« スヌード | Main | お気に入り »

March 22, 2007

春分の日

うひゃぁ~(;^_^A アセアセ

行っちゃいました・・・潮干狩り

本当は来月から、今年の潮干狩り行うはずでしたが、なかなか来月は土日ママちゃんの仕事が入って、お休みが取れそうも無いので、潮干狩りの大好きな、お友達と穴掘りです!

m(。-_-。)mス・スイマセーン・・潮干狩り名人の名遊家様(_ _(--;(_ _(--; ペコペコこんなに早く行ってしまいました。

Sioh4

この日は凄く天気が良くて、風もなくラッキー\(^^\)(/^^)/チャチャチャ、吉宗・剣菱も遊べました。

吉剣パパ&ママ&お友達のmaxパパの潮干狩り中は、maxママ&りおくんが、吉宗と剣菱の相手してくれたので、吉剣ママは心置きなく潮干狩りしたそうですが・・・パパは30分ほどで辞めて吉宗・剣菱と海岸で遊びました。

Sioh2

でも吉宗と剣菱は2犬で十分楽しんで、遊んでいたみたいです。(σ ̄ー ̄)σ

Siohi1

ワンワンは海岸に来るとヤッパリ楽しくなっちゃうんでしょうね。

今回驚いたのは ヽ(`д´;)/  うおおおお!?すでに、こんなに沢山の人が・・・と言うほど潮干狩りの人が来ていました。オドロイタΣ(゚Д゚;エーッ!

あ!そうそう、成果ですが、小一時間ほどの潮干狩りでしたが、昨年沢山取り過ぎたので、今年は、近所におすそ分けと、我が家で、網焼き+アサリバター+味噌汁用だけ採りました。ヘ(^^ヘ)))。。 

でも・・・(^^;我が家分だけでも

Sioh3

こんなに・・・あったんですщ( ̄∀ ̄)ш

次回は、何時いけることやら(ーー;)

|

« スヌード | Main | お気に入り »

Comments

☆だいママさん

そうかぁ~北海道は、潮干狩りなかなか出来ないのですね。(^^;;;
その代わり、海に行けば、ウニやらホタテ、カニなど海産物が沢山売っていて、美味しいのは良いです!

吉宗・剣菱とも砂浜は大好きで、走り回りますが、砂に脚を取られて疲れるらしく、遊んだ後はシャワーして何時もより、ぐっすり寝ます(^。^/)

Posted by: 吉剣パパ | March 26, 2007 at 10:21 PM

☆スコルビママさん

大粒です!うん!(^-^)
吉剣ママは昨年から、潮干狩りに思いっきりハマッテシマッテ居ますので、もし良ければ、今度行きましょう!(^0^*オッホホ

ワンワンが海岸で遊ぶなら、臨海公園とかの方が楽しいかもです!

Posted by: 吉剣パパ | March 26, 2007 at 10:16 PM

☆秋さん

そうなんです!
見た目の大きさは蛤と変わらないです。
堤防をはさんで、反対側は入場料取られるんですが、こちら側は、そんなのありません。

河口側ではムール貝が撮れて、堤防の傍はカキも取れるんです。
砂浜は少しなので、ワンワンは狭い範囲で遊んでいました。(^^;;;

Posted by: 吉剣パパ | March 26, 2007 at 10:13 PM

☆maxさん

此方こそ!吉剣親子の面倒見ていただきありがとうございました。
美味しく食べられて良かったです!
でも去年よりは、かなり少なめに取ったんですが・・
まあまあでしたね。
でも、貝をたわしで洗うのは少し疲れますね。

また次回もご都合良ければ、行きましょう!

Posted by: 吉剣パパ | March 26, 2007 at 10:07 PM

潮干狩り・・・。
実は、一度も体験したことがありません。
北海道だと、道東のほうでできるようなのですが、そこまで行く機会もなく…。
なのでテレビのなかの『特別なイベント』といったイメージです(ノ´ω`・。).。. クスン
ホリホリ楽しそうですね~♪

芝の感覚と違って砂浜も吉宗君、剣菱君満喫して走ってますね.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。

Posted by: だいママ | March 26, 2007 at 01:11 PM

大粒の貝が取れるんですね~。
娘が小学校のころ1度行った事があります。
わん連れではまだありません。
海岸で遊ばせてあげたいな~!
吉宗君と剣菱君は楽しそうに遊んでいますね~!

Posted by: スコルビママ | March 26, 2007 at 11:41 AM

一見すると蛤と見間違えそうな立派なアサリですねえ。
浜に入るのに入場料とかかからないんですか?
犬達も遊んで楽しめるし、おかずはあるし、1石2鳥ですね。

Posted by: | March 25, 2007 at 11:00 PM

あれれー。この前コメント残したのになぜか
消えてるよぉ・・・ガックシ
ところで潮干狩りの日は本当にどうもありがとう♪
本当に楽しかったよ!旦那は家に帰ってもずーっと
すごい信じられないと言ってて大興奮。
吉宗&剣菱も本当に良い子で私は全然手がかからなかったわ。
ちょっとはウチのアホトリオにも教えたいよ、本と。
またぜひぜひ連れてってね!
アサリご飯は味が出てて結構美味しかったよ。
今朝はお味噌汁も飲んだの。調理の仕方を教わったので
色々楽しめて嬉しいです。
どうもありがとう♪♪

Posted by: max | March 24, 2007 at 09:30 PM

☆miyuさん

網焼きでお酒は美味しいですよ(^-^)
去年は沢山取り過ぎて・・飽きましたが、今年はまだまだ食べれそうです(^^;

吉剣コンビは、逃亡はしませんよ
2ワンで砂浜で遊んでいて、遠くには行きません

Posted by: 吉剣パパ | March 24, 2007 at 08:18 AM

潮干狩りかぁ♪
子供の頃以来行ってないな~
網焼き+アサリバター+味噌汁用( ̄ー ̄)
考えただけで、お酒が欲しくなりますねぇ(`ΨΨ´)

吉剣コンビはノーリードだけど、海岸で遠くへ爆走しないんですか?えらいな~♪
ケントは逃亡しちゃうんですょ・・・(´・ω・`)

Posted by: miyu | March 23, 2007 at 11:01 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91257/14354492

Listed below are links to weblogs that reference 春分の日:

« スヌード | Main | お気に入り »