« 迎春 | Main | 初風呂 »

January 03, 2007

御節

お正月、人間さんはもちろん御節ですが・・・今回我が家はママちゃんが考案のワンコ用御節を作りました。(*^^)//。・:*:・°'★,。・:*:♪・°'☆パチパチ

思ったより良い出来で、吉宗・剣菱も大喜びでした。

で・・・内容はこんな感じです。( ^∀^)

Osechi1

吉剣ママ作 : 吉宗・剣菱用御節

解説 : 真ん中の丸いのは、鶏肉団子でトマトソース味付、インゲンとにんじんの牛肉巻き、玉子のチーズ(犬用)巻き、ひじきと大豆の煮物、丸いのは金時芋、トマトとにんじん・大根・ピーマンの鶏肉スープのゼリー固め

以上

。。。人間でもこのまま味付けすれば、十分食べれる様に思えるし( -人-).。oO(・・・・・・)うーん我が家のワン子達はもしかして贅沢?と思ったパパでした。

O1

吉宗「おい!こちに早く来てお座りしないと食べれないぞ!」

剣菱「こんなの・・見たこと無いよ・・近くよっても大丈夫?」

吉宗「いいから、早くこち来て座れ!」

O3

吉宗・剣菱「こんな感じでいいですかぁ~」

吉宗「早く写真撮ってくれ」

パパ「まだまだ~、もっと傍に寄らないと、駄目だ( ̄^ ̄)凸」

O2

吉宗「仕方ないなぁ~すこし仲いい感じにするから、早く食べさせて!」

剣菱「どんな味なんだろう・・・」

という感じで御節と、ワンコの写真を撮り終わり、御節を2犬とも喜んで食べました

ワーイ・ワーイ \(^_\)(/_^)/ ワーイ・ワーイ→ママちゃん

デモネ・・・・

夕方残りの半分を出したら・・・( ̄□ ̄;)!!

剣菱は完食でしたが・・・

吉宗は此方を睨んで「また同じ物?という感じで不服そうに食べた挙句にひじきを残していました。でも剣菱君が後片付けしましたが・・・吉宗は我侭に育ててしまった様です。(パパ&ママ少し反省です)

まあ人間と同じで、やっぱり同じ物続くと飽きるんでしょうね。┐('~`;)┌

|

« 迎春 | Main | 初風呂 »

Comments

☆カピラ小坂さん

我が家のワンコ御節はたいした事ありませんよ
カピラさんのいつも日記で出ている料理と食器はママちゃんの憧れです。

いつか御伺いできたらと日記を見るたびに思っています。

本年も宜しくお願い申し上げます。

Posted by: 吉剣パパ&ママ | January 07, 2007 at 12:22 AM

☆ジンママさん

ジンくん宅も多頭飼考えているんですか?
もしそうなら、是非とも日本テリアを候補に選んで下さいね。
でもやっぱりATちゃんなのかな?

我が家も2頭目はATちゃんを希望していたのですが、今回吉宗の子供が出来たので諦め
ました・・って2頭以上我が家では面倒見れませんので.。ooO(~ペ/)/ザンネン

本年も宜しくお願い申し上げます。

***************
ジンくん
御節っていっても・・・見栄え良くしただけでと思うよ
中身は偶に時間あるとき手を抜かない感じのものだったから
ジンくん家のトト様の釣ってくるお魚の方がぼくはいつも食べたいなぁ
と思っているんだよ

今年もよろしくね!
*************** by 吉宗

Posted by: 吉剣パパ&ママ | January 07, 2007 at 12:19 AM

☆びぶんさん

素敵な年賀カードありがとうございます。
ふふふぶんちゃんも同じもの駄目ですかぁ~良かった(^。^;)ホッ

きっと吉宗も今まで一人っ子だったので、まだ甘えているんだと思います。
これからは息子の剣菱の影響でなんでも食べるようになると思います。

本年も宜しくお願い申し上げます

Posted by: 吉剣パパ&ママ | January 07, 2007 at 12:10 AM

☆スコルビママさん

なななんとスコット君もでしたかぁ~(≧▽≦)
でもそのうち兵に気なるんですね(^。^;)ホッ

スコルビ家のクリスマスプレゼントの洋服豪華でしたね(・∀・)!!
ウイルくん星の国の王子様みたいでしたよ。

そうそう今日剣菱の体重量ったら3.9kgでした。
もう完全にウイルくん抜いたみたいです┐('~`;)┌
でも先輩だから会ったら沢山遊んでくれそうですね。

本年も宜しくお願いいたします

Posted by: 吉剣パパ&ママ | January 07, 2007 at 12:06 AM

☆秋さん

ちびっ子たち凄く元気で、楽しそうですね。
御節は豪華に見えますが・・・いつもの手作りご飯の寄せ集め見たいな感じです(パパ談)

