« 感謝 | Main | 生後40日 »

October 05, 2006

1ヶ月後

吉宗くんの子供の剣菱くんは、まだ我が家にはいません。

今は親元で、しっかり育てて貰っているので、月に2度会いに行ければ良い方ですが、会いに行った時は、ここぞ!とばかりに沢山写真撮るのですが、なかなか良い写真が撮れません(ノ ̄ー ̄)ノ :・’.::・

今日は生まれてから、何日かの写真を紹介しますね。

 1、子供が生まれる2日前母親(鈴ちゃん)の写真です

_

あんなに細い日本テリアのウエストも・・・ぽんぽんになるんですね(≧▽≦)

まあ、3頭もお腹に入っていて、しかも出産予定日を2日も過ぎているのできっと大変だっただろうなぁと思います

 2、生後4日目の亜季ちゃん、剣菱(断尾と狼爪は手術してあります)

__1

上が剣菱くん、下が亜季ちゃんです。

見ただけでも、丈夫そうで、骨太・・の感じです、丈夫に育ちそうな体型です( ^∀^)

 3、生後4日目の剣菱くんです、お母さんに面倒を見てもらっています

__2

この頃はまだ額に菱形の白い模様がはっきり解りました・・・・・(;^_^A が今は余り解らなくなりました・・・しかし頭が大きいなぁと言うのが印象でした(⌒▽⌒)

この時は耳が短くて、ママちゃんは「ヨーダだぁ!」と言っていました(≧▽≦)

 4、生後9日目です、ブタさん?カバさん?の子供?と間違えそうです

__3

前が剣菱、後ろが亜季ちゃんです・・・・・

大きさは、遠近法で近いからでかい?・だけじゃなくて、本当に大きいのでした( ^▽^)

 5、生後2週間目(寝て食べるのがお仕事です)

__4

亜季ちゃん(490g)剣菱(720g)うーん・・・・・本当に日本テリアの子供???って間違うくらいぷくぷくです。( ^▽^)でも寝ているカッコウは、成犬になっても変わらず同じ格好で寝ますよね。

 6、生後3週間目の亜季ちゃん(ねずみちゃんみたい・・)

5_

まだ片手で簡単に持ち上げられて、本当にぷくぷくですごく可愛いです!吉宗家はこの時初めて、実物に会えて、感動でした!

 7、生後3週間目の亜季ちゃん、剣菱・・・大きさが・・・(;^_^A

4_

左:剣菱くん 右:亜季ちゃん どう見ても・・・(;^_^A 剣菱は吉宗と同じく大顔で頭大きいよー って感じです。・゚・(ノ∀`)・゚・。しかも剣菱は何気に、「藤原組長」に似ているかもなんて、ママちゃんが言っていました。

もしかして、、、吉宗家って「将軍と組長」の親子になるのかな?などと少しだけ恐怖を覚えた吉宗パパでした。

|

« 感謝 | Main | 生後40日 »

Comments

☆ tao☆mamaさん

お久しぶりです、新居にお引越しされたんですね!余り無理されないで、ゆっくりお過ごし下さいね。

まだまだ吉宗の息子の剣菱くんは我が家に来ていませんが、ママちゃんがちょくちょく会いに行っているので様子は解るのが嬉しい所です・~ヾ(゚ー^*)/

Posted by: 吉宗パパ&ママ | October 11, 2006 at 09:59 PM

吉宗くん、ご家族の皆様、おめでとうございます!
吉宗くんがパパになってたので、びっくりしました!
本当におめでとう♪
お似合いのカップルじゃないですか(^-^)
無事に元気な赤ちゃんが生まれてよかったね♪
今後がとっても楽しみです☆

Posted by: tao☆mama | October 10, 2006 at 05:36 PM

☆  max さん

ありがとうヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ
いっぱいハグハグしてやって下さいね♪
剣菱くんも空良君みたいに額の白が消えてよく見ないと分からないぐらいになりそうです。
亜季ちゃんも大きく白があったのに細くなりました、生まれてからこんなに変化するのには驚きましたΣ(●∀●;)
剣菱くん骨太ですよ、Max家と同じく父よりも息子の方が大きくなりそうです!!

Posted by: 吉宗ママ | October 08, 2006 at 12:23 AM

吉宗将軍、おめでとぉ~♪
本とに可愛いねぇ、パピ。亜季ちゃんはやっぱり
女の子の顔してるし、剣菱君は男の子って顔だよ。
空良が生まれた時も額に白が入ってたんだけど
大きくなると同時に見えなくなって今はよーく見ると
見えるかなって感じだよ。
剣菱君、大きく成長するね!すっごく楽しみだよ~。
絶対ハグハグさせてね。待ってるよ~♪♪

Posted by: max | October 07, 2006 at 01:35 AM

☆エミリーさん

そうそう我が家も剣菱見たときそう思いました(^┰^;)ゞ

旦那さん・・確かに顔に見えますね(≧▽≦)背中に背負っているのは「マシュマロマン」変形版ですアッヒャッヒャ!ヽ(゚∀゚)ノアッヒャッヒャ!
間違っても「ガンダム」じゃないから!

