« スーパードッグカーニバル | Main | 一週間 »

November 07, 2006

お迎えの日

剣菱君のお迎えの日がやってきました。

生後75日目(二ヶ月半)です、本当なら3ヶ月は親元に居たほうが良いようですが、吉宗ママの希望(今月2週目がママの誕生日なので・・(´▽`*)アハ )で少しだけ早く我が家に迎える事になりました。

我が家はお迎えですが・・・鈴ちゃんファミリーはお別れになるので、少し複雑な気分でした。

3wann

剣菱くんは甘えん坊で、お母さん(鈴ちゃん)の傍にくついていました。

剣菱くんの写真は我が家に来てしまえば、吉宗と同じく毎日のようにデジカメで撮影するので、なるべく姉弟写真を沢山撮りました。

751

剣菱・亜季ちゃん写真です、珍しい事に2犬ともカメラ目線で見てくれました!

752

寝ていた亜季ちゃんの上に剣菱が乗って遊んでいたので、名前を呼んでこちらを向いた所をパチリ!です。

75

剣菱の姉の亜季ちゃん、なんだか寂しそうだけど・・・吉宗家で剣菱は大事に育てるから、忘れないでいてね!会いたいときは会えるからね!と思った吉宗家でした。

753_1

剣菱くん吉宗家到着一枚目の写真です。

お母さん(鈴ちゃん)似で男前になりそうな顔です。(60日目で2Kgだった剣菱くんは11月7日現在2.6Kg・(ーー;)ですたΣ(・ε・;)  )

754

吉宗家に付いて、早速吉宗に怒られた剣菱でした。。( ゚o゚)ノこらぁ!

これから剣菱君は吉宗に慣れるまでは大変かもしれないけど、頑張って元気良く育って行ってほしいなぁ~と今のところは見ているしか無い吉宗家飼い主でした。(O.O;)(oo;)

PS:ブログの名前近いうちに変更しようと思います。題名はやっぱり・・・「よしけん」サンバ?かな・・・σ(^◇^;)ははははははは  _(__)ノ彡☆!

|

« スーパードッグカーニバル | Main | 一週間 »

Comments

☆ epstainさん

ほんとお久しぶりでーす(σ ̄ー ̄)σニヤリ
メルさん。ベベたん。リズくん& epstain元気で何よりです!

我が家は単に運が良かっただけ何んですよ。。(・・;)
そういえば、リズくんと吉宗は同じチーム04ですが吉宗は一足早くオヤジになってしまいました┐('~`;)┌

剣菱も吉宗やリズくんみたいな性格だと嬉しいけど・・今のところはまだ良く判りませんがとても良い子の感じがしますって親馬鹿Σ(´ⅴ`;)です。

Posted by: 吉宗パパ&ママ | November 12, 2006 at 11:45 PM

☆ 秋 さん

モアナちゃんたちのお子さんも段々と大きくなって可愛い盛りですね!
本当に小さい時は見ているだけでも飽きないですよね。

剣菱は本当にお母さんの鈴ちゃん似です。
遺伝ってすごいなぁ~と関心してしまいました。

吉宗に叱られちゃったのは、吉宗がママにかまって貰って居る時に、お構い無しにママや吉宗にチョッカイを出すからです。
剣菱はまだ子供なので、ほんとお構いなし何でも有りですσ(^◇^;)

Posted by: 吉宗パパ&ママ | November 12, 2006 at 11:37 PM

☆kaoさん

剣菱は病院で見てもらったら、吉宗に似て骨太で、しっかりしているそうなので・・(・・;)吉宗よりも大きくなるかもです。。。。

イベント会場じゃなくてオフ会などで会えると良いですね!

Posted by: 吉宗パパ&ママ | November 12, 2006 at 11:30 PM

☆ miyuさん

吉宗との生活が始まってからは、あまりビビらず楽しそうに遊んで居ます。
それに何かと吉宗について歩いたり、吉宗とパパママの間に割り込んだりします。たまに吉宗に一括されますが全然応えないみたいです。

優君とケントくんのように仲良くなれればいいと思っています。
最近チワワのお友達が来たときに、剣菱が追われていたら、吉宗が助けに入ってチワワに体当たりしていたそうです。ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

Posted by: 吉宗パパ&ママ | November 12, 2006 at 11:27 PM

こんばんは。
メールありがとうございました!!
ホントにかわいいですね♪
剣菱くんのパピ画像はちっちゃい時のリズにも似てるなぁ…。
日テリのパピちゃんはみんなおんなじような顔つきなのかしら?
わが家がリズを迎えたときは、生まれて1ヶ月くらいのときに初めて会って、その後はお迎えに行った生後3ヶ月になるまで、全然会いに行かなかったので、吉宗家のように頻繁に成長を見ることができませんでした。
べべ&リズもパパになれる日が来るのかしら…?
でも、べべは性格上、止めた方がいいかも。(苦笑)
ギャンギャン吠えるんだもん。(涙)
リズの方が温和な性格だから、パパになるにはいいかも。(笑)

