« January 2007 | Main | March 2007 »

February 2007

February 25, 2007

お里帰り

昨日吉剣一家は、剣菱くんの生まれたお家にお邪魔しました。

剣菱にとっては、我が家に来て、3ヶ月半ぶりのお里帰りです。

自分が生まれて育ったお家だということは、着いたらすぐわかったみたいで、着いた早々リビングを走り回り、姉の亜季ちゃんと追いかけっこです。ヒャ(゚∀゚≡゚∀゚)

Yoshiaki6

同じ姉弟でも、剣菱は、4.3Kg、お姉さんの亜季ちゃんは2.8Kgですでにこんなに大きさが違っています。女の子で小さくて可愛い亜季ちゃんです。

Yoshiaki5

左から、お母さんの鈴ちゃん、お姉さんの亜季ちゃん、剣菱です。

剣菱は鈴ちゃん似ていて、ハンサムになりました(親馬鹿(^^;;;)

今回の特集として、吉宗と娘の亜季ちゃんの沢山写真撮ったんですワーイ\(^o^))/

Yoshiaki1

その1【吉宗の匂いを、クンクンする、亜季ちゃん】

Yoshiaki2

その2【吉宗を横目で見る亜季ちゃん】

Yoshiaki3

その3【吉宗と亜季ちゃんの横顔】頭の大きさは吉宗が2倍以上あります(・o・)s

Yoshiaki4

その4【亜季ちゃんと吉宗の同じ格好でのツーショット】

今回は亜季ちゃん吉宗を沢山カメラに収める事ができました(^。^;)ホッ

| | Comments (12) | TrackBack (0)

February 22, 2007

危なくないの?

今週お天気の良い1日、いつもの公園で、偶には海側でお散歩して、遊んだらしいです。

でもさぁ~

少し危なくないのかな?この岩場・・・・

Tenki1_1

と、吉剣パパが聞いたところ・・・

凄い勢いで、昇ったり、降りたりして、2頭で遊んでいるそうです。

ワンワンくんたちの考えはさっぱりわかりましぇーん (ノ゚ο゚)ノ  オオオオォォォォォォ-(ノ_・。)

| | Comments (2) | TrackBack (0)

February 18, 2007

遊びに行けない

昨日夕方から雨模様で、今日も午前中は雨・・・・

吉剣親子も遊びに行けず、今日はまったりとお家で、のんびりしているかと思いきや・・(^^;;;剣菱は、おもちゃ箱を何度もひっくり返しては、部屋中散らかしていました。

おもちゃにも飽きたのか、パパの書斎のストーブの前で、親子で暖まっていました。

Yoshiken2

そのうち、飽きたのか「何かくれー」と此方を見る、吉剣親子でした。

Yoshiken1

まあ偶にはこんな日もあるよね!

| | Comments (6) | TrackBack (0)

February 14, 2007

怖い物知らず

最近は子供の剣菱も一丁前に、沢山のお友達と遊ぶようになりました(^^;;;

しかし・・・

まだまだ子供なので、怖い物知らずですが、ドッグランや公園で会うワンワンのお友達は、まだまだ子供だからと、加減して遊んでくれます。

Dogran3

ほんとうに・・

Dogran2

体の大きい子にも平気で、遊んでもらっては、喜んでいます。

Dogran5

まったく・・・・遊んでくれそうなワンコを見ると、必ずお尻を上げて、低い体制で、誘います。

Umi2_1

いくよテリア・くるよテリアのりリーちゃんのお仲間とも遊んでもらいました。

遊んで欲しい時期なんでしょうね!

