« October 2006 | Main | December 2006 »

November 2006

November 27, 2006

まだまだ子供

剣菱は、3ヶ月過ぎたばっかりのまだまだ子供ですが・・・・・・

見た目は、だいぶ大きいので、ついつい吉宗と比べてしまっています、まだまだ犬の世界では「赤ちゃん!」なんですよねσ(^◇^;)

チョット損をしている感じの剣菱ですが、とても元気で今のところは何処も異常が無いのがとても(..)(^^)(^。^)(*^o^)(^O^)ウレシーーーー!!!限りです。しかもママ・パパが近くで、横になったらものすごい。「ペロペロ攻撃」で喜びを表現して、すぐに傍によってきます。

まだまだ子供ダナァ~と思う「よしけんパパ&ママ」です。

Tomaru3

天気の良い週末の休みに?剣菱君一人歩きさせてみました。。

まだまだ慣れていないので・・・自宅で走り回るようなことはしなく、どう歩いていいか解らない感じで、少しだけ歩きましたが・・・その後は┐('~`;)┌

Tomaru0

大きな葉っぱを追いかけて遊んだけど・・・・

「もうぼく・・歩かない!」と座り込みました ヤレヤレ ┐(´-`)┌ マイッタネ

Tomaru1

吉宗が説得しに行きましたが・・・・「ヤッパリ、ぼく歩かない!」でした。・゚・(ノ∀`)・゚・。

Tomaru2

仕方ないので、記念2犬で記念撮影・・・吉宗はママの方を向いて、剣菱はパパの方を向いています∩゚∀゚∩アヒョ 

これからは寒くなり子供の剣菱は風邪を引くのが怖いので、お天気の良い日にちにだけ吉宗と一緒に散歩開始です。

| | Comments (4) | TrackBack (0)

November 25, 2006

剣菱

剣菱ってやっぱり・・・( ;^^)ヘ..聞いて思い当たるのは、お酒かな??

でもお酒飲む人だけしかピンと来ないでしょうね・・

ちなみに吉宗家パパはお酒飲みです(σ ̄ー ̄)σニヤリゲッツ

でもって・・

剣菱が我が家に来た時絶対写真撮ろうと思い。

買っておきました。・゚・(ノ∀`)・゚・。

日本酒「剣菱」と記念撮影

Ken1_2

そうそう、吉宗ママは下戸の為お酒飲めません(一応お知らせしておきます

ふふふふ・・・(..)(^^)(^。^)(*^o^)(^O^)ウレシーーーー!!!

この後はお酒を飲むばっかりです。。

Ken2_1

吉宗も入れて親子のツーショットです

いやぁ~

しかし、これからは、なんだかんだと言いながら、「剣菱(お酒)」買う理由が出来て(..)(^^)(^。^)(*^o^)(^O^)ウレシーーーー!!!吉宗パパです。( ^∀^)

今も少し飲みながら・・Blog更新しています(;^_^A

| | Comments (16) | TrackBack (0)

November 22, 2006

近くに寄りたい

剣菱が我が家に来て、18日が過ぎました。

今では、吉宗と部屋の中で追いかけっこしては、遊んで、近くに寄っては怒られる事が良くありまだまだそんな簡単には、寄り添って寝る事は無いんだろうな~と思っています。

吉宗の近くに寄りたくても寄れない剣菱ですが・・・

吉宗が寝ていると必ず、傍にきてくっ付いて行こうとします(´∀`*)ウフフ

Soba1

無理やり・・・吉宗が寝ている横に来て・・・いつのまにか寝だします。・゚・(ノ∀`)・゚・。

Soba2

吉宗に足蹴にされても・・・平気で寝ています┐('~`;)┌

Soba3

吉宗の脚をの間を潜り抜け、根性で傍に寄りたいのか、寝ていますσ(^◇^;)

段々と距離を縮めて来ている剣菱です。

| | Comments (8) | TrackBack (0)

November 20, 2006

教育的指導

最近剣菱は慣れたのか、吉宗に良く「遊ぼう!アソボウ!」と言って吉宗に乗ることが有ります。

吉宗は最初は相手にしていませんでしたが、しつこい場合で、多分吉宗の気が乗らないときは、怒り追いかけっこが始まります。

今回は気が乗らなくて、怒った時の教育的指導です

1

剣:遊ぼうよー!

