)

October 22, 2006

三人旅行・食いしん坊②

美ヶ原温泉の旅館に到着したら、好みの浴衣を選ばせてもらえました♪

Yukata 左から、姉・私・母が選んだ浴衣です(* ^ー゚)

ゆっくり温泉に入った後は、お待ちかねの夕食ですキタキタキタキタ━━━(゚∀゚≡(゚∀゚≡゚∀゚)≡゚∀゚)━━━━!!

Anime 写真をポチッとしてね、コースの始まり始まり((( ̄( ̄( ̄( ̄ー ̄) ̄) ̄) ̄)))♪

土瓶蒸しに鶏肉が入ってたのは納得いかなかったけど、会話も盛り上がり楽しい食事でした且⊂(゚∀゚*)  あ~松茸様の香りが・・・

Asa 朝食もしっかり食べちゃいました。

Asiyu 朝食の後は 足湯 に入りながらコーヒーです、10分ほどで体から汗が出てきて気持ち良かったです(*´д`*)

この他にも沢山食べて飲んだ食いしん坊親子でした(〃▽〃)

※母は食事制限があるので半分は姉に、私は普段から一人前を食べ切れないので1/3は姉に食べてもらっていたので、姉は約1.8人前を残さず食べていました!!      しかも姉はお菓子と飲物クーラーバックまで持参していました!!   

最後に姉の一言で〆たいと思います。

「いやー私も歳とったは、ぜんぜん食べれなくなったわ!!」 Σ(゚Д゚;エーッ! 

| | Comments (4) | TrackBack (0)

三人旅行・食いしん坊①

女三人で旅行となれば、おしゃべりと食べ物で盛り上がっちゃいますよねヽ(≧□≦)人(≧∀≦)人(≧▽≦)人

二泊三日の旅行で食べる!食べる!! 全ては写真に撮りませんでしたがご覧下さい。

食いしん坊親子は高速道路のサービスエリアでも休憩する度に何かしら食べてしまいますc⌒っ●^~^)φ  

Kaki 地元でしか売っていないような物に弱いんですよね・・・ 真ん中のジュースは 「あんずエード」 駄菓子やのあんず棒の味でン~イマイチでしたが、柿は小さいけどもの凄く甘くて大当たり(●^o^●)

Aisu 「あんずソフト」 あんず?あんず??えっぇっ?あんず???ってな感じの味でした。

Sizuka こちらは夕飯に行った信州郷土料理屋さんです、夕方ラーメンを食べたのに料理に夢中で写真を撮り忘れました、お品書きの「山菜」には :乗鞍の子供達が摘んだ山菜: と書いてありました、乗鞍の子供達は頑張ってるな~と思わず注文、しかしバイト料はいくらなのか気になりました( ̄ェ ̄)

Soba 信州といえば 「蕎麦」 蕎麦粉の割合が多くてモソモソ食べる感じのは苦手ですが、ここの蕎麦はツルリとした私好みで大当たりヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ  

Anmitu 松本城近くの甘味屋で 「クリームあんみつ」 自家製の寒天が素朴な懐かしい味で美味しかったです♪

Siro 国宝 松本城  の横を通って美ヶ原温泉を目指しました~⊂⌒∠(*゚ー゚)ゝつハニャーン♪

三人旅・食いしん坊② に続きます。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

October 21, 2006

三人旅行・お墓参り

吉宗&パパがお留守番してる時に、ママは母と姉の三人でお墓参り旅行に行っていました。

夏から何だか父方のお墓が気になっていたんです、しかも三人で同時期から!!

場所は松本から一時間ほど上高地と野麦峠の中間辺りなので、冬になったら道路はアイスバーンでその上に雪が降るので、今を逃したら来年の春まで私の運転では行けない所なんです、「三人の予定が合うのはこの週しかない、これは行くしかない!!」って事になって行って来ました。

Yama_5 祖父 祖母のお墓から見える景色、大好きだった山を見渡せる場所にあります。

30分ほど掃除をして、お線香・お花・お水・お菓子をお供えしてしばらくお墓の横で景色を眺めてると、母は初めて義父 義母に挨拶しに来た日の事などを話てました、今回一番お墓参りに来たかったのは母だったんではないかと思いました。

きっと祖父 祖母も喜んでくれたと思います。

Susuki 祖父 祖母の大好きだった山は秋の景色です。

Aka_mi 父の実家に何本も植えられている木には 可愛い実が沢山なっていました。

Akebi アケビも沢山なっていました、この横には100個以上の実を付けていました(・∀・)

Kuri 裏庭にある栗木の下には沢山のイガと実が落ちていました、今では誰も拾う人がいないのがさびしいですが、小動物や虫達が食べた痕跡があったので 皆お腹いっぱいになったのなら良かったね♪と思いました。

三人旅・食いしん坊 に続きます(* ^ー゚)

| | Comments (2) | TrackBack (0)

October 18, 2006

へんなの?のへ!