今度は本当のリリーちゃんと遊んでもらおうね!

| | Comments (8) | TrackBack (1)

February 12, 2007

砂浜

週末チョット用事があり、幕張まで出かけたついでに、余りにもお天気が良かったので、砂浜で、吉宗と剣菱は遊んできました。

剣菱君にとっては始めての、砂浜の海岸です。

Umi0_1

初めて砂浜に来たよ!・・・状態(≧▽≦)

Umi1

最初は寒いかな?と思い海岸に出ましたが、風も無くて、ポカポカ陽気でした。

珍しく此方を向いた吉剣コンビ!ラッキー\(^^\)(/^^)/チャチャチャ

Umi00_1

海のすぐ傍まで、砂浜の感触を確かめています。

一応剣菱は周りのチェック?が終わったのか、テンション上がったのか、吉宗と一緒に走り始めました。(≧∇≦)b

Umi2

ベスト脱いで、自由になったら、吉剣コンビは嬉しそうに走りまわります。

剣菱も始めての砂浜でテンション上がったのか、吉宗と一緒に競争しながら走ります

Umi3_1

人もまばらで、あちらこちら走り回り、他の遊び相手を探す「吉宗」です。

Umi5

吉宗は早速遊び相手を発見して、遊んで貰います。モチロン剣菱も一緒に遊んでもらいましたが・・・・写真撮れてませんでした( ̄□ ̄;)!!

Umi6

海岸では吉剣コンビがじゃれて遊びます。( ^▽^)

砂浜って、ワンコは嬉しいみたいです・・・「ん?吉剣コンビだけかな?」(^0^*オッホホ

| | Comments (4) | TrackBack (0)

February 07, 2007

パピパピ

日曜日のお話ですが、日テリのパピパピちゃんを拝見しに行ってまいりました。

昨年末に生まれた、子供たちで最近更新止まっているけどFunny Doggie!おかしな3ワンコのLIZZくんや日本テリア☆あんずちゃんのお里の子供たちです。

生まれたのは5頭で、皆凄く可愛い、綺麗な子達で、また吉剣ママは子供がとても欲しくなったそうですが、今は剣菱の面倒を見るので精一杯なので、断念です(^。^;)ホッ

P1_2

男のは2頭です、まだ90日程です。。剣菱の頃よりだいぶ小さいかな?( ^▽^)

P2_1

片方の男の子は、尾止目まで綺麗に入っていました。

P3_1

女の子達です。気持ち男の子より少し小さめですが、皆綺麗で可愛い子です、一番右端の子は「LIZZくん」に何処となく似ています・・・まあお母さんが同じなので、似ているのも当たり前かも。d(^-^)ネ!

P4_1

子供たちを見に行ったのは、吉剣一家だけではなくて、剣菱のお母さんご家族も一緒に日テリのパピパピちゃんを拝見しに行ったので、剣菱はお母さんの鈴ちゃんにも久々に会えた1日でした。

やっぱり、剣菱と鈴ちゃんはとてもよく似ていましたが、今や剣菱の方が大きくなって、お母さんの鈴ちゃんは小さく見えました。

しまったぁ~と後から気が付きましたが、吉宗と亜季ちゃんの写真撮るの忘れました。。

次回は忘れず、写真撮ろう!

| | Comments (16) | TrackBack (0)

February 03, 2007

ツーショット

今日はお天気は良くて遊びに行ったけど、お日様の当たっている暖かい時間しかこの時期は遊べない吉剣コンビです。

剣菱くんはずいぶん大きくなって、吉宗と最近は一緒に遊べるようになしました。

Image2_3

こうやって並ぶと、剣菱がずいぶん大きくなったのが解ります。

体型もわかるでしょうか?

吉宗は良い筋肉付いています(σ ̄ー ̄)σニヤリゲッツ

剣菱は細くて、これから筋肉がつきだすのかな?

Image1_3

吉宗が無視しているとすかさず、剣菱は遊ぼう!!!です。。・゚・(ノ∀`)・゚・。

しかし・・・

2犬並べてのツーショット写真は意外と難しいですね

Image4_4

少しはオヤツで釣っても・・・このくらいが限界かな(ーー;)

自然の時のほうが良いショットは撮れるもんですね。。。(;^_^A アセアセ

Ura5_1

おおおお、仲の良いワンワン親子じゃーん。。という感じに撮れるもんですね( ^▽^)

| | Comments (4) | TrackBack (0)

« January 2007 | Main | March 2007 »