吉:うるさい!今は遊ばないんだ!オマエしつこすぎるぞー(ガウー)

3

剣:ほらほらこっちだよー

吉:本当に怒るぞー!

  「かぷ!」

5

吉:ほら捕まえたぞ!・・

剣:う! (。・x・)ゝ

6

剣:降参です!

最近良く剣菱は吉宗に「かぷっ」てマズルを噛まれていますが、どう見ても噛んでいるようではなくて、只大きな口をあけて挟んでいるだけみたいです。

まあ、本気で噛んだら大変な事になってしまいますからね・・その辺は解っているようです。

だんだんと剣菱との距離はちじまってきたみたいです。

| | Comments (10) | TrackBack (0)

November 19, 2006

剣菱ワクチン接種

今日は剣菱のワクチン接種日でした。

吉宗でワクチンには怖い目を見ている吉宗家(吉宗が2度目のワクチンの時ワクチンアレルギーが出て、アナフラキー症候群で死にそうになった経験があるので・・)はドキドキしながら剣菱の2度目のワクチンを見守りました(○o○)ドキッ(◎o◎)ドキッ

剣菱は先生にワクチン接種の注射打たれても・・・σ(^◇^;)何事もなかった感じで、注射器のキャップを気にして見ている間に注射は終わりましたヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

予想では・多分「嘘鳴き:キャーン!」をするだろうと思っていましたが・・・( ;^^)ヘ..予想外に、何事もなく・・すんなり終了Σ(・ε・;) 

自宅ではチョットの事ですぐに嘘鳴きする剣菱が鳴かなかったのは\(◎o◎)/!オドロキでした。

Animation1

※写真をクリックすると大きな画像で、様子が解ります(V)o\o(V)ふぉふぉふぉ

・その後は少し心配なので、先週発見した病院の向いのテラスのあるお店でパパとママはランチしながら様子を見ましたが・・全然!何事も無かったかの様に元気にしていました。

自宅に帰っても。。吉宗に「アソボー!あそぼー」で元気にしていて・・( ̄□ ̄;)!!

もしかしてワクチンで!頭おかしくなっかな?と心配するほど走り回り、まあ普段と変わりない一日を過ごして、ホット一安心出来たママ&パパでした( ノ ̄∇ ̄)ノ

Image2_2

予定では来週週末からは、外に出て、吉宗のお友達と遊べるようになる剣菱くんです。

| | Comments (4) | TrackBack (0)

November 17, 2006

お散歩風景

剣菱君は吉宗についてお散歩する時は、今週の2度目のワクチンが終わるまでは、ママのカートに入って、お散歩です。(微笑)

16_8jpg_1

偶にベビーカーと間違えられて・・・あれ?吉宗ママ何時子供生んだの?と聞かれるそうです( ;^^)ヘ.

少しだけお外に出して・

吉宗と遊ばせました

16_2

その後は、公園での訓練その1を開始しました。

16_6jpg

剣菱くん中々やりますうん!(^-^)

ちゃんと吉宗と同じくお座りして、ママの講習を受けています。偉いぞ!剣菱!

16_4jpg

よく考えたら、初めてのツーショットかも知れませんね!

16_3jpg

撮影終了!!!

16_7jpg

ほらぁ~

帰るよーで、同じ方向に来ます( ^▽^)

自宅でのツーショット!!

16_1

最近良く思うのですが・・・・・・

剣菱は体が大きいのですが、まだまだ3ヶ月前の子供です、

よく考えたら、吉宗の3ヶ月の頃はここまで出来てなかった気がします。でも体が大きいのでついつい4ヶ月くらいの吉宗と比べてしまう吉宗家飼い主なので、少し最近は\(__ )反省です。

吉宗は同じ年のころはママが付きっ切りで教育していて今のようになったので。付きっ切りではない剣菱は少し可哀想かな?と思っていますが、吉宗と違い少しくらい怒られても気にしない剣菱に助けられている感じですσ(^◇^;)

