« 御節 | Main | 剣菱と亜季ちゃん »

January 06, 2007

初風呂

去年は、年末にお風呂に入り新年を迎えた吉宗と剣菱でしたが、今年は今日が初めてのお風呂となりました(≧∇≦)b

よっぽど汚れた時や、匂いが気になるとき意外お風呂には入れないのですが・・

お休み中、ママ&パパと一緒に寝ていて、いつもお布団の中にもぐりっきりで、汗臭くなったので、3連休の本日初日に、お風呂に入る事になりました.。ooO(~ペ/)/

でもシャンプーは無しで、一緒に入浴だけでです。

入浴だけでも、短毛のせいか、十分綺麗になり、さわり心地も(#  ̄ー ̄)〇ふさふさになります( ●  ^  -  ^  ● )

Image2_4

最近はお肌の調子も吉宗は良いので、ムトウハップではなく、普通のお風呂です。。

吉宗はかなり慣れていますが、剣菱は我が家に来て3度目?かなのお風呂なので少し緊張気味ですが、それでも吉宗のまねをしてお座りで入浴です♪ d(⌒o⌒)b♪

Image1_4

そのうち気持ちよくなっのか・・・(^0^*オッホホ剣菱の目が閉じそうになって来ました。。

もしかして・・・

きもちいいのかな??.。.:*・゚゚・(´ー`).。*・゚゚・*:.。.

Image3_2

と思っているううちに・・・σ(^◇^;)

船を漕ぎ始めた2犬でした。。

今日は少し疲れて、早く寝てくれるかな?щ( ̄∀ ̄)ш

|

« 御節 | Main | 剣菱と亜季ちゃん »

Comments

☆ nori さん

此方も時々noriさんのページは覗かせていただいています。

我が家の2ワンは大人しく入っていますがハタシテ?気持ち良いのかどうなのか湯船に浸かっているのが好きなのか解らないのです・・・(^^;;;もしかして、仕方なく入っているのかな?とも思いますが、本当の所はわかりません。

人間みたいに気持ち良いと嬉しいのですが・・・
一度吉宗と剣菱に聞いてみたいですね。。・゚・(ノ∀`)・゚・。

Posted by: 吉剣パパ&ママ | January 10, 2007 at 11:43 PM

☆ エミリーさん

リリーちゃんポチちゃんのお風呂スタイルも可愛いですよ((((*´ー`) ♪
お望みとあれば吉宗に出張させちゃいますよ、浴槽持参で!(笑)
お友達のわんちゃんは吉宗と一緒に入って入浴出来る様になりましたU゚∀゚U

Posted by: 吉剣パパママ | January 10, 2007 at 11:39 PM

☆  ho_yoさん

実家里帰りはノンビリできたみたいで良かったですね!
我が家はお正月は今回寝正月で、本当にノンビリだか無駄に使ったのかわからない状態でしたが・・まあこんなお正月もノンビリしていていいのかな?と実感しました。

でもやっぱり・・パパちゃんはお酒飲む相手が欲しかったお正月でした( ^▽^)

お風呂は、やっぱり嫌なようですよ・・、ピンポーン自動でお風呂が沸きましたと聞くと吉宗逃げますから( ^▽^)剣菱はまだ解っていないようですね。

本年も宜しくお願いします。

Posted by: 吉剣パパ&ママ | January 10, 2007 at 11:28 PM

☆tao☆mama さん

あはは可愛いでしょう!( ^▽^)

今年はTao家ももしかしてワンとお子ちゃまが一緒に入る事になるかも知れませんね・・・ってまだ早いかぁ~σ(^◇^;)

剣菱来てからお正月の日本酒は剣菱呑みました・・・でもって吉宗と剣菱に進めたら、吉宗は無視したのですが、剣菱は少し呑みました( ̄□ ̄;)!!

Posted by: 吉剣パパ&ママ | January 10, 2007 at 11:19 PM

☆ スコルビママさん

剣菱もやっとお風呂で落ち着いていられるようになってきました、最初の頃はパニックで暴れ出して引っかかれるし大変だったんですよ(;´∀`)・・・
ウィル君はスコット君やルビーちゃんと楽しく入浴してそうですねc⌒っ^∀^)φ

Posted by: 吉剣パパママ | January 10, 2007 at 11:19 PM

☆あんずパパさん

此方こそ本年も宜しくお願いいたします。
名古屋の町も写真で拝見させていただいていますが、だいぶ変わりましたね(ーー;)

私が住んでいた頃は、まだ高速道路があんなに有りませんでしたし鶴舞公園では花見しては・・・○酒運転で帰ったものです( ^▽^)いやぁ~今でなくて良かったです。

そうそうあんずちゃん生まれのお里では、あんずちゃん似の子が5頭も生まれたそうです。

Posted by: 吉剣パパ&ママ | January 10, 2007 at 11:15 PM

☆ まこさん

これいいですよ!! 収納ケースの奥行きが浅い物なんですよ。
洗うのも簡単だし意外に丈夫で重宝してます。
最初はお湯を半分ぐらいで段々と深くしていくと、足が着くのがわかって安心するみたいです、珊瑚ちゃんも是非試してみて下さい。
舟こぎが見られるかもしれませんよ (^-^*)

