« 生後60日 | Main | スーパードッグカーニバル »

November 01, 2006

2度目の北海道

吉宗家は吉宗パパの用事のため、またしても先月末の土日にかけて、北海道!デッカイ道に行ってきました・・・σ(^◇^;)

そして、吉宗くんは本当はお留守番予定でしたが、一週間ほど前に変更になり急遽同行することになったのでした。。・゚・(ノ∀`)・゚・。

H0

北海道は寒いので、防寒対策はしていきましたが・・・脚が寒いかな???( ^▽^)

そして、パパ&ママの用事が終わった後は!

吉宗お待ちかねの、8月にお会いした、北海道在住の日テリ(^^)/ナカマのだいくん透風ちゃんです。。。ワーイ・ワーイ \(^_\)(/_^)/ ワーイ・ワーイ

モエレ沼公園にて待ち合わせです!

お待たせしましたぁ~    吉宗登場ヽ(゚∀゚)ノ パッ☆

H1_1

左:だいくん 中央:透風ちゃん 右:吉宗(σ(^◇^;)モグラ犬登場??)

H5

最初は皆・・・引き...(((((( ((;^^)加減です・・・

まあ見たこと無い物が近づいたから仕方ないかな???(´▽`*)アハハ

そんなこんなで、再会でしたぁ~

H3

みんなでお座りしての、スリーショットです。

H4

ストロボで目が光っちゃいましたσ(^◇^;)・・・・・・・他の写真はブレブレくんで悲しい・・

やっぱり・・デジイチじゃないと綺麗に撮れないのかな?と思った吉宗パパでした・・(¨;)

再会して写真撮影などしてしたらあっという間に、日が落ちてしまいその後は、飼い主さんたちが夕飯を食べに、ぷー横丁にてしばし歓談して、楽しい時間過ごしました!

お付き合い頂いた、「だいママさん」「そのっちさん」どうもありがとうございましたm(._.)m

夕食会解散後、吉宗家は札幌時計台を見てみようかと、寄り道してみました。

Bi

寒い中頑張って写真撮りましたが・・・やはりブレブレくんでした┐('~`;)┌

楽しい一日は過ぎて、翌日も天気が良くて、吉宗家滞在した北海道の天気は大きくくづれづラッキーでした、でもやはり朝は寒いのかストーブの前から動きませんでした

Ho1

お昼間は暖かいので。。近くの酪農大学にお散歩して運動してきました。

そこで!吉宗は初めて!「牛」さんに出合ったのでした( ̄□ ̄;)!!

Moumou

同じ白黒仲間が寄ってきて・・ビビリまくりの吉宗でした。・゚・(ノ∀`)・゚・。

Aya

でもさぁ~

ビビっているけど・・・・

お肉食べているんですけどw(`o`)w Oh My God!!

|

« 生後60日 | Main | スーパードッグカーニバル »

Comments

☆ エミリーさん

グワッシ!!今でも出来るよ( ^▽^) 懐かしい~まことちゃんゲームでよく遊んだな♪
またまた行っちゃいました北海道、だい君とスキップちゃんに会えるのは凄く
嬉しいんだけど・・・んー色々あるんだな姑嫁(´ヘ`;)

エミリーさんのご実家はもしかしたら私が産まれた場所の近くじゃないかな??って思ってます、昔は大根が有名な所ですか?!


Posted by: 吉宗ママ | November 05, 2006 at 01:36 AM

☆だいママさん

吉宗の洋服は、HPでリンクしているIppukuさんで作ってもらっているんですよ!でもだいママさんは器用そうだから、自分でも十分作れそうですよ。うんうん(^-^)ダイジョウブ

これから北海道は寒くなるので、だいくん耳など凍傷にならないように暖かくして散歩させてくださいね!
吉宗は冬も普段と変わらないくらい遊ぶので、ご飯は夏より多く食べるようになりますよ。きっと寒いからエネルギー使うんでしょうね。(でも太らないんですよ!)

酪農大の入り口看板に、小動物等歓迎いたしますと書いてありましたので、堂々と大学の中ノーリードで散歩道歩いて、散歩して来ましたよ!( ^▽^)
車来なくていいけど、広すぎて、途中で断念して帰ってきましたσ(^◇^;)
「牛」見たときは、吉宗はビビって逃げましたが強制連行して、近まで寄り写真撮りました。・゚・(ノ∀`)・゚・。 ヒャァ

Posted by: 吉宗パパ&ママ | November 05, 2006 at 01:32 AM

☆tao☆mama さん

今年は2度も北海道行きましたが、用事の合間を縫って、日テリお友達に会えたのはとても有意義でした!
ラッキー(/\)チャチャチャ\(^o^)/ウ-!!
これから、我が家は日テリが2頭になるのでo(^o^)oドキドキしています。

そうそう!スーパードッグカーニバル2006でキャンティファミリーに偶然お会いできました!わぁいヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノわぁい♪

沢山応援して来ましたよ!またタオくんが活躍してくれるの期待していますね!

