« 剣菱ワクチン接種 | Main | 近くに寄りたい »

November 20, 2006

教育的指導

最近剣菱は慣れたのか、吉宗に良く「遊ぼう!アソボウ!」と言って吉宗に乗ることが有ります。

吉宗は最初は相手にしていませんでしたが、しつこい場合で、多分吉宗の気が乗らないときは、怒り追いかけっこが始まります。

今回は気が乗らなくて、怒った時の教育的指導です

1

剣:遊ぼうよー!

吉:うるさい!今は遊ばないんだ!オマエしつこすぎるぞー(ガウー)

3

剣:ほらほらこっちだよー

吉:本当に怒るぞー!

  「かぷ!」

5

吉:ほら捕まえたぞ!・・

剣:う! (。・x・)ゝ

6

剣:降参です!

最近良く剣菱は吉宗に「かぷっ」てマズルを噛まれていますが、どう見ても噛んでいるようではなくて、只大きな口をあけて挟んでいるだけみたいです。

まあ、本気で噛んだら大変な事になってしまいますからね・・その辺は解っているようです。

だんだんと剣菱との距離はちじまってきたみたいです。

|

« 剣菱ワクチン接種 | Main | 近くに寄りたい »

Comments

☆だいママさん

やっぱり、親子なのでしょうか?それとも子供の教育なのかな?
見ていてハラハラするときも有りますが、可愛いですよ!

でも最近は吉宗、剣菱に対しては怒りやすいかな?
これも教育の一環でしょうね( ^∀^)

PS:デジイチ我が家もほすぃ~・・

Posted by: 吉宗パパ&ママ | November 25, 2006 at 09:38 PM

降参している剣菱くん可愛いです!!!
『お父さん、まいりまちた』
・・・でも、一緒に遊ぼうよ~♪でしょうか??

二人の様子がとっても微笑ましくて見ていて、ニヤニヤしちゃいます。

Posted by: だいママ | November 23, 2006 at 06:49 PM

☆  tao☆mama さん

だんだんと仲良くなってきて、嬉しい吉宗家です\(^o^)/
最近吉宗の顔に貫禄が出てきたように思われます・・気のせいかな?

でも散歩に行く公園では大先輩なので、剣菱はこれから助けてもらう場面がきっと来て、尊敬される様になるかな?
タオくんみたいに吉宗には出来ない滑り台滑れるように剣菱は特訓だぁ~( ^∀^)

Posted by: 吉宗パパ&ママ | November 22, 2006 at 11:32 PM

☆ パル母さん

剣菱は聞き分けよくないかもです(ーー;)
負けた振りして、再度油断した所を向かっていきます。。

最近は吉宗も騙されなくなりました( ^▽^)
でも「ぱくっ!」は効いているみたいですね、そのあと少しはおとなしいです。

Posted by: 吉宗パパ&ママ | November 22, 2006 at 11:27 PM

☆miyu さん

いつも読み逃げですいませんσ(^◇^;)
お釜はとても良いですね。ご飯がオイシそうです。塩ふりかけだけで食べれそうですもんね。

剣菱は偶に「降参(∩_∩;)P 白旗~!」をしますが、殆どは再度挑戦して走り回り逃げていますよ( ^▽^)

Posted by: 吉宗パパ&ママ | November 22, 2006 at 11:24 PM

☆ 名遊ママさん

だんだん馴れて来た感じですよー(^^/(¨)
最近は室内での遊びも激しさを増してきています( ;^^)ヘ..

一緒にくついて寝れる日が来るのが楽しみですが・・・普段怒らない吉宗が剣菱が傍に来るとまだ怒る事があるのでまだまだ先かなぁ??という感じです。

Posted by: 吉宗パパ&ママ | November 22, 2006 at 11:21 PM

こういうの、こういうの(^-^) いいなぁ* 微笑ましいなぁ*
吉宗くんお父さんだもんね、父としての威厳を保って教育していかなくちゃね!
かわいい剣菱くんに、にんまりです。

Posted by: tao☆mama | November 22, 2006 at 10:12 PM

剣菱くん、とってもききわけがいい子ですね。きっとママの所で、色々学習してきたのでしょうね。
吉宗くんのお父さんぶりも、ほほえましいです。パクッとするところは笑いました。すごい効き目ですね。

Posted by: パル母 | November 21, 2006 at 09:45 PM

うちのケントと優を見ているようです(笑)
でも優が「降参」して所を見たことがありません。

マズルを挟まれてる剣菱くんの耳が垂れてて「ごめんなさい」を表してますね!かわいぃ(〃▽〃)

この前の土曜日にチッポくんに会いました!
キャンプ楽しみですね♪

Posted by: miyu | November 21, 2006 at 01:56 PM

いいかんじじゃないですかー!
そういえばうちのふたりも、何日かたったあたりがこんな風でした。
お互いがすでにもう、一緒にいるものだと思ってそうですね。
よかった、よかった♪

Posted by: 名遊ママ | November 21, 2006 at 01:35 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91257/12762885

Listed below are links to weblogs that reference 教育的指導:

« 剣菱ワクチン接種 | Main | 近くに寄りたい »