ここ最近は、吉宗の子供たちの話題&写真が多くて、主人公(吉宗)があまり写真に登場していなかったので、ここ最近の出来事をチョットだけご報告!

タイトルの「へんなんの?の」ですが、これは吉宗のシーの時の格好です

こんな感じです。。。。

しかし・・・変な格好ですよね・・・つま先立ちまでしなくて良いじゃないの?と思うのですが・・「良くみると へ の字に見えるような見えないような(;^_^A 」

He1

まったく!このおかげで、吉宗の飲み水&500ccペットボトルを持って散歩に出かけて、シー後流しては給水して、また流す方の身にもなってもらいたいです( ̄^ ̄)凸プンプン

今年海水浴に行って海に入ってしごかれた結果か???

昔なら、水溜りをよけて歩くか立ち止まっていた吉宗が、いまや堂々と歩いていくのには驚き!!

( ゚∀℃( `Д´)マヂデスカ!?・・・(゚Д゚≡゚Д゚)エッナニナニ? ドコイクノ

He2

おおお・・・・・こんな事今までなかったよー(でもここ1本道だから仕方ないのかな?)

先週の金曜夜から日曜日はママが旅行の為、吉宗はパパと金曜の夜から一緒にすごして、夕飯はパパの手作りご飯でした(;^_^A

ちなみに土曜日の吉宗の夕飯は・・・・・

He3

牛肉少々(パパのしょうが焼き肉の余り)と鳥モモ肉+砂肝少々+ニンジンを煮込んで油抜きして、トマトジュース(無塩)で味付けしたもです。

「ママのご飯より美味しいよー」とこっそり吉宗が耳元で話してくれました(≧▽≦)

翌日の日曜日は、ママが実家にお母さんを送るので、実家まで来てくれとの要請で、吉宗&パパはママの実家まで、電車でお迎えに行きました。

電車にドッグスリングに入り乗り込んで、大人しく外を見たり、お客さんを見たりしていて興味深々でした。

He5

ドッグスリングから、向かいに座っているカップルを見ているところ| 冫、)ジー

He4

少し眠くなってきた所・・・・

こんな週末を過ごした吉宗くんでしたが、今は吉宗1頭なのでドッグスリングで何処でもいけますが・・・2頭になった場合は電車に乗っての移動は、カートになるんでしょうね

あああ(;^_^A

なんだか大変ダナァ~と思う吉宗パパですが、でも楽しみの方が大きいかな?( ^▽^)

| | Comments (6) | TrackBack (0)

October 17, 2006

性格

今まで会って来た同じ犬種でも、性格ってかなり違うもんですよね・・

これにはやはり、育ってきた環境が大きく影響しているのかな?と思っていますが、元々持って生まれた性質もあると思います。

吉宗の子供たちの性格は・・・

こんな感じです。

1、お母さん(鈴ちゃん)から・・「おしっこしたの?」と聞かれた時の反応

 亜季ちゃん

A0 母ちゃん!うるさいよ!ふん!横に大きく首を振っています。( ^▽^)

 剣菱

Ken1 僕まだおしっこしたくないよ・・・・大人しく言う事聞いているみたい

2、お母さん(鈴ちゃん):本当におしっこいいの?が余りしつこいので・・剣菱・亜季ちゃんが怒りました!

亜季ちゃん

A1_1 ガウー!少しうるさいよーしたい時はするから良いの~

剣菱

Ken2 まだ僕しなくて良いよー、あっち行って!

3、お母さん(鈴ちゃん):一回おしっこしてらっしゃい!

亜季ちゃん

A2_1 ガウー、お母さんに負けないぞー

剣菱

Ken3 本当にまだおしっこいいってばぁ~

4、おしっこしなさい戦い終了。・゚・(ノ∀`)・゚・。

亜季ちゃん

A3_1 お母さん!まだまだよー!

