« お散歩風景 | Main | 教育的指導 »

November 19, 2006

剣菱ワクチン接種

今日は剣菱のワクチン接種日でした。

吉宗でワクチンには怖い目を見ている吉宗家(吉宗が2度目のワクチンの時ワクチンアレルギーが出て、アナフラキー症候群で死にそうになった経験があるので・・)はドキドキしながら剣菱の2度目のワクチンを見守りました(○o○)ドキッ(◎o◎)ドキッ

剣菱は先生にワクチン接種の注射打たれても・・・σ(^◇^;)何事もなかった感じで、注射器のキャップを気にして見ている間に注射は終わりましたヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

予想では・多分「嘘鳴き:キャーン!」をするだろうと思っていましたが・・・( ;^^)ヘ..予想外に、何事もなく・・すんなり終了Σ(・ε・;) 

自宅ではチョットの事ですぐに嘘鳴きする剣菱が鳴かなかったのは\(◎o◎)/!オドロキでした。

Animation1

※写真をクリックすると大きな画像で、様子が解ります(V)o\o(V)ふぉふぉふぉ

・その後は少し心配なので、先週発見した病院の向いのテラスのあるお店でパパとママはランチしながら様子を見ましたが・・全然!何事も無かったかの様に元気にしていました。

自宅に帰っても。。吉宗に「アソボー!あそぼー」で元気にしていて・・( ̄□ ̄;)!!

もしかしてワクチンで!頭おかしくなっかな?と心配するほど走り回り、まあ普段と変わりない一日を過ごして、ホット一安心出来たママ&パパでした( ノ ̄∇ ̄)ノ

Image2_2

予定では来週週末からは、外に出て、吉宗のお友達と遊べるようになる剣菱くんです。

|

« お散歩風景 | Main | 教育的指導 »

Comments

☆maxさん

本当に少しビビリながらのワクチン接種でしたよ(^。^;)

今は1日1日の成長が早い感じがしますよ・・
今日も、あれ?剣菱こんなに大きくなったと吉宗と並んで寝ていて解りましたから・・・
まあチョット位大きくても?丈夫が一番ですから( ^▽^)

吉宗の頃とは比べ物にならないくらい丈夫な感じで、嬉しい吉宗家飼い主です。

Posted by: 吉宗パパ | November 20, 2006 at 11:40 PM

☆カピラ小坂さま

剣菱が注射のときの体重は何と2.8Kgでした・・・(^^;
吉宗の2度目の注射のときは2.1Kgでしたので、我が家も少し驚きです。
確かに大きくなるのが早い気がしますねまだ我が家に来て2週間なのに、300gは軽く増えました。┐('~`;)┌
今週末天気が良ければ、吉宗とお散歩になります。
寒い時期なので、子供の剣菱はちょっと可哀想ですが、吉宗と沢山遊んでくれるといいなぁと思っています。

Posted by: 吉宗パパ | November 20, 2006 at 11:35 PM

ケンケン、何もなくて良かったね(ホッ)
それにしても泣かなかったなんて偉いぞ~♪
もうすぐお外に出られるんだね。ぜひぜひ
一緒に遊びたいよ~。
2枚目の写真、なんだかちょっとまた成長したって
感じだね。早いねぇ。

Posted by: max | November 20, 2006 at 01:15 AM

剣菱君注射泣かなかったのですか?偉いですね、写真を見てもだんだんと大きく成長してるのがよく解ります、吉宗君と一緒にお散歩できてこれから色々と楽しくなりますね、ほほえましい光景を嬉しく拝見したいます。

Posted by: カピラ小坂洋子 | November 19, 2006 at 07:47 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91257/12737957

Listed below are links to weblogs that reference 剣菱ワクチン接種:

« お散歩風景 | Main | 教育的指導 »