剣菱くんは甘えん坊(吉宗譲り)でママにとても甘えていますが、段々と我が家になれてきて今週のワクチン接種後は吉宗と沢山公園走れるかな?と思っている吉宗家ママ&パパでした。。。。

でも(ーー;)剣菱は意外と用心深いみたいなので・・・・

一緒に走りそうもないなぁ~↑↑↓↓←→←→BA(゚∀゚)↑↑↓↓←→←→BA!!!!!

| | Comments (4) | TrackBack (0)

November 15, 2006

お散歩デビュー

剣菱はまだまだ吉宗の行く公園では吉宗と一緒には歩いていませんが、ママがカートに入れて一緒にお散歩して、他のワンコをカートの中から観察させています。

が・・・偶々カートの中で今回剣菱が騒ぎ出したので、「おかしい?」と思い、もしかして・・・トイレ?なのかと外に出してみたそうです。

( ゚д゚)ビンゴー!!!

見事に予感?的中して、初めての公園で、「シー」をしました。

Image4_3

まだまだ・・・赤ちゃんのシーですアッヒャッヒャ!ヽ(゚∀゚)ノしかも・・あのぉ~自分の前脚濡れていますけど┐('~`;)┌

まさか公園の第一歩がこれとは・・・∑( ̄□ ̄;)ナント!!も

シー終了後、お友達ワンコが来たのでついでに挨拶させてみたそうです(^。^;)

Image1_2

会うのは2度目なので、

ちゃんと挨拶出来ていたそうですわぁいヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノわぁい♪

ついでに記念撮影!と思ったそうですが、

Image2_1

まだまだ・・・・・と言う感じの写真しか有りませんでしたぁヤッ(;゚д゚)ァ.... パリねぇ

今回挨拶したのは・・吉宗の兄貴の「ソニー@ハスキー」と「シェラ@ジャックラッセル」ちゃんでした。

Image3_1

吉宗とソニー兄貴はこんな感じで挨拶したら我関せずです。おとなぁだなぁ(^。^/)ウフッ

| | Comments (12) | TrackBack (0)

November 13, 2006

外食デビュー

先週剣菱くんは病院の帰りにレストランデビューしました( ^▽^)

いつも病院の帰りはお弁当を買って帰るか、1つ隣の駅の傍のドッグカフェに寄るかでした・・今回もお昼どうする?と思っていたのですが、なんと道の反対側に最近出来たらしいテラス席の有るお店を 発見(*゚Д゚) ムホムホ

Image4_2

なんと炭火焼きのステーキ屋さんでした・・・早速吉宗ママがテラス席にワンワン同伴OKか聞きに走りました∩゚∀゚∩アヒョ

お店まで行ったら聞くまでも無く、こんな看板がお店にありワンコはテラス席OKでした!

Image5

早速お店に入り、注文です。

Image6

ママの注文を待っている吉宗・・・すでに自分も何か食べる気になっています(ーー;)

Image7

興味深々の剣菱くん・・・・始めてなのに大人しく様子を見ているいい子でいました。

Image8

途中で見るの疲れたのか・・・ドッグスリングの中は暖かいのでいつの間にか寝てしまい、その間に吉宗は、少しだけお肉分けてもらい満足していましたが・・・・

11_1

でもやっぱり・・・これからは寒くなるので・・・出来れば室内の暖かい所でお食事が出来るお店が増えればいいなぁと思う吉宗一家でした。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

一週間

我が家に吉宗の息子剣菱が来て今日で一週間が経ちました。

剣菱は我が家に到着しても少しもビビリがなくて、それどころか、吉宗に付いて回り、吉宗のベッドを占領するまでになりました。

Image1_1

最近は吉宗のおもちゃ箱は、剣菱のおもちゃ箱になっています。まあ吉宗は最近おもちゃを出して遊ぶ事が少なかったので、おもちゃも喜んでいるかもしれません( ^▽^)

Image2

最初は様子伺い・・・・・

Image3

いつの間にか・・・ベッドに入ります

Image21

そして・・・おもちゃ共々占領終了・・・( ̄□ ̄;)!!

Image31

占領された吉宗は・・・・ベランダの傍のマットの上で丸くなっていました。

何故か?剣菱が来ると吉宗はベッドから出て行くんです??(・・?)ナゼ?