剣菱

Ken4 降参"""(_ _,)/~~"" "です。。。。

亜季ちゃん

A4_1 お母さん!少しは手加減してよー

こんな具合に、性格が違うみたいですが、やっぱり男の子の剣菱は、お母さんには弱くて、甘えん坊なんでしょうね。。女の子の亜季ちゃんは、小さいうちからしっかりしてきている感じがします。

しかし・・・これじゃぁ~剣菱くんは吉宗と公園行った時が、少し心配・・・(;^_^A

| | Comments (10) | TrackBack (0)

October 11, 2006

生後40日

3連休は忙しく過ごした吉宗家で写真撮ったのですが、余り日記になるような物が無いのと、昨日吉宗の子供たちの40日目の写真を整理したので、一部公開です。

1、剣菱くんです、用心深いのか、吉宗ママ&パパが会いに行ったら自分からゲージの中に退避して此方を見ていました(;^_^A

40

意外とビビリなのかな?でもだんだんとお母さん(鈴ちゃん)に似てきた感じがします。

この時点で、「藤原組長説」は無くなって少しホッとした吉宗パパですた。

2、亜季ちゃん、活発で、あちらこちら走り回っていて、なかなかカメラの方に向いてくれません。・゚・(ノД`)・゚・。 うえええん

40_1

亜季ちゃんは吉宗くんに似ている感じです(吉宗も子供の頃は走り回ってやんちゃでした)

3、後ろの吉宗の処から走ってきて、一時休憩です。・゚・(ノ∀`)・゚・。

40kennbisi1

もう疲れたのかな?(≧▽≦)

4、亜季ちゃんは走ってきて、通り過ぎましたYE------ d(゚∀゚)b ------S!!

40_2

やんちゃなお嬢様です( ^∀^)

5、子供のうちは何かとくっ付いていることが多いみたいです

40_3

剣菱がゲージに逃げたら遊んでいた亜季ちゃんも後を追っかけて入っていって、くっ付いていました( ;´・ω・`)人(´・ω・`; )

6、吉宗とご対面です・・・・(≧▽≦)

40_4

子供たちは興味津々で寄って来ますが、吉宗が前脚とか触られて、逆にビビって逃げそうになっていました。

もしかして、、吉宗の方がビビリ犬なのかな?(^^;  しっかりしろ吉宗!!  

| | Comments (18) | TrackBack (0)

October 05, 2006

1ヶ月後

吉宗くんの子供の剣菱くんは、まだ我が家にはいません。

今は親元で、しっかり育てて貰っているので、月に2度会いに行ければ良い方ですが、会いに行った時は、ここぞ!とばかりに沢山写真撮るのですが、なかなか良い写真が撮れません(ノ ̄ー ̄)ノ :・’.::・

今日は生まれてから、何日かの写真を紹介しますね。

 1、子供が生まれる2日前母親(鈴ちゃん)の写真です

_

あんなに細い日本テリアのウエストも・・・ぽんぽんになるんですね(≧▽≦)

まあ、3頭もお腹に入っていて、しかも出産予定日を2日も過ぎているのできっと大変だっただろうなぁと思います

 2、生後4日目の亜季ちゃん、剣菱(断尾と狼爪は手術してあります)

__1

上が剣菱くん、下が亜季ちゃんです。

見ただけでも、丈夫そうで、骨太・・の感じです、丈夫に育ちそうな体型です( ^∀^)

 3、生後4日目の剣菱くんです、お母さんに面倒を見てもらっています

__2

この頃はまだ額に菱形の白い模様がはっきり解りました・・・・・(;^_^A が今は余り解らなくなりました・・・しかし頭が大きいなぁと言うのが印象でした(⌒▽⌒)

この時は耳が短くて、ママちゃんは「ヨーダだぁ!」と言っていました(≧▽≦)

 4、生後9日目です、ブタさん?カバさん?の子供?と間違えそうです

__3

前が剣菱、後ろが亜季ちゃんです・・・・・

大きさは、遠近法で近いからでかい?・だけじゃなくて、本当に大きいのでした( ^▽^)

 5、生後2週間目(寝て食べるのがお仕事です)

__4

亜季ちゃん(490g)剣菱(720g)うーん・・・・・本当に日本テリアの子供???って間違うくらいぷくぷくです。( ^▽^)でも寝ているカッコウは、成犬になっても変わらず同じ格好で寝ますよね。

 6、生後3週間目の亜季ちゃん(ねずみちゃんみたい・・)

5_

まだ片手で簡単に持ち上げられて、本当にぷくぷくですごく可愛いです!吉宗家はこの時初めて、実物に会えて、感動でした!

