« November 2006 | Main | January 2007 »

December 2006

December 30, 2006

2006もあと1日

今年は吉剣一家にとっては、大きなイベントの1年でした。

1番はなんと言っても吉宗の子供の剣菱が我が家の新しい家族になった事です。

まさか、吉宗の子供が出来るとは夢にも思っていなかったので、驚き!と喜びが一度に来た2006年でした。

2番目は、沢山の方とNetで知り合えたことです。

でも何と言っても吉宗が我が家に来てくれなくては、有り得なかった事なので、改めて、吉宗に感謝と、日本テリアに感謝です。

吉宗と暮らし始めて、日本テリアの素晴らしさを再認識した年でも有りました・・どんどん日本テリアにはまって行く、吉剣ママです。

2006_1

今日はお天気も良くて、いつもの公園で吉宗・剣菱ツーショットです( ^∀^)

2006_2

だいぶ仲良くなって来ましたが・・・まだまだ家では喧嘩?じゃれて?騒ぐ吉宗・剣菱です。吉宗のロンパースは剣菱にはまだぶかぶかでした┐('~`;)┌、体高は同じくらいでも、体格がだいぶ違うようです。来年は同じくらいになるのかな?

まだまだ子供の剣菱(4ヶ月)ですが、来年は沢山吉宗と遊んでいる姿をこの日記にて紹介出来ることを楽しみにしています。

来年もよろしくお願いいたします。

2006_3

| | Comments (2) | TrackBack (0)

バトン♪

はな乃ちゃんのママ・ともさんより指名をいただきました(●^o^●)

(´∀`*)ウフフ バトンスタートです♪

1.回ってきた質問には、素直に等身大の自分で答えましょう(笑)
2.やらない子はお仕置きです!!

★お名前は?
 吉剣ママです。
 
★おいくつですか?
 3×です。

★ご職業は?
 専業主婦です。

★資格は持ってる?
 普通運転免許。  

★今、悩みが何かありますか?
 体重の増加です。

★あなたの性格を一言で言うと?
 あほた~れです。(旦那が言ってます!)

★誰かに似てるって言われた事ある??
 忍者ハットリ君です。

★動物占いの動物は何だった?内容は当たってる?
 ペガサス、ちょっと当たってます。

★社交的?人見知りしちゃう?
 社交的な方だと思います。

★人の話にはしっかり耳を傾ける?
 よく旦那に「おまえは人の話を聞いてない!」って言われるので、聞かない方かな?

★ギャンブルは好き?嫌い?
 好きだけど・・・やる機会があまりないのでしてません。


★好きな食べ物飲み物、嫌いな食べ物飲み物は?
 【好きな食べ物】
  焼肉・温野菜・甘い物です。
          
 【好きな飲み物】
  コカコーラ・炭酸飲料ならなんでも好きです。
 
 【嫌いな食べ物】
  鰻・スイトンです。
          
 【嫌いな飲み物】
  酒は駄目です。 
        
★彼氏・彼女にするならこんな人が理想(5つ)?
 ・笑える人
 ・価値観が似てる人
 ・神経質ではない人
 ・美味しそうに食べる人
 ・優しい人
   
  
★彼氏・彼女と喧嘩をした時、自分から謝れますか?
 時と場合によっては謝れます。
 
★親友と呼べるお友達は何人いる?
 います。

★バトンを回してきたあの人…正直この人の事は○○である。
 明るくて元気を沢山もらえる

★何人家族ですか?
 2人+2ワン
 旦那・私・吉宗・剣菱
 
★ペットは何を飼ってる?
 吉宗・剣菱 日本テリアです。
 
★今までの自分の経歴で面白い事や、自慢できる事は?
 自慢は無いな・・・面白い事は沢山ありすぎて書ききれません。
  
★これの為なら1食抜ける!!
 サウナ(*´∀`)

★趣味・特技(いくつでもOK!!)
 ・旅行(吉宗が来てからは行ってないけど)
 ・ジグソーパズル
 
★好きなブランドはある?
 今はない。
 
★今、行きたい場所は?
 世界遺産めぐりをしてみたい。 

★もし自由に使える10万円があったら何に使う?
 車の修理代。

★将来の夢を語って下さい♪
 家族で南の島で暮らしたい。

★その夢の為に、何かしている事はある?
 してません・・・・・
 
★バトンを回す人5人の紹介を盛大にお願いします♪(印象付き)
  指名はしないので、やってみたい方どうぞ宜しくm(__)m

理想の彼氏~って質問に何故か悩んでしまいました? いざ聞かれると考えちゃいましたΣ(^∀^;)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

プレゼント

今年のクリスマスプレゼントは・・・

ママの手作りのおもちゃでした・・┐('~`;)┌

P5 おもちゃ??

はじめパパは何だかさっぱり解りませんでしたが・・たたの袋に入った、中に変なぬいぐるみじゃないおもちゃが入っているらしい事だけは、解りました・・

P1_1

興味深々に吉宗が、口のあいている所から、中の確認(;・∀・)ダダイジョウブ・・・?

