« ベビー誕生 | Main | 1ヶ月後 »

October 04, 2006

感謝

吉宗が一歳半になって少し落ち着いて来た頃から、新しい家族が欲しいけど・・・

どうしようか? 同じ犬種が良いかな? 女の子か男の子? 悩み考えていました。

今年に入ってからその気持ちがさらに強くなって、今年中に新しい家族をもう1頭迎えようと決めた頃に、吉宗の交配話がありました。

吉宗の子供を見るのは夢のまた夢と思っていたので、驚きとても嬉しかったです。

お相手のオーナーさんとも話がとんとん拍子で進みまとまりました。

この交配で、仲人さんを紹介してくれた方、仲人さんになってくれた方、交配の手助けをしてくれた方、獣医の先生、お相手の家族、本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

そして元気で可愛い子を産んでくれた、鈴ちゃんに感謝します。

それから吉宗に感謝します。 ありがとう。

So

本当はもっと早い段階で皆さんに発表したかったんですが、こんなことから遅くなってしまいました

  • 交配したけどお腹に入ったかどうかは交配日から40日ぐらい過ぎないと判らないので妊娠が確実になったらにしよう!

  • 40日目の検診で妊娠はわかったけど、無事に出産するまでは心配なので確実になったらにしよう!

  • 予定日の4日前検診で先生から3頭確実で順調との診断をされたけど、無事に産まれてからにしよう!

そして8月21日に 亜季ちゃんが産まれ一時間後に剣菱くんが無事に産まれましたが、もう一頭の男の子が逆子になってしまい心臓停止状態で産まれました、先生は心臓マッサージを1時間してくれましたが、心臓は動きださず息をする事無く死産となってしまいました。

そんな事があって公表するのを、赤ちゃんが少し大きくなって育ってからにしようと今になってしまいました。

次男が死産だったのはとても悲しく残念でしたが、出産してすぐに赤ちゃんにオッパイをあげお尻を舐めて排泄をさせて、ほとんど寝ずに付きっ切りで子育てをしている、鈴ちゃんに感動し元気付けられました。 母親って本当に強くて優しくて偉大ですね。

亜季ちゃんは鈴家の剣菱くんは吉宗家の家族になります、亡くなってしまった子の分も元気で丈夫に育って欲しいです、幸せだと思ってもらえるように大切に大切に育てて行きたいです。

|

« ベビー誕生 | Main | 1ヶ月後 »

Comments

☆だいママさん

コメ2件もありがとうございます。
そうそう忘れていましたが、HPのギャラリーにだいくんと遊んだページを追加しましたので、お暇なときはご覧ください。

2犬になると北海道連れて行くのは難しいかな?と少し思っていますが・・どうなる事やらヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

Posted by: 吉宗パパ | October 05, 2006 at 10:53 PM

☆カピラ小坂さま

HPで日記を拝見していて、交配の事は知っていましたが、我が家も生まれたばっかりでしたので、コメント控えさせて頂いていました。

空ちゃんとラペくんの子供が出来ていると良いですね、上手くいけば今年の暮れには生まれる事になるのでしょうか?これからベビーブームになって少しでも頭数が増えると良いですね。

Posted by: 吉宗パパ | October 05, 2006 at 10:49 PM

☆エミリーさん

どもです、我が家もここまで小さい日テリ赤ちゃん初めてです(;^_^A 、吉宗が我が家に来た時は、2ヶ月だったので嬉しくて何度も抱いちゃいました。・゚・(ノ∀`)・゚・。
生まれたときは、亜季ちゃん136g剣菱227gで通常よりかなり大きな赤ちゃんだったそうです(;^_^A
このまま大きくなったら怖いでしゅ
((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル

何と交配のチャンスは1回切りでしたが、1回で出来ちゃいました(;^_^A
吉宗家は♂なので大変では無くて、鈴ちゃん家が生まれるまで大変だったと思います。

Posted by: 吉宗パパ | October 05, 2006 at 10:41 PM

☆ Kaoさん

あはは、小さい時は一回しかないので何度でも見てくださいね、近いうちにHPの方にも剣菱くん成長写真のページ追加しますので、見てくださいね。

Posted by: 吉宗パパ | October 05, 2006 at 10:32 PM

☆ジンママさん

此方こそ大変ご無沙汰しています。
今月はATちゃんの集まりがあるそうですね。我が家も出席しようかと思っていましたが、残念ながら、用事の為北海道に行く事になってしまいましたので、出席できないので悲しいです。

機会があればジンちゃんにはお会いしたいです。その時は宜しくお願い申しあげます。

Posted by: 吉宗パパ | October 05, 2006 at 10:30 PM

吉宗パパさん、ママさんのお気持ちが伝わってきて、記事読んでてウルっとしました。
新しい家族を迎えるのも、やっぱり吉宗君のベビーなんて、喜びも感動も倍増ですね!

次男さんの死産は残念ですが、その分も、剣菱君と亜季ちゃんはこれから、元気に健やかに成長されることを心から願ってます。

吉宗家の皆様、本当におめでとうございます!!
なんだか私までとっても嬉しいです!

Posted by: だいママ | October 05, 2006 at 10:12 PM

吉宗君パパさんになったのですね,おめでとうございます。かわいいですね、そして立派なパパさんですね。これからドンドン可愛くなりますよ、毎日見ていてあきません。
なんだかとても羨ましいです、我が家も先日交配したのですが、まだ結果がわかりません。なんだか、これからヒョットしたらベビーブームになるかもしれませんね。
再度 オメデトウ御座います。

Posted by: カピラ小坂洋子 | October 05, 2006 at 09:03 PM

ちょっと前のブログを見て「もしかして!?」と思ってたら、吉宗くんお父さんになったんですね!おめでとう!

すっごい可愛い赤ちゃんです♪
日本テリアの小さな赤ちゃんって実際見たことないですよ。
今何グラムくらいですか?

交配うまくいって良かったですね~、吉宗パパ&ママさんもなかなか大変だったのでは?
でもその苦労も可愛い赤ちゃんを見て吹き飛んだ事でしょう。
これから吉宗家の日記が楽しみです!


Posted by: エミリー | October 05, 2006 at 12:44 AM

またまた、パピーちゃんたちを見に来ちゃいました。
記事を読んで感動でちょっとうるうるです。
吉宗パパママさん、ほんとにおめでとう♪

Posted by: kao | October 04, 2006 at 11:29 PM

ご無沙汰しております。
少し来ないうちに吉宗くんがお父様に
なられたようで。おめでとうごさいます。
剣菱くん、お名前も良いですね。

これからブログが楽しみです。
吉宗パパとママの可愛がりようも
またまた見ものですね。 もちろん
お茶目な吉宗君もね。

剣菱君と亜季ちゃんはお星様になった
次男くんの分まで元気で成長して良い
飼い主さんの元で幸せになってね。

Posted by: ジンママ | October 04, 2006 at 10:28 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91257/12146235

Listed below are links to weblogs that reference 感謝:

« ベビー誕生 | Main | 1ヶ月後 »