Image13

でも昼間はこんな光景も見れます。日向ぼっこ中の吉宗に近づく剣菱

Oyako

今日の朝は2犬で色違いのお揃いの洋服でストーブの前に陣取っていました、これから少しづつ距離が縮まっていくといいなぁ~

| | Comments (6) | TrackBack (0)

November 07, 2006

お迎えの日

剣菱君のお迎えの日がやってきました。

生後75日目(二ヶ月半)です、本当なら3ヶ月は親元に居たほうが良いようですが、吉宗ママの希望(今月2週目がママの誕生日なので・・(´▽`*)アハ )で少しだけ早く我が家に迎える事になりました。

我が家はお迎えですが・・・鈴ちゃんファミリーはお別れになるので、少し複雑な気分でした。

3wann

剣菱くんは甘えん坊で、お母さん(鈴ちゃん)の傍にくついていました。

剣菱くんの写真は我が家に来てしまえば、吉宗と同じく毎日のようにデジカメで撮影するので、なるべく姉弟写真を沢山撮りました。

751

剣菱・亜季ちゃん写真です、珍しい事に2犬ともカメラ目線で見てくれました!

752

寝ていた亜季ちゃんの上に剣菱が乗って遊んでいたので、名前を呼んでこちらを向いた所をパチリ!です。

75

剣菱の姉の亜季ちゃん、なんだか寂しそうだけど・・・吉宗家で剣菱は大事に育てるから、忘れないでいてね!会いたいときは会えるからね!と思った吉宗家でした。

753_1

剣菱くん吉宗家到着一枚目の写真です。

お母さん(鈴ちゃん)似で男前になりそうな顔です。(60日目で2Kgだった剣菱くんは11月7日現在2.6Kg・(ーー;)ですたΣ(・ε・;)  )

754

吉宗家に付いて、早速吉宗に怒られた剣菱でした。。( ゚o゚)ノこらぁ!

これから剣菱君は吉宗に慣れるまでは大変かもしれないけど、頑張って元気良く育って行ってほしいなぁ~と今のところは見ているしか無い吉宗家飼い主でした。(O.O;)(oo;)

PS:ブログの名前近いうちに変更しようと思います。題名はやっぱり・・・「よしけん」サンバ?かな・・・σ(^◇^;)ははははははは  _(__)ノ彡☆!

| | Comments (16) | TrackBack (0)

November 05, 2006

スーパードッグカーニバル

今年も昨年に続き、行って来ましたぁ~

しかし、今年は所沢の西武ドームです・・・( ̄□ ̄;)!!

東京近郊からはかなり行くのには大変な場所で、しかもこの3連休の行楽シーズンまっただ中での開催なので、我が家は朝早く出発いたしましたが、何と朝から事故渋滞で、高速道路が(x_x)(x_x)駄目で、仕方なく下道でトコトコと東京を横断して、所沢まで・・・・

朝7時少し前に出発したかな?西部ドーム到着は何とか10時少し前という感じで、3時間も掛かってしましいました┐('~`;)┌

S1_2

入り口はもうすでに沢山の人が入場していて混んでいました、でも天気が良くてラッキーでした。

まず我が家は最初に行ったのは、お買物。・゚・(ノ∀`)・゚・。 です。

なんとやっぱり!会いました公園お友達のレオン&スタンくんと飼い主のなんさんです。催し物いくと必ずと言ってもいいほど会いますガッハガハガハ(・∀・)ガッハガハガハ

今回の目的の一番目は吉宗の子供の剣菱くんのリードと首輪を何本か購入する事でした。剣菱くん様首輪を物色中、なんと!キャンティくん夫妻からお声賭け頂きお話する事が出来て、ラッキー!ラッキー\(^^\)(/^^)/チャチャチャでした。

キャンテイくんとはご挨拶できなかったのが、悲しいのですが、競技は沢山応援して観戦して楽しませて頂きました!去年もそうだったけど、同じ犬種が出ていると、応援にも力入ってしまいます。(,,゚Д゚) ガンガレ!

