« December 2006 | Main | February 2007 »

January 2007

January 31, 2007

暖かい日は

今週は火曜日から暖かい日が続いていますね。

こんな日は・・

吉剣コンビは

やっぱっり・・お外でお散歩!

Ura2

最近はだいぶお外のお散歩にも慣れてきた剣菱です。

吉宗にチョッカイを出しながら一緒に走ります( ゚Д゚)σピンポーン ダッシュ!ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

Ura7

剣菱の体重今日量ったら・・・ ヽ(`д´;)/  うおおおお!?

なんと4.5Kgもありました( ̄□ ̄;)!!

まだ・・・5ヶ月なのに・・・チョット大きくなりすぎ??ナンテ

Ura1

吉宗は現在4.9Kgでもう少しで、同じ体重になりそうですが、体型は見た感じもだいぶ違います。。

見た感じでは、吉宗はテリア系でガッチリ体型で脚は短め、剣菱はハウンド系の細身体型で脚は長めでしょうか・・・吉宗の子供だけど、こんなに違うんだなぁ~と思っている吉剣パパです。

Ura6

走るのは、一見脚の長い剣菱が速そうですが、実はダッシュなど確実に吉宗のほうが瞬発力があり早いと言うのも驚いたところです。

今週はまだ天気の良い日続くと良いね!

| | Comments (4) | TrackBack (0)

January 28, 2007

オフ会(東海組み編)

さてさてオフ会の続きですが、今回ブログでは知っていたけど、実際にお会いできるとは思っていなかった、日本テリアにお会いできた事が、1番の感動でした。

吉剣家はここぞ!とばかりに、東海組みの方たちとお話をしながら、記念写真を撮りましたぁ~v(^^)v

Toukai3

左から:吉宗。剣菱。リリーちゃん。ポチちゃん。

なんと言っても今回の東海組み親びん( ^▽^)で皆さんをお連れ頂いた、功労者のエミリー家のリリーちゃん&ポチちゃんコンビです。

去年のオフ会で初めてお会いして前回はそれほどお話出来なかったけど、今回2度目の時は少しだけ、話せました。(^^;;;・・・・次回は飲み会ダァ~。(V)o\o(V)ふぉふぉふぉ

Toukai1

左から:のこちゃん&きのこちゃん。吉宗。剣菱。

最近ブログお休みなさっていますが、ブログで見るきのこちゃんよりも、本物は小さくて凄く可愛かったです。着ているのは、ブログで紹介されていた、きのこちゃんの名前入りのお洋服で、これもまた似合っていました。

Toukai2

左から:吉宗。剣菱。みきさん&大人男くんです

大人男(ウシオ)くんはとても朝早くから長旅で来たとは思えないほど、元気に遊びまわっていました。やっぱり仲間が沢山いてテンション上がっちゃたのでしょうね!

東海組みの皆様、大変お疲れ様でした。

吉剣一家が名古屋方面に行った時は宜しくお願いいたしますね('-'*)ヨロシク♪

番外編・・

T1_1 

左:優くんとポチちゃんが見合っていると、りりーちゃんはポチちゃんのが気になるのか助っ人に来ました。右:お座りを頑張る大人男くん真剣です ヽ(`д´;)/  うおおおお!?

T2

今回初参加の、Reefちゃん・桜ちゃんと一緒に住んでいるチェリーちゃん

T3

max家の向日葵ちゃん・蔵吉処の蔵吉くん

T4

左:とりももちゃんと剣菱・・・同じ去年の生まれです┐('~`;)┌

Yoshi

最後に・・・吉宗から・・・

「皆さんお疲れ様でした、吉剣一家のパパちゃんの写真は全然駄目ですが、今後ともよろしくお願いいたします。また遊んで下さいね!・・・ちなみに僕ざぁ~お座り大会好きじゃないよ!σ(^_^;」by吉宗

| | Comments (4) | TrackBack (1)

January 27, 2007

横浜新年オフ会

(# ゚Д゚) ムッキー今週火曜日から、本日午前中まで、InterNetに接続が出来ませんでした。

なんと「TEPCO光」の回線にしてから4度目です。3年で4回は多過ぎないか!!

前回までは、光の収容施設の、機器故障とかで停止して1日位は使えないことがありましたが、今回は5日間使えませんでした(#゚Д゚)ゴルァ!!TEPCO光!!!

でもって散々ママちゃんが文句を言って、午前中に調べてもらい、どうやら最近近くで工事した影響で、回線が切れたらしく、早速治してもらい、復旧しました。

と言う事で・・・新年のオフ会報告ですσ(^◇^;)

まあ我が家のデジカメは室内はめちゃめちゃ弱いので、殆どがブレブレ・・┐('~`;)┌ですが、何とか見れる画像を掲載でーす。掲載でき無い方すいませーん

パパちゃんへたくそ写真集

Off1_1

リリコ@ウイペットちゃんににご挨拶の右から、きのこちゃん。吉宗。ルビーちゃん。何故か皆にモテモテのリリコ嬢でした。まあ吉宗は特別好きみたいです。( ;^^)ヘ..

