« 場所取り | Main | からかう »

December 10, 2006

初デビュー

昨日地元紙の情報誌(毎週タダで配布されていて、ポストに入っています)にドッグランの記事が載っていたので、ママに確認した所、それなら看板見たよ!と言っていて場所がすぐに解ったので・・・・・ラッキー\(^^\)(/^^)/チャチャチャ

日の高い暖かいうちに、本日剣菱くんのドッグラン初デビューで遊びに行ってきました。

D8_1

ドッグラン到着!!!まだこの時点では誰も居なくて、吉剣一家の貸切状態でした

(σ ̄ー ̄)σニヤリゲッツ

D7_1

最近の鬱憤が溜まっていたのか、吉宗は走り回り、楽しそうにしていましたが・・・・・

剣菱は・・・( ̄□ ̄;)!!

初めてのドッグランで、緊張か・・なかなか歩いてくれません。。

そのうち、吉宗が遊ぼうと誘いチョッカイを出し始めました( ●  ^  -  ^  ● )

D5_1

吉宗が遊びに誘いますが・・・・剣菱はお座り・・・(ーー;)

D6_1

仕方ないので、吉宗は剣菱の周りを走り回り、お尻をつついたりして、遊びに誘います

D3

お尻をつつかれると、大げさに大きく@キャン!と鳴いて、吉宗にお尻を向けないようにしますが・・・遊びなれている吉宗にはかないません( ^∀^)

D4jpg

一生懸命、アソボウ!と誘う吉宗でした・・まあ初めてなので、こんなもんかな?と思っていたら、途中から他のワンコさん(トイプーさん♀)がやってきたら・・・

何を思ったのか、遊び始めました\(?。?")ハテ?

D2_2

トイプーさん(10ヶ月4.3Kg)に戦いを挑む剣菱(3ヶ月半3.3Kg)・・・

D1_2

ぶつかって倒れても、また向かっていく剣菱でした( ^∀^)

少しづつですが、外の環境にも馴れて来た剣菱でした。

|

« 場所取り | Main | からかう »

Comments

☆スコルビママさん

ホント多頭飼いは大変ですね・・
最近少し吉宗が食べ物に欲が出てきました(^^;;;
昔は、もうぼくご飯いらないでしたが、最近は剣菱の分まで取ろうとしますよ、でも2度ほど怒ったら辞めました。

夜中は2頭で大運動会で、ママが一緒に2階で寝ていますが、1階で寝ているパパにも走って騒いでいるの解るほどです、にぎやかになりました。・゚・(ノ∀`)・゚・。

我が家もウイルくんに会いたいなぁ~
ウイルくんの方が剣菱より鍛えられている分、おりこうさんですね!剣菱はお散歩でも歩こうとしません。・°°・(>_<)・°°・。

Posted by: 吉剣パパ&ママ | December 16, 2006 at 01:46 AM

ドッグランでビューおめでとうございます。
吉宗君がちゃんと遊び方を教えてくれるから良いですね。
うちはルビーが同じようにしてくれます。
なので体格もしっかりしてきました。
スコットは相変わらず・・・怒ってばかりですが・・・パピ特有の遠慮の無い・・・と言うか無邪気に何度も遊ぼうとか・・・より沿うので根負け状態で許しているようです。
楽しそうに遊んでいる姿を見ていると・・・吉剣パパさん&ママさんの目じりの下がった笑顔が浮かんできます。
多頭飼いって大変だけど・・・やはり楽しいことも沢山増えますよね。
早く生剣菱君に会いたい~~~!

Posted by: スコルビママ | December 14, 2006 at 12:22 AM

☆ miyuさん

外だとまだ赤ちゃん歩き?走り?になっちゃう剣菱ですc⌒っ^∀^)φ
ヨチヨチ・ピョコタンピョコタンしてて可愛いですよ♪
でも家での姿をみたらわんぱく坊主ですごいです!!

Posted by: 吉剣ママ | December 12, 2006 at 04:08 PM

☆ エミリーさん

ドッグランデビューさせてみましたよ♪
剣菱はまだまだって感じだけど、本人なりに頑張ったみたいです(´∩ω∩`)
家で遊ぶみたいに走ればいいのに・・・ランは広いのに!!

吉宗が吠えると「ワンはいけない」って教えてたら、自分より大きい子と遊ぶ時に気合を入れるためなのか、「グルル~グルル~」って言って遊ぶ様になってしましました(;・∀・)
喧嘩にはならないけど、何で?!って感じです。
吉宗に遊び方を教わったら ポチちゃんも「グルル~グルル~」連呼しながらになっちゃうかも |ι´Д`|っ <

Posted by: 吉剣ママ | December 12, 2006 at 03:57 PM

☆ カピラ小坂洋子さん

公園散歩では、まったく歩かない遊ばないなのでランに連れてってみました。
この日はタイミング良く最初のうちは貸切状態でしたので初ランの雰囲気に慣れて来た頃に、ほかのワンちゃん達がいらしたので良かったみたいです(* ^ー゚)
犬にも人にも慣れるように、色々な場所に連れ出そうと思ってます。

Posted by: 吉剣ママ | December 12, 2006 at 03:40 PM

☆ リウ2号さん

お久しぶりです(●^o^●)
家から車で5分で行けて芝生だし良いんだけど、開発地域に数年間だけの予定で出来たドックランなんですよ、なので簡易トイレだし足洗い場とかは無いんです。
吉宗は草や芝生がはえてるランが大好きなので元気に走ってくれました♪

剣菱は公園に散歩に行っても「抱っこ~抱っこ~」で歩いてくれないんですが、ランでは友達と遊べました(≧ο≦)人(≧V≦)ノ
毎日 吉宗とじゃれてるので鍛えられてるようです!!

マイク君も気のあう友達に出会えば、警戒せずに遊べるようになるんじゃないかな(* ^ー゚)

Posted by: 吉剣ママ | December 12, 2006 at 03:24 PM

おぉ~!もうドッグランデビューですね♪
ういういしい剣菱くんの行動に乾杯(・∀・)人(・∀・)

Posted by: miyu | December 12, 2006 at 02:55 PM

ついに剣菱くんもドッグランデビューしましたね!
さすが吉宗くん、遊び方が上手です♪
こんなに立派なお手本となる父を持って剣菱くんは幸せですよー。
きっと剣菱くんも遊び上手になること間違いないですもん。

吉宗くん、ポチにもドッグランでの遊び方を教えてやってください(泣)

Posted by: エミリー | December 12, 2006 at 12:54 AM

剣菱君 ドッグラン 初デビューですか?広い芝生の上で思いきり遊ぶには、まだ少し慣れなかったようですね、でも 最後のワンチャンとの写真では,しっかり自分をアピールして大きくがんばっているようすが とても可愛いです。コレからが楽しみですね、私も成長を楽しみに拝見していきたく思っています。

Posted by: カピラ小坂洋子 | December 11, 2006 at 09:24 PM

おひさしぶりです。マイク家です。
芝生のドッグランいいですね!足も怪我しないし。

剣菱 ドッグランでびゅ~おめでとうございます。
チョコっとお座りしている姿がとっても可愛い(惚)
わんことジャレテルところなんて一人前ですね!!
吉宗くん先輩の直伝ですかね★★★★★

うちはそういうじゃれ方を知らずに育っちゃいまして、他のワンコが来ると警戒しまくりです(^^;

Posted by: リウ2号 | December 11, 2006 at 12:58 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91257/13018362

Listed below are links to weblogs that reference 初デビュー:

« 場所取り | Main | からかう »