« 恐竜はどこ? | Main | プレゼント »

December 28, 2006

クリスマスは

もう年末で・・・なんだか最近は1年が早くなったのと、昔みたいに年末だなぁ~と感じることが少なくなったような気がしますが、それは吉剣一家だけなのかも知れませんね。

そうそう、クリスマスですが、吉宗と剣菱はママから手作りのおもちゃを貰い喜んで遊んでいますが、すでに壊れ始めています。・゚・(ノ∀`)・゚・。

剣菱は、歯が抜け始めて、新しい歯が少し顔を出し始めました。

今週は吉剣一家は、23日はなんと!ワンとも(いつも吉宗と剣菱が遊びに行く公園のお友達)で忘年会で楽しみました。

B1_2

なんと紙のランチョンマットには、・・・

「わん友来年もよろしくワン!」の文字と端には、ワンコのお散歩が入っていて少し感動!

ママちゃんはお酒は飲めませんが・・幹事で頑張り、パパちゃんはお酒を楽しく頂きました!偶にはこんな何も知らないお友達になった人たちと気兼ね無く「わいわい!がやがや」するのもいいですねぇ~

さて・・・

翌日は吉宗と剣菱のツーショットが撮りたくて、公園に行きましたが・・・

なかなか良いショットは取れませんでしたが、最近の吉宗・剣菱コンビです。

K5_1

ずいぶん大人っぽくなった剣菱ですが・・・まだ体重は3.5Kgです。。見た目の大きさは吉宗と大して変わらなくなったけど・・体重は1.4Kgほど軽くて、華奢な感じです。

K1_2

吉宗の後をよく付いて歩くようになりました。

K2_2

最近は気が向くと、公園のお友達とも遊びます。

だんだんと遊びなれてきた感じかな?でもやはり寒いときはお散歩できないので、家の中を走りまわっています。

やっぱり・・雪の降る場所に住んでいる方はお散歩は大変だなぁ~とホント思います。

忘れましたが、25日のクリスマスにママから貰ったおもちゃは次回に掲載いたします。

|

« 恐竜はどこ? | Main | プレゼント »

Comments

☆だいママさん

え!\(◎o◎)/!まじですかぁ~
だいくん雪でも平気で歩けるんですね、凄いです!
やっぱり、関東とは環境が違うから、環境には適用するんですね。

去年だったか、吉宗を雪の日に出したら・・玄関から動きませんでした( ̄□ ̄;)!!

また来年も会い出来ると良いですね。
頑張って関東遠征してくださいねぇ~

Posted by: 吉剣パパ&ママ | December 30, 2006 at 12:35 AM

☆カピラ小坂さん

いつもコメントありがとうございます。
此方こそ、来年もよろしくお願いいたします。

剣菱本当に大きくなりましたσ(^◇^;)
まだ4ヶ月とチョットなのに、吉宗と殆ど変わらない体高です。
脚の長くて、スリムな感じの男の子(今風?)になってます( ^∀^)

でも細くてとても華奢なんです。
剣菱は本当にお母さん似でそっくりだなぁ~と思います。

我が家はまだ年賀状などの準備や写真撮っていないので、どうしようか??と考えています。

Posted by: 吉剣パパ&ママ | December 30, 2006 at 12:30 AM

吉宗君、剣菱君、ママからの手作りプレゼントなんて嬉しいね♪
親子でお揃いのベスト素敵ですね~。
剣菱君大きくなりましたね。そして、チワワちゃんとも楽しそうに遊んでますね~。まだ寒さは苦手でしょうか??
最近、だいは雪道にも慣れてきましたよ~。

Posted by: だいママ | December 28, 2006 at 10:50 PM

ウアー ! 剣菱君 大きく 立派になってきましたね。吉宗パパさんをもう少しで追い越しそうですね。デモまだ あどけなさもあります。体重は別に少なくないように思いますが(我が家は一番重いのでラペの4.2キロです。デモ パパさん似だと後もうすこしでしょうか、
楽しみですね、
今年も後わずかとなりました。ファミリーと良い新年をお迎え下さいませ。来年もどうか宜しくお願い致します。

Posted by: カピラ小坂洋子 | December 28, 2006 at 07:05 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91257/13230395

Listed below are links to weblogs that reference クリスマスは:

« 恐竜はどこ? | Main | プレゼント »