« お散歩デビュー | Main | 剣菱ワクチン接種 »

November 17, 2006

お散歩風景

剣菱君は吉宗についてお散歩する時は、今週の2度目のワクチンが終わるまでは、ママのカートに入って、お散歩です。(微笑)

16_8jpg_1

偶にベビーカーと間違えられて・・・あれ?吉宗ママ何時子供生んだの?と聞かれるそうです( ;^^)ヘ.

少しだけお外に出して・

吉宗と遊ばせました

16_2

その後は、公園での訓練その1を開始しました。

16_6jpg

剣菱くん中々やりますうん!(^-^)

ちゃんと吉宗と同じくお座りして、ママの講習を受けています。偉いぞ!剣菱!

16_4jpg

よく考えたら、初めてのツーショットかも知れませんね!

16_3jpg

撮影終了!!!

16_7jpg

ほらぁ~

帰るよーで、同じ方向に来ます( ^▽^)

自宅でのツーショット!!

16_1

最近良く思うのですが・・・・・・

剣菱は体が大きいのですが、まだまだ3ヶ月前の子供です、

よく考えたら、吉宗の3ヶ月の頃はここまで出来てなかった気がします。でも体が大きいのでついつい4ヶ月くらいの吉宗と比べてしまう吉宗家飼い主なので、少し最近は\(__ )反省です。

吉宗は同じ年のころはママが付きっ切りで教育していて今のようになったので。付きっ切りではない剣菱は少し可哀想かな?と思っていますが、吉宗と違い少しくらい怒られても気にしない剣菱に助けられている感じですσ(^◇^;)

剣菱くんは甘えん坊(吉宗譲り)でママにとても甘えていますが、段々と我が家になれてきて今週のワクチン接種後は吉宗と沢山公園走れるかな?と思っている吉宗家ママ&パパでした。。。。

でも(ーー;)剣菱は意外と用心深いみたいなので・・・・

一緒に走りそうもないなぁ~↑↑↓↓←→←→BA(゚∀゚)↑↑↓↓←→←→BA!!!!!

|

« お散歩デビュー | Main | 剣菱ワクチン接種 »

Comments

☆秋さん

そうです90日目のワクチンです
吉宗で怖い目に遭っているので心配なのですが、公園お散歩で、沢山のワンコと接触して遊ぶので、今はするしかないと思っています。
しかし・・・(ーー;)ドキドキものです。

人間なら殆ど1回で終わって毎年とか打つ事何いのに来年も打たなくてはいけないのはホント納得行きませんね!

剣菱の場合は吉宗よりも丈夫そうです( ^▽^)
ワクチン打った後安静に寝ていさせようと思いましたが・「ぼく!遊ぶ!アソブーでした」( ;^^)ヘ..

それぞれの固体や親からの免疫性などやはり関係有るんでしょうね。
剣菱を丈夫に生んでくれた鈴ちゃんアリガトウ!と吉宗ママ喜んでいました

Posted by: 吉宗パパ&ママ | November 19, 2006 at 01:09 AM

☆ スコルビママさん

体が大きいのでまだ3ヶ月なのを忘れてしまいそうになりますが、顔はお子ちゃまなんですよね( ^∀^)
吉宗を見て真似をしてるみたいで、お座りやお手が出来る様になって来ました。
2頭目の子育ては吉宗に助けられているので、パパママがのんびり構えてるのか剣菱は伸び伸びと育ってる気がしますc⌒っ^∀^)φ 
吉宗も競争心が芽生えたようで食べるのが少しだけ早くなりました。
ウイル君も剣菱も今は沢山の事を勉強する時ですもんね、頑張りましょうね!!

冬になると公園での散歩時間帯がバラバラになってしまって、お友達に会えない日が多くなってしまうのでチョット心配です、沢山のワンちゃんに会わせたいんですが( θ_Jθ)

ルビー姉貴に鍛えられてるウイル君と一緒に走って遊べるように、剣菱も鍛えておかなくちゃ♪ファイトォ*:.。..。.:*・゚(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*!!!☆

Posted by: 吉宗パパ&ママ | November 19, 2006 at 01:08 AM

90日目のワクチンですね。
打つとしばらくは却って免疫さがりますから、ご注意めされよ〜。
あ、肝臓の保護にレバーごはんとか貰えれば、剣菱くん、喜んじゃうかもね?♪

それにしても、良いこですね、剣菱くん。
並んでおすわりしている様子がとーってもチャーミング。
2枚目の写真では、剣菱くんが吉宗お父さんに「これでいい?」って聞いているみたいにみえます♪
吉宗くんもちゃんとお父さんしているし。やっぱり、親子でちょいちょい顔合わせをしていたのが良かったんでしょうね。

Posted by: | November 17, 2006 at 06:48 PM

剣菱君体は確かに大きいけど・・・パピちゃんのお顔!
スコットがうちに来た時を思い出します。
それにしてもしっかりと良い子ちゃんですねぇ!
ノーリードでマテができるなんて凄過ぎます!
うちの子達はウィルが来たことによって待てができなくなりました。
競争心だけが増えてしまって・・・。
ウィルはお姉ちゃんがしつける約束なので・・・あまり手を加えないようにしているのですが・・・基本的なことは教えないと駄目ですよね~。
落ち着きが無いので・・・苦労しています。

吉宗君と剣菱君はこれから沢山走り回るんだろうなぁ・・・。
時期的に寒くなってしまうのが残念ですよね。

ウィルはまだルビーの速度にかないませんが一生懸命走っています。
剣菱君と遊べる日も近いね!!

Posted by: スコルビママ | November 17, 2006 at 08:52 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91257/12715314

Listed below are links to weblogs that reference お散歩風景:

« お散歩デビュー | Main | 剣菱ワクチン接種 »