Posted by: 吉剣パパママ | January 10, 2007 at 11:08 PM

☆ カピラ小坂洋子さん

浴室に行くのは嫌みたいですが、シャワーで流して入浴させちゃうと
落ち着いて入ってます(* ^ー゚)
目を細める瞬間はほんとうに気持ち良さそうで可愛いです♪
足洗は散歩から帰ると洗面台でしてるので、今では自分から洗面所に行くようになってます、剣菱も吉宗の真似して待ってる様になってきました。

Posted by: 吉剣パパママ | January 10, 2007 at 11:01 PM

☆ だいママさん

これは収納ケースの奥行きが短いのを使ってるんですよ、
2ワンでも入れる大きさで深さも丁度良いしお薦めです(*^ー゚)b
だい君も入浴が好きなんですね、北海道は温泉沢山あるのでワンOKの宿に連れてったら喜びそうですね♪
「だいくん 今度裸の付き合いしよう!」 by吉宗

Posted by: 吉剣パパママ | January 10, 2007 at 10:49 PM

☆ すっちーさん

2ワンをお風呂に入れるのは大変ですが、この顔を見ちゃうと可愛くて
たまらないんですよ(* ^ー゚)

Posted by: 吉剣パパママ | January 10, 2007 at 10:40 PM

☆ 秋さん

剣菱もやっと浸かるのが気持ち良いのがわかってきたみたいです♪
いい湯だな~(*´∀`)アハハン♪ って歌ってあげちゃいました(笑)

Posted by: 吉剣パパママ | January 10, 2007 at 10:36 PM

普段はご無沙汰しているので、新年のご挨拶は!
と思っていたのにやはり遅くなってしまいました。ごめんなさい~
こんな筆不精な私ですが、今年もどうぞよろしくお願いします。
時々こっそりお邪魔していたので、剣菱くんのことも読ませていただいてました。
2ワン仲良しさんでほほえましいです~
お風呂でウトウトして顔面バシャってなりませんでしたか?
(人間の私はよくやっちゃいます)
メルは昨年の冬に湯船に入れたことがあるのですが、
ずっと硬直してたので、気持ちいいのか怖いのかわかりませんでした。
吉宗くんたちみたいにウトウトしなかったから、やっぱり怖かったのかな?

Posted by: nori | January 10, 2007 at 01:00 AM

2つ揃ってちゃんとお風呂に入ってますね、いいな~これが私が望んでるお風呂スタイルなんですよー。
結局リリポチはこのサイズの浴槽(?)には入れず、人間用の浴槽に浸かってます。
一回吉宗くん達に教えてもらえば入るようになるかな!?

Posted by: エミリー | January 08, 2007 at 11:51 PM

新年のごあいさつが遅くなり失礼しました。
本年も大和共々よろしくお願いします。

2ワンとも余裕で、湯舟の気持ち良さを堪能してますね〜。
お風呂好きなのですか?「おふろ」と聞いて嫌がりませんか??
大和はその言葉だけでもうガタガタぶるぶるですよ。

Posted by: ho_yo | January 08, 2007 at 10:19 PM

おせちに続き、見逃せないお風呂ショット!
あまりのお利口さんぶりに、書き込まずにはいられませんでした!
おちょこで一杯やっとく?  吉宗と剣菱で(笑)

Posted by: tao☆mama | January 08, 2007 at 03:19 PM

とってもかわいい親子ですね~。
うちでは絶対ありえない・・・。
ウィルはじっとしてられません・・・。
剣菱君はパパを見習っておりこうさんなんですねぇ・・・。

Posted by: スコルビママ | January 08, 2007 at 08:34 AM

遅まきながら、おめでとうございます、今年よろしくお願いいたします。

なんてお利巧さんなんでしょう。
湯船に浸かってウトウトしてる姿とっても可愛いですね。
あんずはお風呂嫌いだからな~、見習ってくほしいです。

Posted by: あんずパパ | January 07, 2007 at 11:33 PM

この浴槽、大きさも深さもいいサイズですね。
親子でうとうとが(-。-)y-゜゜゜なんとも微笑ましいです。
珊瑚はほとんどシャワーだし、お風呂もタライだったので
腰湯でした・・・。
こういうお風呂に入れても、吉宗くん達みたいに
いい子で入ってくれるかなぁ??

Posted by: まこちゃん | January 07, 2007 at 10:11 PM

かわいいですね、二匹が揃って入浴している様子は見ていてこちらまでいい気持になりそうです、やはり初めが肝心ですね、我が家はさせたことがないので、浴室に来るのは嫌がります、シャンプーをしたり(たまにですが)足を拭いたりするので嫌なところ と言うイメージのようです。ああして静かに入ってくれるのならよいのですが、マア 無理です。

Posted by: カピラ小坂洋子 | January 07, 2007 at 09:59 PM

お湯に浸かるのにちょうどいい深さですね。
だいもお湯に浸かるといつも眼を細めてうっとりしてますよ。
剣菱君と同じです♪
親子でお風呂なんて微笑ましいですね(〃∀〃)♪

Posted by: だいママ | January 07, 2007 at 07:30 PM

可愛い・可愛い・・・!!
親子で入浴中に寝てしまう・・・って、お笑いのネタになりそうですよネ~!!

Posted by: すっちー | January 07, 2007 at 07:24 AM

親子で仲良く船こぎですか〜!?(笑)
かわいいなあ!
目が細くなっているところまでおんなじだ〜!

Posted by: | January 07, 2007 at 01:51 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91257/13361246

Listed below are links to weblogs that reference 初風呂:

« 御節 | Main | 剣菱と亜季ちゃん »