« February 2007 | Main | April 2007 »

March 2007

March 26, 2007

お気に入り

剣菱は、我が家に来ておもちゃで良く遊んでいますが、それは全て、吉宗のお下がりでしたが、今回偶々、「アフラックのアヒル」ちゃんを貰って、ドアに掛けておいたら、剣菱が発見して、自分の初めての新品のおもちゃとして、大のお気に入りです!

でもこの「アヒルのおもちゃ」おなかを押すと「よ~く考えよう、お金は大事だよ!」と歌うんです(゚∀゚∀゚∀゚∀゚∀゚∀゚∀゚∀゚∀゚∀゚∀゚∀゚∀゚)

どうも歌うのが気に入ったのか?新品だからか?噛みやすいから?なのか、一生懸命カジカジして、歌を歌わせて、ボロボロにしました。

余りにもボロボロでお気に入りでしたが、非売品なので、仕方なくネットオークションで探して、新しい物を購入したんです。

Image2_5

待て!をして、新しいおもちゃを確認です!(≧▽≦)

Kimage1_1

古い方はなんだか、少しよだれと食べかす?で、茶色く変色しています。洋服も同じはずですが、すでにありません(ーー;)

Image4_5

さっそく、カジカジ攻撃!

古い方は、見向きもしません( ̄□ ̄;)!!

Image3_4

またまた、ボロボロになり、茶色くなるんでしょうねぇ~・・・(;´Д`)ウウッ…

でもさぁ~ 1つお願いあるんです 

剣菱! 嬉しいのは解るけど・・

「夜中に、何度も音鳴らしながら、耳元に持ってくるのだけは、やめてくれ!」

| | Comments (8) | TrackBack (0)

March 22, 2007

春分の日

うひゃぁ~(;^_^A アセアセ

行っちゃいました・・・潮干狩り

本当は来月から、今年の潮干狩り行うはずでしたが、なかなか来月は土日ママちゃんの仕事が入って、お休みが取れそうも無いので、潮干狩りの大好きな、お友達と穴掘りです!

m(。-_-。)mス・スイマセーン・・潮干狩り名人の名遊家様(_ _(--;(_ _(--; ペコペコこんなに早く行ってしまいました。

Sioh4

この日は凄く天気が良くて、風もなくラッキー\(^^\)(/^^)/チャチャチャ、吉宗・剣菱も遊べました。

吉剣パパ&ママ&お友達のmaxパパの潮干狩り中は、maxママ&りおくんが、吉宗と剣菱の相手してくれたので、吉剣ママは心置きなく潮干狩りしたそうですが・・・パパは30分ほどで辞めて吉宗・剣菱と海岸で遊びました。

Sioh2

でも吉宗と剣菱は2犬で十分楽しんで、遊んでいたみたいです。(σ ̄ー ̄)σ

Siohi1

ワンワンは海岸に来るとヤッパリ楽しくなっちゃうんでしょうね。

今回驚いたのは ヽ(`д´;)/  うおおおお!?すでに、こんなに沢山の人が・・・と言うほど潮干狩りの人が来ていました。オドロイタΣ(゚Д゚;エーッ!

あ!そうそう、成果ですが、小一時間ほどの潮干狩りでしたが、昨年沢山取り過ぎたので、今年は、近所におすそ分けと、我が家で、網焼き+アサリバター+味噌汁用だけ採りました。ヘ(^^ヘ)))。。 

でも・・・(^^;我が家分だけでも

Sioh3

こんなに・・・あったんですщ( ̄∀ ̄)ш

次回は、何時いけることやら(ーー;)

| | Comments (10) | TrackBack (0)

March 20, 2007

スヌード

今日は、パル家で行っている、首巻大会に出るべく、写真撮影したときの出来の悪いのを、我が家の日記に、掲載です!

Kouen0317

これは剣菱が服を着ていないときです、剣菱は、吉宗が寒がって洋服を着ても、全然平気で、走り回っていて、寒さの感じ方?が違うようです。

それとも、公園で、お友達が沢山居るから、遊ぶのが忙しいのでしょうか?ヘ(゚∀゚ヘ)ア

吉宗の洋服はスヌードですが、取り外しは出来ず、頭まですっぽり隠れるように出来ていて、ゴムがついていて、絞れるので、下がってきません。最近ではとても気に入っている(飼い主)(^^;;;)洋服なんです。

Kenken2

スヌードですが、自宅なので耳を隠さないでとってみました(^。^/)ウフッ

吉宗には脚の長さが少し長かったのですが・・・剣菱にはぴったりです。・・流石に現代っ子で、吉宗より、脚の長さや肉球は大きいです。

Sunudo1

吉宗&剣菱でスヌードです。

なんだか・・・すこし笑えます( ●  ^  -  ^  ● )

| | Comments (2) | TrackBack (0)

March 19, 2007

親子

偶には・・綺麗な写真をと思い・・

撮りました

Kouen0310

左:吉宗 右:剣菱

Kouen0316

左:剣菱 右:吉宗

そろそろ、HPの写真とデザイン変更しなくては・・・と思っているのですが、なかなか手が回りません(^^;;;&良い写真が撮れないのも事実です。・゚・(ノ∀`)・゚・。

まあのんびり、やっていきますね!

| | Comments (4) | TrackBack (0)

March 14, 2007

宇宙犬??

