« お迎えの日 | Main | 外食デビュー »

November 13, 2006

一週間

我が家に吉宗の息子剣菱が来て今日で一週間が経ちました。

剣菱は我が家に到着しても少しもビビリがなくて、それどころか、吉宗に付いて回り、吉宗のベッドを占領するまでになりました。

Image1_1

最近は吉宗のおもちゃ箱は、剣菱のおもちゃ箱になっています。まあ吉宗は最近おもちゃを出して遊ぶ事が少なかったので、おもちゃも喜んでいるかもしれません( ^▽^)

Image2

最初は様子伺い・・・・・

Image3

いつの間にか・・・ベッドに入ります

Image21

そして・・・おもちゃ共々占領終了・・・( ̄□ ̄;)!!

Image31

占領された吉宗は・・・・ベランダの傍のマットの上で丸くなっていました。

何故か?剣菱が来ると吉宗はベッドから出て行くんです??(・・?)ナゼ?

Image13

でも昼間はこんな光景も見れます。日向ぼっこ中の吉宗に近づく剣菱

Oyako

今日の朝は2犬で色違いのお揃いの洋服でストーブの前に陣取っていました、これから少しづつ距離が縮まっていくといいなぁ~

|

« お迎えの日 | Main | 外食デビュー »

Comments

☆  maxさん

今日の昼は初めて吉宗が剣菱と遊んであげてました、オモチャを追いかけたり取り合ったり、剣菱は凄く嬉しかったみたいで飛び跳ねてました(≧ο≦)人(≧V≦)ノ
でも吉宗が飽きて止めた後に「もっと遊ぼうよ♪」と剣菱が誘ったら、ガゥと一喝されてました(´ヘ`;)
最後の写真はなかなかでしょ(σ ̄▽ ̄)σ 

Posted by: 吉宗パパ&ママ | November 14, 2006 at 12:21 AM

☆ カピラ小坂さん

いまの所吉宗が必ず譲っています。( ̄□ ̄;)!!
まだ大喧嘩は無いみたいですが、偶に吉宗が叱って居るときも有ります。

まだまだこれから色々有りそうです┐('~`;)┌

Posted by: 吉宗パパ | November 14, 2006 at 12:18 AM

☆miyuさん

やっぱり先住犬の方が遠慮しちゃうんですかね?
他の飼い主さんに聞いても皆同じ感じみたいですね。

剣菱は吉宗を遊び相手?と偶に思っていて飛び掛かって遊んで!遊んで!と向かっていき、余りしつこい時は、吉宗に怒られているそうです。

まだまだ尊敬はされていない吉宗みたいです。

Posted by: 吉宗パパ | November 14, 2006 at 12:03 AM

うわぁ~、かぁいいねぇ。
だんだんと距離も縮まりつつあるし、仲良しも
もうすぐ目の前!だね~。
最後の2ワンお揃い目線だし、さすが親子だね!
すごくほのぼのぉ~なのだわ♪

Posted by: max | November 13, 2006 at 10:49 PM

どこも同じなんですね、我が家も一番下のラペが直ぐに他のハウスへ入りたがって,上手に占領していきます。でも機嫌が悪い時は叱られてしまい
す~っとおかあさんのみみのところへ潜り込みます。牡同志はやはり何かあると気が荒くなり一年に一回ぐらいはものすごい喧嘩になる事があります。普段はハリちゃんがおとなしいので、ラペのわがままも何とか我慢してくれているのですが?吉宗家では今の所吉宗君が譲ってあげているようですね。

Posted by: カピラ小坂洋子 | November 13, 2006 at 09:10 PM

吉宗くんと剣菱くんの様子、ケントと優を見ているようです。
全く同じ状況なんですから(笑)

優も、うちに来てすぐに、ケントのベットを占領してスグにベットを明け渡しちゃったケントは私に「なんとかして・・・」という目で訴えてました(笑)

3ヶ月たった今では優も、なんとかケント兄を尊敬し配慮することを覚え初めている?!(アヤシイけど^^;)様子が伺えますけど・・・。

吉宗くんと剣菱くん!これからの2匹の関係が楽しみですね♪

Posted by: miyu | November 13, 2006 at 03:23 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91257/12664667

Listed below are links to weblogs that reference 一週間:

« お迎えの日 | Main | 外食デビュー »