P2

なにやら細ながい、物が出てきたので・・・剣菱も一緒になって、引っぱって出します

まあ ●((⊂(´∀`⊂⌒`つあそぶのには丁度良いのかな??

P3

そしてなにやら・ハート型の変な物が・・出てきて、またしても奪い合い( ^∀^)

P4

でもなんだか、楽しそうに引っ張り合い、今日も遊んでいます

しかし。。。なんだか変な縫いぐるみ?おもちゃ?のプレゼントです・・なんだ(。_。)q これ?とパパちゃんが確認のため、どうなっているのか見たところ、中にはこんなに変な形の物が入っていました。。。( ̄□ ̄;)!!

P6

ママちゃん曰く・・・・

そこら辺では売っていなさそうな形が良かったそうなので・・内臓?もどきの縫いぐるみ?おもちゃだそうです(ーー;)

変なプレゼントだなぁと思ったパパでした∩゚∀゚∩アヒョ

しかし、吉宗・剣菱は引張りっこしてあそぶには丁度良いのか、一生懸命取り合いながら遊んでいます(´▽`*)アハハ

| | Comments (6) | TrackBack (0)

December 28, 2006

クリスマスは

もう年末で・・・なんだか最近は1年が早くなったのと、昔みたいに年末だなぁ~と感じることが少なくなったような気がしますが、それは吉剣一家だけなのかも知れませんね。

そうそう、クリスマスですが、吉宗と剣菱はママから手作りのおもちゃを貰い喜んで遊んでいますが、すでに壊れ始めています。・゚・(ノ∀`)・゚・。

剣菱は、歯が抜け始めて、新しい歯が少し顔を出し始めました。

今週は吉剣一家は、23日はなんと!ワンとも(いつも吉宗と剣菱が遊びに行く公園のお友達)で忘年会で楽しみました。

B1_2

なんと紙のランチョンマットには、・・・

「わん友来年もよろしくワン!」の文字と端には、ワンコのお散歩が入っていて少し感動!

ママちゃんはお酒は飲めませんが・・幹事で頑張り、パパちゃんはお酒を楽しく頂きました!偶にはこんな何も知らないお友達になった人たちと気兼ね無く「わいわい!がやがや」するのもいいですねぇ~

さて・・・

翌日は吉宗と剣菱のツーショットが撮りたくて、公園に行きましたが・・・

なかなか良いショットは取れませんでしたが、最近の吉宗・剣菱コンビです。

K5_1

ずいぶん大人っぽくなった剣菱ですが・・・まだ体重は3.5Kgです。。見た目の大きさは吉宗と大して変わらなくなったけど・・体重は1.4Kgほど軽くて、華奢な感じです。

K1_2

吉宗の後をよく付いて歩くようになりました。

K2_2

最近は気が向くと、公園のお友達とも遊びます。

だんだんと遊びなれてきた感じかな?でもやはり寒いときはお散歩できないので、家の中を走りまわっています。

やっぱり・・雪の降る場所に住んでいる方はお散歩は大変だなぁ~とホント思います。

忘れましたが、25日のクリスマスにママから貰ったおもちゃは次回に掲載いたします。

| | Comments (4) | TrackBack (0)

December 19, 2006

恐竜はどこ?

Sa1

たしかママがここにお片づけしたはずだ!!

Sa2

o(・_・= ・_・)o キョロキョロ あれ何処だろう見付からないな?

Sa3

おかしいな?? もう一度探してみよう ドコ?(T-T ))(( T-T)ドコ?

Sa5

剣菱が必死に探してる頃、吉宗はオモチャ箱の横に出ていた恐竜を発見して、写真を撮るママの後ろでガジガジしてました(σ ̄ー ̄)σニヤリゲッツ

Sa4

「クゥ~たまらない、この噛み心地~最高!!」

| | Comments (8) | TrackBack (0)

December 15, 2006

からかう

吉宗が、剣菱をドッグランでからかっていた時の映像です。

一生懸命・・吉宗にお尻を見せないようにしている剣菱ですが・・・

吉宗、剣菱をからかう

ポッドキャティングで配信しようかと思いましたが、もしかして見れない方がいると困るので、FLVメーカと言うみなさんが使用しているもにしてみましたが。。。。。。

見れるのでしょうか?????

見れない方が居ましたらお知らせください。

そうそう。・゚・(ノ∀`)・゚・。 剣菱の「キャン}は可愛いけど・・飼い主の笑い声は無視してくださいね(;^_^A アセアセ

D92

大きな子にはビビル剣菱でした

| | Comments (16) | TrackBack (0)

December 10, 2006

初デビュー

昨日地元紙の情報誌(毎週タダで配布されていて、ポストに入っています)にドッグランの記事が載っていたので、ママに確認した所、それなら看板見たよ!と言っていて場所がすぐに解ったので・・・・・ラッキー\(^^\)(/^^)/チャチャチャ

日の高い暖かいうちに、本日剣菱くんのドッグラン初デビューで遊びに行ってきました。

D8_1

ドッグラン到着!!!まだこの時点では誰も居なくて、吉剣一家の貸切状態でした

(σ ̄ー ̄)σニヤリゲッツ

D7_1

最近の鬱憤が溜まっていたのか、吉宗は走り回り、楽しそうにしていましたが・・・・・

剣菱は・・・( ̄□ ̄;)!!

