« 生後40日 | Main | へんなの?のへ! »

October 17, 2006

性格

今まで会って来た同じ犬種でも、性格ってかなり違うもんですよね・・

これにはやはり、育ってきた環境が大きく影響しているのかな?と思っていますが、元々持って生まれた性質もあると思います。

吉宗の子供たちの性格は・・・

こんな感じです。

1、お母さん(鈴ちゃん)から・・「おしっこしたの?」と聞かれた時の反応

 亜季ちゃん

A0 母ちゃん!うるさいよ!ふん!横に大きく首を振っています。( ^▽^)

 剣菱

Ken1 僕まだおしっこしたくないよ・・・・大人しく言う事聞いているみたい

2、お母さん(鈴ちゃん):本当におしっこいいの?が余りしつこいので・・剣菱・亜季ちゃんが怒りました!

亜季ちゃん

A1_1 ガウー!少しうるさいよーしたい時はするから良いの~

剣菱

Ken2 まだ僕しなくて良いよー、あっち行って!

3、お母さん(鈴ちゃん):一回おしっこしてらっしゃい!

亜季ちゃん

A2_1 ガウー、お母さんに負けないぞー

剣菱

Ken3 本当にまだおしっこいいってばぁ~

4、おしっこしなさい戦い終了。・゚・(ノ∀`)・゚・。

亜季ちゃん

A3_1 お母さん!まだまだよー!

剣菱

Ken4 降参"""(_ _,)/~~"" "です。。。。

亜季ちゃん

A4_1 お母さん!少しは手加減してよー

こんな具合に、性格が違うみたいですが、やっぱり男の子の剣菱は、お母さんには弱くて、甘えん坊なんでしょうね。。女の子の亜季ちゃんは、小さいうちからしっかりしてきている感じがします。

しかし・・・これじゃぁ~剣菱くんは吉宗と公園行った時が、少し心配・・・(;^_^A

|

« 生後40日 | Main | へんなの?のへ! »

Comments

☆miyuさん

連絡ありがとうございます
ジュゲムでBlog側はリンクいたしました。
HP側のほうも近いうちに修正しますね。


Posted by: 吉宗パパ | October 20, 2006 at 10:36 PM

リンクありがとうございました♪
はい、blogはジュゲムで大丈夫です!

剣菱くんと亜季ちゃんの成長を楽しみにしています゚・*:.。. .。.:*・゜

Posted by: miyu | October 19, 2006 at 10:46 PM

☆すっちーさん

本当に今回我が家は生まれてからの過程が見れてラッキーでした、日テリ飼いの方にも少しでも雰囲気が解れば良いなと思い載せていますが(;^_^A

お父さん帰ってくると電話の前でお座りでまっているなんて(・∀・)
レイアちゃんおりこうさんですね!

Posted by: 吉宗パパ | October 18, 2006 at 10:29 PM

☆そでさん

お久しぶりでーすヽ(゚∀゚)ノ パッ☆

また何かイベントの時とかお会いできると思いますよ!
うしこちゃんと環八くんはお元気ですか、うしこちゃんが環八君を助けに行ってガウガウしてたのが思い出されます。

Posted by: 吉宗パパ | October 18, 2006 at 10:25 PM

☆秋さん

ほんとうに大きくなるの早いですよ~
特に目が開いて、歩き始めてからが成長著しい感じです。。・゚・(ノ∀`)・゚・。

でもちゃんとお母さんは子供に遊び方やトイレなど色々と躾をするんですね(;^_^A 剣菱は、一ヶ月半でもうペットシーツの上でのオトイレ覚えました。

我が家は楽ですが、面倒見てもらっている、鈴ちゃん宅は大変だと思います。

Posted by: 吉宗パパ | October 18, 2006 at 10:17 PM

☆miyuさん

ケントくんと優くんもやっぱり甘えん坊でしょうね!
男の子は、お母さんにはすごく甘えん坊みたいです(;^_^A

そうそう、我が家も思っていますが、確かに個体差はあると思いますよ。
吉宗も息子の剣菱が来たら性格が変わるかも知れないねとママと話しています。

PS:Blogリンクいたしましたが、ペログーではなくてjugemuで良いのでしょうか?

Posted by: 吉宗パパ | October 18, 2006 at 10:12 PM

う、ぅ~!!
可愛いです~!!
凄く可愛いです~!!
ワンちゃんって、赤ちゃんの時に色々な事をやってくれてそれから自分の家に来るからこういう姿が見れるって吉宗パパ・ママは本当に幸せものですよネ~!!

うちの主人は明日出張に行ってしまいます。
毎日のレイアの『電話の前でお座り・・・!!』が見れないのは残念ですが、明後日帰ってきた時の主人の顔が見てみたい・・・!!

Posted by: すっちー | October 18, 2006 at 08:54 AM

吉宗くん おめでと~
ひさしぶりにお邪魔したらびっくり。
超かわいい!!!!!剣菱くんにいつ会えるかな~楽しみにしていま~す。

とりあえず日記で楽しませてもらいま~す。

Posted by: そで | October 17, 2006 at 11:44 PM

うわ〜、もうこんなに大きいんだ!それでもって、教育ママ鈴ちゃんの躾けにもちゃーんと反抗するんですねえ。そう言えばそろそろ2ヶ月?
ママと子犬ちゃんのバトルも可愛い〜、と見ているだけならそう思えるのよねえ…(ウ〜〜先が思いやられる。:苦笑)

Posted by: | October 17, 2006 at 09:56 PM

あはは☆
この違いに大爆笑ヽ(°▽°)ノ

やっぱり男の子は甘えん坊なんですね☆
ケントももれなく甘えん坊将軍です(笑)

私も性格は、育った環境に影響されるものと思っていますが、持って産まれたものも大きなウエイトを占めているのですね。

以前から思っていましたが、犬種図鑑などには、「この犬はこういう性格です」だとか、書いてあるけど、個体差があるのにこれを信じて飼うことになって「違うじゃない!」ってことにならないかな・・・と心配してしまします。。。

同じ犬種でも性格はいろいろ。
だから楽しいんですけどね♪

Posted by: miyu | October 17, 2006 at 03:58 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91257/12313015

Listed below are links to weblogs that reference 性格:

« 生後40日 | Main | へんなの?のへ! »