Posted by: epstain | November 12, 2006 at 11:23 PM

☆びぶんさん

うううう(×_×;)すでに元気で活発で、家中おもちゃだらけにされています
でも、本当に大きくなるのが、早くて・・驚きですね!
きっと1歳まえに吉宗より脚が長くなって、体高が高くなりそうな感じです。

Posted by: 吉宗パパ&ママ | November 12, 2006 at 11:21 PM

☆だいママさん

吉宗ママには本当に最高のお誕生日プレゼントだと思います。
やっぱり小さくてとても可愛いです。

剣菱は我が家に来て、我が物顔で遊びまわっています・・(・・;)
吉宗は剣菱に押され気味で、ベットはすでに占領されています
さわり心地はまだまだパピーなので気持ち良いです。・゚・(ノ∀`)・゚・。

Posted by: 吉宗パパ&ママ | November 12, 2006 at 11:18 PM

☆ひーちゃんさん

皆さんにお披露目したいです(*´∀`)アハハン♪
オフ会期待していますね。

Posted by: 吉宗パパ&ママ | November 12, 2006 at 11:14 PM

☆スコルビママさん

剣菱は我が家に来て、やんちゃ坊主ですσ(^◇^;)
最初はビビリで怖がりなのかな?と思っていましたが、家中走り回ります。吉宗ともあそぼーアソボーと向かっていきます( ̄□ ̄;)!!

昨日病院で検査して頂き再度体重量ったら2.5Kgでした。
ウイルくんより大きくなるのが早いみたいです。┐('~`;)┌

ウイルくんとはきっと沢山遊べるような気がします。

Posted by: 吉宗パパ&ママ | November 12, 2006 at 11:13 PM

当分はメロメロ生活で更新はないかなあ、と思っていたら…見事意表をつかれました〜!
でも、このさくさく更新ぶりに吉宗パパママの嬉しさが現れてるなあ!(笑)

剣菱くんの吉宗家到着一枚目の写真にびっくりしました。
てっきり鈴ちゃんかと思ったくらい、お母さんにそっくりさん。
どんな大人になるのかなぁ?吉宗くんとはタイプの違うところが、また楽しみですよね。

お外への同伴はまだ先だけど、その分じっくり家の中のルールを(吉宗パパと書くと紛らわしいので)将軍パパに教えてもらえますね。
ところで、まず叱られちゃったのって、何かしら?

Posted by: | November 09, 2006 at 09:48 PM

わぁーー♪剣菱くん、お迎えおめでとうございます。
パパさんとママさんのメロメロぶりが目に浮ぶようです。
かわいいですね~。

到着一枚目の写真をみるとやっぱり足も太くしっかりしていて
大きくなりそうですね。
いつか、会えるのが楽しみです♪

Posted by: kao | November 09, 2006 at 08:22 PM

剣菱くん!とうとう来たんですね♪
最高のお誕生日を迎えられそうですね♪

亜季ちゃんと剣菱くんの2ショットかわゆぃ~(〃▽〃)
これからは離れて暮らすけど、ご近所?だし、パパの所へ行くんだから安心だね♪

さっそく吉宗くんに怒られちゃったんだ(笑)

吉宗家での最初の1枚の写真で剣菱くんの緊張感が伝わってきました。
いよいよ吉宗くんと剣菱くんとの生活が始まるんだね☆

Posted by: miyu | November 09, 2006 at 03:06 PM

剣菱君 お迎えおめでとうございます!

あっという間に大きく育って・・・
2頭ともとっても可愛いです。
パパ ママさんの嬉しそうなお顔を想像してしまいました~

元気で活発な仔に育つのですよ~!

Posted by: びぶん | November 08, 2006 at 02:27 PM

吉宗ママさん、最高のお誕生日プレゼントですね!!
剣菱君と亜季ちゃんの2枚目のお写真、ソックリですね~。可愛いです。
きっと、しばらくは剣菱君寂しいだろうけれど、吉宗父さんも、優しい吉宗パパ&ママさんがいるから、すぐに慣れてくれることでしょう!!
ツヤツヤの被毛が気持ちよさそう!触りたいな~。
剣菱君、将来、父さん譲りのイケメン・ナイスガイになると思います♪
オスワリの写真、とっても2ヶ月のパピーちゃんとは思えないほど、風格がありますもの☆

Posted by: だいママ | November 08, 2006 at 09:12 AM

お、とうとう剣菱がやって来たねぇ~
こーりゃ是非ともお目にかかりたい&触りたいよぉぉぉ(^o^)/~~~
近いうちに吉宗家を襲撃して良いかーい?

Posted by: ひーちゃん | November 08, 2006 at 08:38 AM

これから吉宗君との絡みが楽しみですね。
亜季ちゃんと遊んでいた分吉宗君にかかってくるかな?
うちでは毎日乳母のルビーがお相手しています。
スコットはお小言ばかり言っています。
ウィルと遊べる日が楽しみです~~!
でももうすでに体重越されているんですけど・・・。
3ヶ月で1.5キロで我家に・・・。
現在4ヶ月過ぎて2.2キロになりました。
頑張って大きくなるから遊んでね~!

Posted by: スコルビママ | November 07, 2006 at 11:59 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91257/12598808

Listed below are links to weblogs that reference お迎えの日:

« スーパードッグカーニバル | Main | 一週間 »