Off2

オフ会初出席の、剣菱です。。きのこちゃんの方が年上で大人なのですが・・・子供の剣菱の方が大きいです(ーー;)、きのこちゃん小さくてかわいかったぁ~

Off3

左から、大人男くん。リーフちゃん。はやてくんは皆同じ年生まれです。

Off4

チーム04メンバー集合(左から、吉宗。ポチちゃん。こだまくん。蔵吉くん。空良くん)

Kent1

今回始めてお会いできたケントくんです。がっちり体型で、吉宗と良く似ていました。

Kodama_2

こだまとケントくんの弟分の優@シェルティくん・・・優くんごめんで後姿で(^^;;;

Sakura1

吉宗に追いかけられる桜ちゃん、ごめんね!吉宗が脅かしたみたいで。。。チェリー@ミニピンちゃんと一緒に来てくれました。。

Sango1

今回お座りゲームで、関東組みの女の意地を見せてくれた、珊瑚ちゃん

Sorasu

左:空良くん・・・・・maxママから離れませんでした(^^;;; 右:皆を監視している長老のスコット君、スコルビパパの抱っこは定番です。

Su2_2

スコルビ家のルビー@ミニピンちゃんとウイル@イタグレくん、ちなみに剣菱よりも一ヶ月早く生まれてお兄ちゃんですが、剣菱よりも小さくて可愛いウイルくんでした。

まだまだ、沢山のワンコちゃん達にお会いしましたが・・・写真が上手く撮れていませんでした。。

次回(明日の予定)は、わざわざ名古屋方面から来てくださった、東海組み?の方々の写真掲載しますね。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

January 21, 2007

オフ会出席

本日横浜で行われた「日本テリアのオフ会」出席しました。

今日は、出席したよーというお知らせだけです。

記事は、今週末UPの予定です。・・ごめんちゃいm( __ __ )m・・・

Off

またまた・・・・お座りゲームでσ(^◇^;)

最後まで残れなかった吉宗でしたヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

Off1

剣菱は、きのこちゃん@東海組ちゃんと挨拶です。(´▽`*)アハハ

****************

オフ会でお会いできた皆様、お付き合い下さりどうもありがとうございました。

なかなかゆっくりお話する時間が無かったので残念でしたが、またの機会も宜しくお願い申し上げます。

| | Comments (12) | TrackBack (0)

January 14, 2007

吉宗が思う事

吉宗が遊びに来ている公園ですが、ここ一年ほどでかなり様変わりしました。

まだ1歳になる頃は、公園の真前のマンションは工事始めたばっかりでしたが今は完成して、沢山の明かりが夕方には点いています。

Y1

それに公園の横の河口にある大きな広場の川を挟んだ向こう側は、またまた新しいマンション&T○Lのホテルまでほぼ完成してきています。・・・

沢山マンションが増えて、ワンコも増えているようです。

「だんだんと僕たちの自由な遊び場所は減ってきているのかな?沢山建物出来てきているもの」by吉宗

Y2

偶に剣菱くんは歩く所を間違い側溝の溝に落ちます。まだお散歩デビューして余りよく解っていないのかな?

「おい!剣菱、そんなところに落ちていないで上の道ちゃんと歩けよ!」by吉宗

Y5

昨日友達の虎太郎@Mixくんとお話したんです。剣菱も一生懸命ついて走りますが、まだまだ、吉宗達について走るのは大変そうです。( ^▽^)

「ぼくの息子だいぶ公園で遊ぶのなれたかな?」by吉宗

「まだまだ・・・走りはパピコだな、でもだいぶ遊べる様になったな」by虎太郎@Mix

Y7

「今日は天気良かったけど寒かったね!」by剣菱

「こういう寒い日がこれから何ヶ月も続くんだ!頑張って天気の良い日は沢山お散歩して元気に遊べる様になろうね」by吉宗

「それと・・・・写真撮る時はカメラ目線になりましょう!(≧▽≦)」by吉剣パパ

| | Comments (6) | TrackBack (0)

January 13, 2007

剣菱と亜季ちゃん

剣菱のお姉さん、亜季ちゃんの写真が昨日届きましたワーイ\(^o^))/…\((^0^)/

写真をみてビックリ!