よく言われる、日テリ宇宙犬説・・・

しかし、これはストロボに、目の角膜が反射して、光っているだけらしいのです。

階段から見ている

俺たち?宇宙犬親子(V)o\o(V)ふぉふぉふぉ

Mitana2_1

左:剣菱

右:吉宗

そして・・・・・・

俺たちの秘密を・・・・

♪見たなぁ~ (゚Д゚;∬アワワ・・・

Mitana1

σ(^◇^;)大あくびの剣菱くんでした。

公園では・・・・

Image1_6 

すでに、同じ走りが出来るようになってきた、剣菱です。

| | Comments (12) | TrackBack (0)

March 12, 2007

あずまや軍団

先週末、北海道から遠征で、大阪に向かう「そのっちさん」のあずまや軍団とお会いする事が出来ましたラッキー\(^^\)(/^^)/チャチャチャ

ママちゃんが写真沢山撮ったけど・・・ボケボケなのが悲しいです( ^∀^)枚数は有るけど、使えなぁ~い┐('~`;)┌

吉宗と剣菱が遊びに行く公園で、あずまや軍団御一行と一緒に遊んでもらいました。

Az1

さすがぁ~「あずまや軍団」皆統制が取れています。

我が家のワンコは、好き勝手です。

Az2

剣菱くんは皆についていけず、少し遠くから観察・・・・

Az3

Az4

記念撮影・・(^^;;;

「あずまや軍団」そのっちさんの一言で、皆お座り伏せ体制です。(;´Д`)スバラスィ .

駄目なのは・・我が家の吉剣親子で、全然言う事を聞いてくれません( ゚Д゚)

Az5

そのっちさん率いる「あずまや軍団」を見て、吉剣ママは本当に我が家のワンワン、吉宗・剣菱は躾が出来ていない事を実感した1日だそうでした。

| | Comments (4) | TrackBack (0)

March 11, 2007

焼肉

公園の海側で!!!w(゜o゜)w オオー!

今年初めての潮干狩り秘密情報ダケド・・・「今日は潮が凄く引いていて、公園の傍では、すでに潮干狩りをしている人を発見!しました。」by剣菱

Kouen0310_3

早いですね~

もしかして、今月から潮干狩り良いのかな?確か吉剣一家が潮干狩りに、去年出かけたのは4月だった気がします。

今日は天気良かったから、良いけど、寒かったら絶対潮干狩りできないなぁと思います。

公園で沢山遊んだ後は、本日は自宅で焼肉です。

Kouen0310_1

吉剣親子も、一緒に食事です。

Kouen0310_2

自分たちが食べてしまうと、隣で食べているママちゃんをジーと見て、すかさず、おこぼれ頂戴しようと、見つめるのでしたヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

しかし・・・この「くれー・くれー」で、ジーと見つめられると、ついつい、焼いたお肉を、あげてしまう吉剣ママちゃんなのでした(^_^;)

犬って焼肉たべるの?と少し不思議な感じです。(?_?)

| | Comments (6) | TrackBack (0)

March 10, 2007

お里から

先週剣菱くんのお里から、写真を頂きましたワーイ\(^o^))/…\((^0^)/ワーイ

我が家が写しているよりも、綺麗に撮れていて感激です。

剣菱とお母さんの鈴ちゃんの並んだツーショットがありました。

Osato1

Osato3

本当に良く似ているでしょう(゜゜)(。。)(゜゜)(。。)

まどろむ、剣菱・鈴ちゃん・亜季ちゃん

Osato2

Osato4

やっぱり、姉弟って解るんでしょうか?喧嘩しているようでもくっ付いて寝るんですね、しかし剣菱は、本当に大きくなりました。σ(^◇^;)

Osato5

お里では沢山遊んでもらい、楽しく過ごした剣菱くんです。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

March 04, 2007

脚上げ

今日は2月とは思えないほどの、ポカポカ陽気で、吉剣家はお家のお掃除をして、チョット休憩と言う事で、公園にお散歩に行きました

U04_1

剣菱は吉宗に遊んでもらいたくて、必ず遊ぼう!体制で誘います( ^∀^)

U04_2

そして、吉宗の周りを何週も走り回り、遊んでもらおうとします。

最近の剣菱の走りは、だんだんと、格好良くなってきましたが・・・たまにつまずいて転んだりします( ̄□ ̄;)!!

公園ではこんなに走るのに・・・リードをすると全然歩きません(# ゚Д゚) ムッカー

U04_3

お友達に挨拶・・マックス@シェルティくんです。いつも挨拶だけで、遊ぶことは有りません。

U04_4

遊び終わって公園の帰り道・・・(・・?) エッ・・剣菱脚上げシー・・・・・Σ(・ε・;) 

始めてみました。でも家の中では、まだまだ、お座りシーです。。。

U04_5

吉宗も・・・剣菱のした後から、同じところに脚上げシーです。

縄張り意識なのかな???(?_?)

| | Comments (6) | TrackBack (0)

« February 2007 | Main | April 2007 »