初めてのドッグランで、緊張か・・なかなか歩いてくれません。。

そのうち、吉宗が遊ぼうと誘いチョッカイを出し始めました( ●  ^  -  ^  ● )

D5_1

吉宗が遊びに誘いますが・・・・剣菱はお座り・・・(ーー;)

D6_1

仕方ないので、吉宗は剣菱の周りを走り回り、お尻をつついたりして、遊びに誘います

D3

お尻をつつかれると、大げさに大きく@キャン!と鳴いて、吉宗にお尻を向けないようにしますが・・・遊びなれている吉宗にはかないません( ^∀^)

D4jpg

一生懸命、アソボウ!と誘う吉宗でした・・まあ初めてなので、こんなもんかな?と思っていたら、途中から他のワンコさん(トイプーさん♀)がやってきたら・・・

何を思ったのか、遊び始めました\(?。?")ハテ?

D2_2

トイプーさん(10ヶ月4.3Kg)に戦いを挑む剣菱(3ヶ月半3.3Kg)・・・

D1_2

ぶつかって倒れても、また向かっていく剣菱でした( ^∀^)

少しづつですが、外の環境にも馴れて来た剣菱でした。

| | Comments (10) | TrackBack (0)

December 09, 2006

場所取り

剣菱が来てから我が家の中で吉宗の場所と言えるのが、ムートンを引いてあるイスの上でした。。

そのほかの場所(ベット2つ)は剣菱に占領されてしまいました。

しかし、吉宗が唯一ゆっくりお昼ね出来る場所も、最近では、剣菱の標的になりつつあります。

B1_1

我が家に来た頃は、近寄って上に乗ろうとしても、吉宗に一括されてジャンプできませんでしたが、最近ではイスの上に頭が出るようになり、吉宗がいても上ろうとします。

B2_2

最近は一括されても、上りたくて、吉宗と戦うようになりました。・゚・(ノ∀`)・゚・。

B3

少しくらい怒られても、全然平気なんです┐('~`;)┌

B4

戦いの中、隙をみてイスにジャンプして、同じ所に乗って満足げにします。

B5

吉宗は諦めたのか、半分剣菱に場所を取られて仕方なく、日向ぼっこしながら寝ます。

少しは遠慮したらぁ~@剣菱と思いますが、まだまだちびっ子には遠慮は無いみたいです。・°°・(>_<)・°°・。

| | Comments (8) | TrackBack (0)

December 04, 2006

姉弟

11月末に、剣菱の(姉)亜季ちゃんが遊びに来てくれました!

今では我が家にすっかり馴れた剣菱ですが、お母さん(鈴ちゃん・亜季ちゃん)やご家族の方を覚えていて、暴れまくって騒いで大変でした(゚∀゚∀゚∀゚∀゚∀゚∀゚∀゚∀゚∀゚∀゚∀゚∀゚∀゚)

A0_1

姉の亜季ちゃんは剣菱の半分くらいの大きさで、なんと顔の形が吉宗とそっくりでした、なんだか、吉宗の子供の頃を思い出しましたσ(^◇^;)

A3_2

おもちゃ箱から、好きなだけおもちゃをだして、引っぱりこして、遊んで、その後はガウガウとはしゃぎまわり、剣菱はとても嬉しい一日を過ごした様です。

A2_2

やっぱり姉の亜季ちゃんの方が強いみたいでした( ^∀^)

A31

亜季ちゃんは吉宗に挨拶してくれました(..)(^^)(^。^)(*^o^)(^O^)ウレシーーーー!!!

A4_2

最後は家族写真です。

しかし遺伝って不思議ですねぇ~

吉宗似の女の子の亜季ちゃん、お母さん(鈴ちゃん)似の剣菱でした。

| | Comments (4) | TrackBack (0)

December 02, 2006

くっつく

吉宗の傍に寄りたい剣菱ですが、やっとこの間吉宗にくっ付く事ができました( ^∀^)

(・・?)ナゼ?かなと思っていたら、暖かい日差しの中で、吉宗が日向ぼっこして寝たいた時(多分眠くて、相手にする気がなかったんでしょう)

吉宗が暖い場所で眠り始めると・・・・・・・・

傍によってきて・・・様子を伺います。

Hi01

そして何気に、少しづつ距離を縮めて寄って行きます

後ろに回りこんで・・・

Hi02

頭を乗せて・・吉宗くんの反応を伺い・・・

Hi03

暖かくて気持ちいいねぇ~という感じで、日向ぼっこ

Hi1

しっかり。頭をくっけて・・・

Hi05

おやすみなさーい{[(-_-)(-_-)]} ...zzZZZ ~♪

初めて、くっついて寝ましたわぁいヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノわぁい♪

でも・・起きた後はまたガウガウでした(×_×;)

| | Comments (10) | TrackBack (0)

« November 2006 | Main | January 2007 »