 7、生後3週間目の亜季ちゃん、剣菱・・・大きさが・・・(;^_^A

4_

左:剣菱くん 右:亜季ちゃん どう見ても・・・(;^_^A 剣菱は吉宗と同じく大顔で頭大きいよー って感じです。・゚・(ノ∀`)・゚・。しかも剣菱は何気に、「藤原組長」に似ているかもなんて、ママちゃんが言っていました。

もしかして、、、吉宗家って「将軍と組長」の親子になるのかな?などと少しだけ恐怖を覚えた吉宗パパでした。

| | Comments (16) | TrackBack (0)

October 04, 2006

感謝

吉宗が一歳半になって少し落ち着いて来た頃から、新しい家族が欲しいけど・・・

どうしようか? 同じ犬種が良いかな? 女の子か男の子? 悩み考えていました。

今年に入ってからその気持ちがさらに強くなって、今年中に新しい家族をもう1頭迎えようと決めた頃に、吉宗の交配話がありました。

吉宗の子供を見るのは夢のまた夢と思っていたので、驚きとても嬉しかったです。

お相手のオーナーさんとも話がとんとん拍子で進みまとまりました。

この交配で、仲人さんを紹介してくれた方、仲人さんになってくれた方、交配の手助けをしてくれた方、獣医の先生、お相手の家族、本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

そして元気で可愛い子を産んでくれた、鈴ちゃんに感謝します。

それから吉宗に感謝します。 ありがとう。

So

本当はもっと早い段階で皆さんに発表したかったんですが、こんなことから遅くなってしまいました

  • 交配したけどお腹に入ったかどうかは交配日から40日ぐらい過ぎないと判らないので妊娠が確実になったらにしよう!

  • 40日目の検診で妊娠はわかったけど、無事に出産するまでは心配なので確実になったらにしよう!

  • 予定日の4日前検診で先生から3頭確実で順調との診断をされたけど、無事に産まれてからにしよう!

そして8月21日に 亜季ちゃんが産まれ一時間後に剣菱くんが無事に産まれましたが、もう一頭の男の子が逆子になってしまい心臓停止状態で産まれました、先生は心臓マッサージを1時間してくれましたが、心臓は動きださず息をする事無く死産となってしまいました。

そんな事があって公表するのを、赤ちゃんが少し大きくなって育ってからにしようと今になってしまいました。

次男が死産だったのはとても悲しく残念でしたが、出産してすぐに赤ちゃんにオッパイをあげお尻を舐めて排泄をさせて、ほとんど寝ずに付きっ切りで子育てをしている、鈴ちゃんに感動し元気付けられました。 母親って本当に強くて優しくて偉大ですね。

亜季ちゃんは鈴家の剣菱くんは吉宗家の家族になります、亡くなってしまった子の分も元気で丈夫に育って欲しいです、幸せだと思ってもらえるように大切に大切に育てて行きたいです。

| | Comments (10) | TrackBack (0)

October 03, 2006

ベビー誕生

こんにちは吉宗です

今日は僕から皆様にご報告したいことがあります。

2006年8月21日に 娘・亜季(あき) 息子・剣菱(けんびし) が産まれましたU゚∀゚U

出産予定日よりも4日遅れて産まれたので、亜季ちゃん・136グラム 剣菱くん・227グラ ムと、とってもビックなベビーでした!!

B1 上に乗っかってるのが剣菱くんで、下で重たそうにしてるのが亜季ちゃんです♪(生後2日目頃)

B2_1 お母さんのオッパイを沢山飲んで元気いっぱいです! 飲みっぷりが豪快で可愛いでしょ(* ^ー゚) (生後2日目頃)

Yori そして僕の奥さん・鈴ちゃんです(〃▽〃)    初めて逢った時から一目惚れしてしまいました、小顔で美人さんなんです、しかも性格も穏やかで優しくて僕には勿体無いほどです(ノ´∀`*)

皆様 亜季ちゃん・剣菱くんを、これから宜しくお願いしますm(__)m

   

| | Comments (14) | TrackBack (0)

« September 2006 | Main | November 2006 »