« 春分の日 | Main | ご先祖!? »

March 26, 2007

お気に入り

剣菱は、我が家に来ておもちゃで良く遊んでいますが、それは全て、吉宗のお下がりでしたが、今回偶々、「アフラックのアヒル」ちゃんを貰って、ドアに掛けておいたら、剣菱が発見して、自分の初めての新品のおもちゃとして、大のお気に入りです!

でもこの「アヒルのおもちゃ」おなかを押すと「よ~く考えよう、お金は大事だよ!」と歌うんです(゚∀゚∀゚∀゚∀゚∀゚∀゚∀゚∀゚∀゚∀゚∀゚∀゚∀゚)

どうも歌うのが気に入ったのか?新品だからか?噛みやすいから?なのか、一生懸命カジカジして、歌を歌わせて、ボロボロにしました。

余りにもボロボロでお気に入りでしたが、非売品なので、仕方なくネットオークションで探して、新しい物を購入したんです。

Image2_5

待て!をして、新しいおもちゃを確認です!(≧▽≦)

Kimage1_1

古い方はなんだか、少しよだれと食べかす?で、茶色く変色しています。洋服も同じはずですが、すでにありません(ーー;)

Image4_5

さっそく、カジカジ攻撃!

古い方は、見向きもしません( ̄□ ̄;)!!

Image3_4

またまた、ボロボロになり、茶色くなるんでしょうねぇ~・・・(;´Д`)ウウッ…

でもさぁ~ 1つお願いあるんです 

剣菱! 嬉しいのは解るけど・・

「夜中に、何度も音鳴らしながら、耳元に持ってくるのだけは、やめてくれ!」

|

« 春分の日 | Main | ご先祖!? »

Comments

☆だいママさん

だいくんも興味シンシンですか!
是非ともオークションで買ってあげてくださいね、
ちなみに我が家は、2個セットで500円程で購入したんです。
剣菱はお気に入りで、本当にボロボロになるまで、カジカジして、持ち歩いています。( ^∀^)

でも夜中に耳元で鳴らされても、起こらないでね!

Posted by: 吉剣パパ | April 01, 2007 at 10:45 PM

☆miyuさん

確かに!小さい、柔らかい、音が出るは剣菱のお気に入りみたいです。
吉宗はそれほど興味が無い様ですが、時々かじっています。
ケントくんは階段降りれるんですね!吉宗は降りられないんです、昇るのは、剣菱が来てから覚えました。
優くんコロコロが巻きついて大変でしたね・・
日テリでは考えた事なかったので、我が家も出しっぱなしです。(^^;;;

Posted by: 吉剣パパ | April 01, 2007 at 10:40 PM

☆パル母さん

一号はあれだけボロボロになったんですが、まだ音出ますよ、少し音は小さくなった気がしますが。
茶色くなる所を見ると、多分歯磨きの変わりになっているんでしょうね、あの茶色いのは、きっとドッグフードのカスが取れたものだと思います。

2号は、まだまだ元気で、音も大きいですよ(^^;

Posted by: 吉剣パパ | April 01, 2007 at 10:34 PM

☆秋さん

いやぁ~本当に剣菱の、おもちゃにはマイリマス(×_×;)
最近はだいぶボロボロになってきたんですが、まだまだ、一生懸命カジカジして、歌わせていますよ。(^^;;;

Posted by: 吉剣パパ | April 01, 2007 at 10:30 PM

コレ、だいのお友達の子梅ちゃんがもっていて、おうちに遊びに行った時、だいも興味示してました!
大きさがちょうどいいんでしょうね。
しかも齧っていると歌ってカワイイし( ´艸`)
でも、夜に耳元では鳴らされると夢にでてきそうですね…。
オークションに出品されているのですね~w((´ω`))wワオッ!!

Posted by: だいママ | March 29, 2007 at 11:07 PM

あはは~!夜中に耳もとで・・・(爆)
使用前、使用後の写真、おもしろ可愛いい♪
小さい・柔らかい・音がでる。
この3つの条件を満たすオモチャがうちでも人気で常に上位を占めています。

Posted by: miyu | March 28, 2007 at 10:43 AM

剣菱くんのお気に入りになりそうですね。
ガジガジしても、まだ声がでるのでしょうか。1号も?
剣菱くん、まずは帽子を破壊するつもりですね(笑)
歯磨きのかわりになりそうです。
茶色の1号がなんだか愛おしいですね。

Posted by: パル母 | March 28, 2007 at 12:13 AM

うぷぷぷ、毎晩耳元で「よ〜く考えよ〜お金は大事だよ〜」って歌われちゃうんですね?!(爆)
まあ、素晴らしいことではありませんか。
これで今年の吉剣ご一家は節約が進むでしょう?!(大笑)

Posted by: | March 28, 2007 at 12:02 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91257/14417566

Listed below are links to weblogs that reference お気に入り:

« 春分の日 | Main | ご先祖!? »