・・・・・・★キャンテイくんのすばらしい走り(惚れちゃうよ(〃 ̄ー ̄〃) )の動画です

「DSCN5190.MOV」をダウンロード

(注意!!動画はかなり重いので、ダウンロードに時間掛かりますので御注意くださいね!あと音声も気をつけてください)

キャンテイくんのエクストリーム・ハイスピード競技です。

会場では、日テリのチッポくんファミリーと会いました。

S2_2

チッポくん、吉宗

マイクくんファミリーにも会えました!

S3_2

マイクくん・吉宗

日本テリア三昧のmaxくんと兄弟のマイクくん

それとテスくんファミリー(日テリ5頭)で観戦に来ていました\(◎o◎)/!

S4_1

テスくん・吉宗(頭)

S5

まだ4ヶ月のテスくんの子供たちです。

我が家もこれだけ多くの日テリを連れた方は始めてて感動しましたぁ~w(゜o゜)w オオー!

でもとても沢山の日本テリアちゃんたちに逢えて(..)(^^)(^。^)(*^o^)(^O^)ウレシーーーー!!!一日でした。

また、来年も会えるといいなぁ~

PS:ミルクちゃんのママ「Kaoさん&お兄ちゃん」にもお会いできましたが・・・残念ながらミルクちゃんは次の日に再度来るそうで、会えなくてザンネーw(^_^)ンーでした。

| | Comments (8) | TrackBack (1)

November 01, 2006

2度目の北海道

吉宗家は吉宗パパの用事のため、またしても先月末の土日にかけて、北海道!デッカイ道に行ってきました・・・σ(^◇^;)

そして、吉宗くんは本当はお留守番予定でしたが、一週間ほど前に変更になり急遽同行することになったのでした。。・゚・(ノ∀`)・゚・。

H0

北海道は寒いので、防寒対策はしていきましたが・・・脚が寒いかな???( ^▽^)

そして、パパ&ママの用事が終わった後は!

吉宗お待ちかねの、8月にお会いした、北海道在住の日テリ(^^)/ナカマのだいくん透風ちゃんです。。。ワーイ・ワーイ \(^_\)(/_^)/ ワーイ・ワーイ

モエレ沼公園にて待ち合わせです!

お待たせしましたぁ~    吉宗登場ヽ(゚∀゚)ノ パッ☆

H1_1

左:だいくん 中央:透風ちゃん 右:吉宗(σ(^◇^;)モグラ犬登場??)

H5

最初は皆・・・引き...(((((( ((;^^)加減です・・・

まあ見たこと無い物が近づいたから仕方ないかな???(´▽`*)アハハ

そんなこんなで、再会でしたぁ~

H3

みんなでお座りしての、スリーショットです。

H4

ストロボで目が光っちゃいましたσ(^◇^;)・・・・・・・他の写真はブレブレくんで悲しい・・

やっぱり・・デジイチじゃないと綺麗に撮れないのかな?と思った吉宗パパでした・・(¨;)

再会して写真撮影などしてしたらあっという間に、日が落ちてしまいその後は、飼い主さんたちが夕飯を食べに、ぷー横丁にてしばし歓談して、楽しい時間過ごしました!

お付き合い頂いた、「だいママさん」「そのっちさん」どうもありがとうございましたm(._.)m

夕食会解散後、吉宗家は札幌時計台を見てみようかと、寄り道してみました。

Bi

寒い中頑張って写真撮りましたが・・・やはりブレブレくんでした┐('~`;)┌

楽しい一日は過ぎて、翌日も天気が良くて、吉宗家滞在した北海道の天気は大きくくづれづラッキーでした、でもやはり朝は寒いのかストーブの前から動きませんでした

Ho1

お昼間は暖かいので。。近くの酪農大学にお散歩して運動してきました。

そこで!吉宗は初めて!「牛」さんに出合ったのでした( ̄□ ̄;)!!

Moumou

同じ白黒仲間が寄ってきて・・ビビリまくりの吉宗でした。・゚・(ノ∀`)・゚・。

Aya

でもさぁ~

ビビっているけど・・・・

お肉食べているんですけどw(`o`)w Oh My God!!

| | Comments (12) | TrackBack (1)

« October 2006 | Main | December 2006 »