« 剣菱 | Main | くっつく »

November 27, 2006

まだまだ子供

剣菱は、3ヶ月過ぎたばっかりのまだまだ子供ですが・・・・・・

見た目は、だいぶ大きいので、ついつい吉宗と比べてしまっています、まだまだ犬の世界では「赤ちゃん!」なんですよねσ(^◇^;)

チョット損をしている感じの剣菱ですが、とても元気で今のところは何処も異常が無いのがとても(..)(^^)(^。^)(*^o^)(^O^)ウレシーーーー!!!限りです。しかもママ・パパが近くで、横になったらものすごい。「ペロペロ攻撃」で喜びを表現して、すぐに傍によってきます。

まだまだ子供ダナァ~と思う「よしけんパパ&ママ」です。

Tomaru3

天気の良い週末の休みに?剣菱君一人歩きさせてみました。。

まだまだ慣れていないので・・・自宅で走り回るようなことはしなく、どう歩いていいか解らない感じで、少しだけ歩きましたが・・・その後は┐('~`;)┌

Tomaru0

大きな葉っぱを追いかけて遊んだけど・・・・

「もうぼく・・歩かない!」と座り込みました ヤレヤレ ┐(´-`)┌ マイッタネ

Tomaru1

吉宗が説得しに行きましたが・・・・「ヤッパリ、ぼく歩かない!」でした。・゚・(ノ∀`)・゚・。

Tomaru2

仕方ないので、記念2犬で記念撮影・・・吉宗はママの方を向いて、剣菱はパパの方を向いています∩゚∀゚∩アヒョ 

これからは寒くなり子供の剣菱は風邪を引くのが怖いので、お天気の良い日にちにだけ吉宗と一緒に散歩開始です。

|

« 剣菱 | Main | くっつく »

Comments

☆スコルビママさん

当たりです!
家の中では凄くハイパーで我が物顔ですが・・・お外は猫を被っているみたいで・・大人しい剣菱ですσ(^◇^;)
家に遊びに来てくれるワンコとは、家の中では戦って遊んでいるんですが・・・・同じワンコに外で会っても全然遊ばないようです。

昼は家の中で、走り回り吉宗と遊んで良く電池切れになるそうですが・・パパの居るときは殆どなりません。・゚・(ノ∀`)・゚・。

ウイルくんは鍛えられているので、慣れるの早そうで良いですね!
うちも早くなれて欲しいでのですが・・まだ3ヶ月過ぎたばっかりなのでこれからかな?と思っています

Posted by: 吉剣パパ&ママ | December 02, 2006 at 10:30 AM

☆秋さん

本当に子供のうちは沢山社会勉強必要みたいですね。
モアナ家のおこちゃまたち沢山社会勉強できて、何処に行っても大丈夫になるでしょうね!
吉宗は掃除機の音が怖いのですが、剣菱は来た時から全然平気でした、きっとこれも社会勉強してきたんでしょうね( ^∀^)

外はまだまだ慣れていないので、すぐに「抱っこ」です・・・
慣れるのは何時になることやら・・・・・

Posted by: 吉剣パパ&ママ | December 02, 2006 at 10:23 AM

最初は電池が切れるのが早いのですよね~!
ウィルもそうでした。
でも、あっという間にハイパーになりますよぅ!
お散歩は3匹大変だからウィルは留守番で・・・その後屋上で遊ぶパターンだったんですが・・・今は夜のお散歩も参加希望で玄関で待っています。
あまりにかわいそうで2人係で行ったりしています。
案外3匹でも1人でお散歩できるものなんですよぅ~。
ただ危険のリスクが高くなるから・・・短いお散歩になってしまいますが・・・。
剣菱君お外ではおとなしい振りして家の中ではパパに遊ぼうと言っているのでは???

Posted by: スコルビママ | December 01, 2006 at 03:09 PM

子犬の社会化には、色んな場所や環境に慣れさせることが必要なようですね。我が家は今はドライヤーを見せたり音を聞かせたり。(結構反応するんで面白いの〜:笑)
暖かい日には、うちもカートに乗せて外の空気を吸わせてやろうかと思っています。

おコチャマだものね、剣菱くん。外の様子を知るだけでちょっとお疲れかもね。
でも、父将軍もそばにいてくれるし、甘えっ子にもなってるかもねえ。明日はお天気だからお外めぐりかな?

Posted by: | November 28, 2006 at 11:23 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91257/12849450

Listed below are links to weblogs that reference まだまだ子供:

« 剣菱 | Main | くっつく »