Posted by: 吉宗パパ&ママ | October 07, 2006 at 12:55 AM

☆まこちゃんさん

ありがとうございまーす!(゚∀゚)!
まだ我が家には来ていないので、沢山の写真は有りませんが、小さいのは今だけなので、沢山写真撮ろうと思っています。
徐々にまた写真載せていきますね

Posted by: 吉宗パパ&ママ | October 07, 2006 at 12:47 AM

☆カピラ小坂さま

嬉しいです男前のハリーくんと似ているとは
ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ
亜季ちゃんは将来は美人さんですね!
これからの成長が楽しみです

Posted by: 吉宗パパ&ママ | October 07, 2006 at 12:43 AM

☆kihiraさん

ありがとうございます!(* ^ー゚)ノアリガト
我が家も2匹目はどうする?と言うときに偶然舞い込んだお話で、一度でまさか子供が出来るとは思いませんでした(;^_^A
こんな事もあるんですね

Posted by: 吉宗パパ&ママ | October 07, 2006 at 12:39 AM

☆秋さん

そうです、我が家も写真貰ってこんなに差があるのかぁ~と驚きでしたし、生まれた時の体重が重くてまた驚きでした(≧▽≦)
始めてみて頭の大きさの違いにもっと驚き
Σ(゚Д゚;エーッ!でしたよ。・゚・(ノ∀`)・゚・。
体格は吉宗より大きくならない事を祈りますが・・・どうなる事やら(;^_^A

Posted by: 吉宗パパ&ママ | October 07, 2006 at 12:32 AM

☆びぶんさん

ありがとうございます。
びぶんさんの言う通り我が家は剣菱を迎える事になります。
吉宗来たのは2ヶ月過ぎでしたので、それよりパピコの生まれてからの様子が見れてとてもラッキーでした。

Posted by: 吉宗パパ&ママ | October 07, 2006 at 12:25 AM

剣菱くん大きくて組長の素質ありますよ!
背中の柄を見てイシスちゃんを思い出しました。

ダンナは剣菱くんの背中の柄が顔に見えるみたいです(笑)「誰しょってるの?」と聞いてきます。
大きくなったらまた変形してくるんでしょうね、最終的にはどんな顔になるのかな!?

Posted by: エミリー | October 06, 2006 at 11:18 PM

うわぁ~、パパさんママさんおめでとうございます♪
吉宗くんが、いつの間にか結婚してパパになってたなんて・・・我が家の事のように嬉しい気分です☆
お嫁さんの鈴ちゃんもスレンダーな美人さんですね。

もう珊瑚の子は無理なので、吉宗くんのお子達の成長を楽しみにしております。
あぁ~、それにしても可愛いっ♪

Posted by: まこちゃん | October 06, 2006 at 08:09 PM

亜紀ちゃん(字違うかな?)のお顔はうちのハリちゃんのベビーの時ととても似ています。皆プクプクしていてかわいいですね。
私も初め写真を写しながら、まるで子豚ちゃんみたいと思ったものです。どんどん成長してスンナリなりますよ。

Posted by: カピラ小坂洋子 | October 06, 2006 at 07:16 AM

吉宗君・パパママさんおめでとうございます\(^o^)/
チッポも頑張らなくては・・・
でも相手がいない"^_^"

Posted by: kihira | October 06, 2006 at 05:07 AM

うひょ、出遅れちまった。
吉宗ファミリー、おめでとう!

生後4日目ではそんなに差がないのに、9日目の写真にどひゃー!と。思わず笑い出しちゃいました。これはで顔(←あ、これはデカオ=デカ男のつもりだったのよ!剣菱くん、ご免)くんだ〜!
成長した暁には、将軍様を上回る体格の組長になるかもですねえ。

Posted by: | October 06, 2006 at 12:40 AM

吉宗パパさん ママさん 二世ご誕生心よりおめでとうございます!
剣菱君をおうちに迎えられる予定なんですね。
これからの成長がとても楽しみですね。
吉宗君 でかしたね~

Posted by: びぶん | October 06, 2006 at 12:04 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91257/12164459

Listed below are links to weblogs that reference 1ヶ月後:

« 感謝 | Main | 生後40日 »