生食も時々食べていますが、偶に良くない生食は吉宗匂いかいだだけで、食べませんσ(^◇^;)信じられません。。

今は吉宗と剣菱は殆ど同じ量を食べています( ̄□ ̄;)!!
子供の食欲は凄いですね・・・まあ一番大きくなる時と言うのもあるかも知れませんが・・

本年も宜しくお願い申し上げます

Posted by: 吉剣パパ&ママ | January 07, 2007 at 12:01 AM

☆だいママさん

去年は大変お世話になりました。
まさか、北海道で、日テリちゃんたちとお友達になれるとは驚きで、嬉しいことでした。

流石にだいくんは北海道で鍛えているから、雪道走っている姿カッコイイです。
我が家の2犬は。。。雪道走らないだろうなぁ~(ーー;)

今年は行けるかどうか解りませんが、本年も宜しくお願いいたします。

Posted by: 吉剣パパ&ママ | January 06, 2007 at 11:55 PM

☆tao☆mamaさん

わぁいヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノわぁい♪
褒めていただきありがとうございます。

何だか・・(ーー;)人間のよりも時間が掛かっていたような。・゚・(ノ∀`)・゚・。

次回のお正月は是非ともチャレンジしてくださいねぇ~

Posted by: 吉剣パパ&ママ | January 06, 2007 at 11:51 PM

明けましておめでとう御座います。
吉宗君 剣菱君 美味しそうな御節を前にツウショットですね、お料理はしますが、とてもとても
あのようなワンちゃん用のは作れません、
吉宗君たちは幸せですね、
わたしも何時か挑戦してみます。
本年もどうか宜しくお願い致します。

Posted by: カピラ小坂洋子 | January 06, 2007 at 08:26 PM

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

昨年は剣菱君を迎えられ今年のお正月は
吉宗君ちはにぎやかなんでしょうね。
うちの多頭飼い考えてしまいます。

吉剣パパ、ママ
ジンママもかなり日記読み逃げして
いつも1人ニヤッと笑ってます。
剣菱君の成長と吉宗君の大人ぶりに
パパママの可愛がりよう今年も楽しみに
していま~す。

*** *** ***

吉宗君、剣菱君、
おいらあの豪華なお節うらやましいよ。
うちのカカ様ときたら人間用のお節も
作らんのでもちろんワン用なんて期待
できんわなぁ~ おいらもお料理の
上手なカカ様のいるおうちの子に
なりたいよ。(ジン談)

 

Posted by: ジンママ | January 04, 2007 at 08:16 PM

こちらのほうにご挨拶をするのすっかり忘れていました~汗 汗

あけまして おめでとうございます!

なんとまぁ~手の込んだ豪華な御節でしょうか~~~
う~ん!ぶんがうらやましがっておりました。
ママさんすごいですね。
うちはいつも同じものばかりなので 新しいものを見ると しり込みしてしまいます。
それに吉宗君と同様 同じ物を続けて出すとね~~~~
あっ!いつものご飯は大丈夫なんですよ。

お正月早々 すばらしいものをみせていただきました~

今年もよろしくね。

Posted by: びぶん | January 04, 2007 at 11:32 AM

ママのお料理の腕前すごいですねぇ・・・。
ぜひ食べてみたいです。
お重に詰めた豪華な御節うちの子達が見たらよだれをたらします。
吉宗君は同じものが続くのは嫌なのですね。
スコットも昔はそうでしたが・・・今はまったく平気ですよ~!

今年もよろしくお願いします。

Posted by: スコルビママ | January 04, 2007 at 12:26 AM

きゃ〜スゴイ!豪華!
吉宗くんが飽きちゃったのなら、我が家の人間がお片づけに参上しましたものを!

やっぱり、子犬の食欲はすごいもんね。
うちは生食でよかった。私がもっぱらやってるのは出刃で鶏首叩きまくりです(大笑)

Posted by: | January 03, 2007 at 10:12 PM

あけましておめでとうございます。
昨年は将軍家の皆様にお逢いすることができ、感動の一年でした♪
今年もヨロシクお願いいたします。

ワンコ御節・超豪勢ですね!!ママさんスゴイです~。
まさに主婦&母の鑑ですね!
*.;.*・;・^;・:\(●^▽^●)/:・;^・;・*.;.*:
見習わなくては…です。

Posted by: だいママ | January 03, 2007 at 05:13 PM

あけましておめでとうございます♪
すごーい、すごーい!
☆犬用おせち☆ 超高級!
タオはふつ〜のごはんだったので、羨ましがってます。
いつかチャレンジしてみよう……。

Posted by: tao☆mama | January 03, 2007 at 12:12 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91257/13313670

Listed below are links to weblogs that reference 御節:

« 迎春 | Main | 初風呂 »