Posted by: 吉宗パパ&ママ | November 05, 2006 at 01:24 AM

☆ 秋さん

真冬になったら皮コートですよ(* ^ー゚)
今年はモコモコしたのを着せたいって考えてるんですが・・・( ̄ー ̄)ニヤリ
只今思案中、完成したらお披露目しますね♪

まだ子牛なんですが近寄ってくると迫力がありました、吉宗は気合を入れるためがウ~ってうなりながら写真を撮りました。
剣菱もウシ柄なので一緒に撮ってみたいですc⌒っ^∀^)φ

Posted by: 吉宗ママ | November 05, 2006 at 01:21 AM

☆ スコルビママ さん

またまた行ってきました、昼間はまだそんなに寒くないんですが夜はさすがに寒かったです。
朝霧高原に行かれたんですね、ミニピンちゃんが沢山集まってとっても楽しそうですね♪ ドックランもあるし我が家も1度は行ってみたと思ってる場所です(●^o^●)
ちびピンちゃんよりウィル君の方が大きい?! 剣菱やばいです!ウィル君より大きいかも!!
抱きつかれても離されても側に行くなんて、その子が好きなのかなスコット君?
主役のルビーちゃんは抱っこだったんですね(笑)

Posted by: 吉宗ママ | November 05, 2006 at 01:06 AM

☆ miyuさん

北海道は寒かったよ~ でもまだ雪降ってないからよかった(・∀・)

真冬になるともっと防寒対策万全な服が登場するんですよ♪
去年その姿を見た方は大爆笑していました( ^∀^)

関東に住む日テリちゃんよりは、だい君スキップちゃんの方が寒さに強いかもしれませんね、でも福井のミミちゃんパルちゃんの方が寒さには強いかも!!
雪の中を除雪車の様に散歩に行ってるんですもんΣ(○ Д ○;)

ケント君も一緒に北海道に行ってウシさんと記念撮影しちゃう?!
剣菱もウシ柄だからしてみたいな♪

Posted by: 吉宗ママ | November 05, 2006 at 12:43 AM

楽しいひと時を思い出しました♪
吉宗君のお洋服とスヌード・カッコイイです!!
素材も素敵だし、さすが将軍様です☆
すっかりマネっ子したくなりました…。
こっちはイタグレのお洋服屋さんがないので、気長にママが手作りしようと思っております。

酪農大いかれたのですね。
じつは、私も一度、だいと牛と一緒に撮影したいと目論んでいます♪
道東に行った時、だいに牛を見せたら、興奮して吠え掛かってました…。
大きさにやられたようです。

こちらからもトラバさせていただきました。

Posted by: だいママ | November 04, 2006 at 11:20 AM

いいな~2度も北海道に行けるなんて!
吉宗くんのモグラ姿(笑)久し振りです。
「こんぬづわ」の挨拶はまことちゃんを思い出してしまいました♪

ウチの実家、都内なのにすぐ近所に牛が居ますよ~。
でも牛の姿が外からは見え辛いので、知らずに通った方は「なんだこの臭い地域は!」と思うらしいです(泣)

Posted by: エミリー | November 04, 2006 at 01:56 AM

わ〜お! でっかいどうはさっむいどう!
コート姿にびっくりしたら、吉宗くん北海道に行ってたのね。
お友達にもいっぱい会えたし、家族旅行楽しめたようで、よかったね♪
もうすぐ家族も増えるし、楽しみがいっぱいの吉宗くん、風邪引かないよう元気に遊んでね!

Posted by: tao☆mama | November 04, 2006 at 12:14 AM

完璧な防寒ファッションでしたねえ、将軍殿!(笑)
しょうがないよね、地元っこの2頭とは比較できませんて。
でも、これ以上寒くなっちゃったら、吉宗くんはどんなファッションになるんでしょうか?
そっちの方が興味津津だったりして(スンマセン)

白黒の牛さんに思わず引いちゃってるけど…剣菱くんと柄はそっくりさんよ、吉宗くん。
負けるなあ〜!(とは言っても、サイズが違い過ぎだよね?)

Posted by: | November 04, 2006 at 12:07 AM

吉宗君北海道に行っていたの・・・。
すごいなぁ。
もう寒かったでしょうね。
我家は先週の土日朝霧高原のミニピンのオフ会に参加してきました。
ちびピンよりすでにウィルのほうが大きかったです。
ただ、お外にあまり出ていないものだから沢山のわんこに囲まれびっくりしたみたい
スコットなんて男の子に抱きつかれて・・・その子はつながれちゃったのに・・・自分から近づいて・・・また抱き疲れていました。
困ったものです。
ルビーは抱っこ~!で腕が痛いです。

時計台と吉宗君良い感じに撮れていますね~~~!

Posted by: スコルビママ | November 02, 2006 at 11:51 PM

吉宗くん北海道へ行ってきたのね☆
いいなぁ~♪
でも寒かったでしょう~

防寒対策万全なモコモコ吉宗くんに、ちょっとだけ笑っちゃいました。ゴメンネ。

だいくんと透風ちゃんに会えて羨ましいぞ~!
北海道に住んでいる日本テリアは、寒さには・・・強いのかな?
関東でもブルブル震えてるケントなのに・・・・。

ケントの柄って、実は牛みたいねんですよ。
だから1度牛と記念撮影してみたいと思っていんだけど、機会がなくて。

うちも北海道へ行かなくっちゃ~σ(゚∀゚

Posted by: miyu | November 02, 2006 at 09:02 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91257/12520117

Listed below are links to weblogs that reference 2度目の北海道:

» プチオフ@モエレ沼公園 [抱き犬 『だい』 の日記]
             『今日はママとお友達に逢いに『モエレ沼公園』に出かけました。  ボクは早くみんなに逢いたいのに、ママが場所を間違えたから  みんなに迷惑をかけました。みなさんゴメンなさい{/down/}』 {/cherry_blue/} 『8月に一緒に遊んでくれた吉宗君と透風ちゃんと逢いました。コンニチハ』 {/cherry_blue/}    夕暮れ時だったので、気温が下がってま�... [Read More]

Tracked on November 04, 2006 at 11:09 AM

« 生後60日 | Main | スーパードッグカーニバル »