子供の時の吉宗にそっくりですΣ(″ー゛;)

Aki1

可愛い素敵なレディになっていました。

剣菱はと言うと・・・・・

今日はお天気も良くて、風もそれほど無かったので、吉宗と一緒にいつもの公園にお散歩しました。

剣菱はお散歩にもだいぶ慣れてきて、吉宗とママの後を追いかけて一生懸命独りで歩くようになり、お友達ワンコとも遊ぶのになれてきた感じです。

K2_3

もう一丁前に「遊ぼう!」です( ^▽^)

しかし大人のワンコたちには意外と相手にされないので、お子様同士で遊びます

K5_2

初めて会ったマロ@パピヨヨンくんです、年が近いのか一緒に走ってくれました

Image3_3

ハナ@ラブラドールちゃんもまだ8ヶ月で体は大きいけど・・・剣菱に追われてσ(^◇^;)逃げて走っていました。

K6

マオ@ボーダちゃん、虎太郎@Mixくんと相手にされないどなぜだか一生懸命付いて走って嬉しそうです。

K4_1

今日は暖かかく、裸で走りまわれた、剣菱でした。。

明日も天気良かったら遊びに行けそうです。(-o-)/

| | Comments (4) | TrackBack (0)

January 06, 2007

初風呂

去年は、年末にお風呂に入り新年を迎えた吉宗と剣菱でしたが、今年は今日が初めてのお風呂となりました(≧∇≦)b

よっぽど汚れた時や、匂いが気になるとき意外お風呂には入れないのですが・・

お休み中、ママ&パパと一緒に寝ていて、いつもお布団の中にもぐりっきりで、汗臭くなったので、3連休の本日初日に、お風呂に入る事になりました.。ooO(~ペ/)/

でもシャンプーは無しで、一緒に入浴だけでです。

入浴だけでも、短毛のせいか、十分綺麗になり、さわり心地も(#  ̄ー ̄)〇ふさふさになります( ●  ^  -  ^  ● )

Image2_4

最近はお肌の調子も吉宗は良いので、ムトウハップではなく、普通のお風呂です。。

吉宗はかなり慣れていますが、剣菱は我が家に来て3度目?かなのお風呂なので少し緊張気味ですが、それでも吉宗のまねをしてお座りで入浴です♪ d(⌒o⌒)b♪

Image1_4

そのうち気持ちよくなっのか・・・(^0^*オッホホ剣菱の目が閉じそうになって来ました。。

もしかして・・・

きもちいいのかな??.。.:*・゚゚・(´ー`).。*・゚゚・*:.。.

Image3_2

と思っているううちに・・・σ(^◇^;)

船を漕ぎ始めた2犬でした。。

今日は少し疲れて、早く寝てくれるかな?щ( ̄∀ ̄)ш

| | Comments (22) | TrackBack (0)

January 03, 2007

御節

お正月、人間さんはもちろん御節ですが・・・今回我が家はママちゃんが考案のワンコ用御節を作りました。(*^^)//。・:*:・°'★,。・:*:♪・°'☆パチパチ

思ったより良い出来で、吉宗・剣菱も大喜びでした。

で・・・内容はこんな感じです。( ^∀^)

Osechi1

吉剣ママ作 : 吉宗・剣菱用御節

解説 : 真ん中の丸いのは、鶏肉団子でトマトソース味付、インゲンとにんじんの牛肉巻き、玉子のチーズ(犬用)巻き、ひじきと大豆の煮物、丸いのは金時芋、トマトとにんじん・大根・ピーマンの鶏肉スープのゼリー固め

以上

。。。人間でもこのまま味付けすれば、十分食べれる様に思えるし( -人-).。oO(・・・・・・)うーん我が家のワン子達はもしかして贅沢?と思ったパパでした。

O1

吉宗「おい!こちに早く来てお座りしないと食べれないぞ!」

剣菱「こんなの・・見たこと無いよ・・近くよっても大丈夫?」

吉宗「いいから、早くこち来て座れ!」

O3

吉宗・剣菱「こんな感じでいいですかぁ~」

吉宗「早く写真撮ってくれ」

パパ「まだまだ~、もっと傍に寄らないと、駄目だ( ̄^ ̄)凸」

O2

吉宗「仕方ないなぁ~すこし仲いい感じにするから、早く食べさせて!」

剣菱「どんな味なんだろう・・・」

という感じで御節と、ワンコの写真を撮り終わり、御節を2犬とも喜んで食べました

ワーイ・ワーイ \(^_\)(/_^)/ ワーイ・ワーイ→ママちゃん

デモネ・・・・

夕方残りの半分を出したら・・・( ̄□ ̄;)!!

剣菱は完食でしたが・・・

吉宗は此方を睨んで「また同じ物?という感じで不服そうに食べた挙句にひじきを残していました。でも剣菱君が後片付けしましたが・・・吉宗は我侭に育ててしまった様です。(パパ&ママ少し反省です)

まあ人間と同じで、やっぱり同じ物続くと飽きるんでしょうね。┐('~`;)┌

| | Comments (14) | TrackBack (0)

January 01, 2007

迎春

新年明けましておめでとうございます。

Happynewyear1_11

今年は吉宗・剣菱で少しは渋めに・・(^^;;;

「特捜刑事マイアミバイス」風に新年は格好良く!

Mv1

何気に・・・少しだけ渋めかな?( ^∀^)

でもこの渋めも・・・今日だけだな・・多分σ(^◇^;)

| | Comments (8) | TrackBack (0)

« December 2006 | Main | February 2007 »