« March 2007 | Main | May 2007 »

April 2007

April 28, 2007

僕の場所by剣菱

やっとGWに入りましたね!(^。^)v

先週まで、何かと忙しのと、PCの調子が悪くて、そろそろ部品でも交換しなければ・・・(^^;;;と思い、Netでマザーボードや、CPUの値段を見ていた吉剣パパです。。

しかし、ママちゃん曰く、ちまちま部品交換してお金かけずに、今回は、新しいWindowsのソフトVistaも出た事だし、先週末から、IntelがCPUの値下げをしたこともあり、思い切って、新型のPC購入したら?の一言で、「早速PC購入して只今到着待ち・・わぁいヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノわぁい♪」です。

まあそんなことは良いとして・・・

剣菱は車に乗ると、自分専用の場所で、いつも寛いでいます。(≧▽≦)

Bokunobasyo

車の後ろの座席は、吉宗が使っていますが。剣菱は後ろの座席のヘッドレスとの上にいて前を見ています・・・・しかし・・・剣菱が居ると、後ろのサンバイザーを上げる事が出来ないので、夏はもしかしたら社内は暑いかもです。・°°・(>_<)・°°・。

Bokunobasyo2

公園で遊んだ帰りは・・・・もう寝る体制で、のびているんです(≧▽≦)

しかし、直射日光暑くないのだろうか???

| | Comments (4) | TrackBack (0)

April 21, 2007

おそろい

今日は親子そろって、お揃いの洋服を着たところを写真とってみました。

吉宗サイズで採寸してある吉宗用の洋服です、これはippukuさんに作って頂いたものです、まだその時は剣菱は生まれてもいませんでしたし、我が家が2ワンになるとは思ってもいませんでした。

Osoroi4

吉宗は、お尻まで届いていますが・・・(^^;;;

剣菱はつんつるてんです・・・まるっきりお尻が隠れませんでした(^^;;;

そろそろ剣菱も大きさが、決まってきたようなので、冬には剣菱用の洋服を頼まなくてはです・・・(^^;;;

Osoroi11

お座り!で2ワン写真パチリ!

吉宗は、少しだけカメラ目線ですが・・・まだ未熟な剣菱は、オヤツ目線です(o^v^o)

Osoroi2

2ワンともオヤツ目線・・・・

なかなか、お揃いの洋服は可愛い感じです(親馬鹿)

【業務連絡】

今月は、吉剣ママちゃんの仕事が忙しく、潮干狩り行けませんでした。・°°・(>_<)・°°・。来月は、良い潮の日が休みに重なるようなので、出動しようと思います。よろしくです(o^v^o)

| | Comments (6) | TrackBack (0)

April 15, 2007

逃げる!

剣菱と吉宗の公園では必ずある編その3「逃げる!」です

剣菱がだいたい先に誘います、しかしその後「ガウガウ」して走り始め、走りながらも「ガウガウ」するんですね。

Nigeru2

基本的には・・・剣菱は吉宗に追いかけられては、猛ダッシュで円を書きながら、右に左に逃げます。

Nigeru1

ビビリながら逃げるの図

Nigeru3

昨日天気が良かったので、お隣の海浜公園でも・・・

猛ダッシュでの逃げです、でもこの後転ばされていましたけど・・・剣菱はそんな事お構いなしで、走って逃げます(o^v^o)

| | Comments (4) | TrackBack (1)

April 13, 2007

戦う!

昨日の「勝負だぁ~」の続編で、必ず有りますその2「戦い!」です。

でも本犬たちは多分遊んでいるんだと思いますが・・・(^^;;;

Tatakau2

剣菱>とうちゃんまてぇぇ~

吉宗>追いかけて来い!

こんな感じで、いつも見合って、遊ぼう体制から走り始めます。

Tatakau1

剣菱>まだまだぁぁ~走るぞぉ~

吉宗>しつこいぞぉ~

Tatakau3_1

剣菱>吉宗とうちゃん!早く走ろうってばぁ~~

吉宗>もう十分走ったぞ~

Taiatari

剣菱>体当たり攻撃ダァ~

(o^v^o)いつも必ず体当たりとか、体をぶつけ合って遊びますが、吉宗は大して応えていないようです。

明日は、剣菱と吉宗の追いかけっこです。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

April 12, 2007

勝負だぁ~

最近の吉宗・剣菱の公園お散歩では・・・必ずあります「その1」

タイトル通り、勝負?遊ぼう?体勢です。

Syoubu1

剣菱>とうちゃん!遊ぼう!

吉宗>やるのか?!

必ずと言って良いほど、剣菱が誘います。

Syoubu2

剣菱>遊ぼう!遊ぼう!

吉宗>あの~、ちょっとしつこいんですが・・・(^^;;;、見てないで何とか言ってよ!

大体はこの体勢から、かけっこが始まります。

明日は、戦う場面です(≧▽≦)

今日丁度戦うまえの見合っている良いのが取れたので、追加しておきます。

Syoubu3

| | Comments (4) | TrackBack (0)

April 09, 2007

あんたは子分

久々に、4コマ挑戦です。。。(;^_^A アセアセ

でも結局は・・・5コマになっちゃいましたβακα..._φ(゚Д゚ )

Kobun

リリー>今から子分探しに行くわよ!

剣>わかりましらぁ('◇')ゞラジャ

Rairai4

リリー>あなたも今日から私の子分よ!いい!

プドール>嫌なんですけれど・・・

Kobun2

リリー>キー!!なんですって!

剣菱>まぁ~ま~ そこお何とかお願いしまちゅよ(;・∀・)

Kobun3

りりー>今度はこの子よ!

剣菱>あの~、親分の子分になりませんか?????

リリー>そっちは、お尻よ!

・・・・・・・・・・・・・・・・うーんまたまた字余り・・・・

・・・

ちなみにその後・・・・・

Kobun4

リリー>あんたのせいで!子分できないじゃない!

剣菱>だって、皆嫌だって言うんだもん!

吉宗>子供の遊びには、付き合ってられないよΣ(´д`ノ)ノ

| | Comments (2) | TrackBack (0)

April 08, 2007

お気に入りその後

現在アフラック2号の状態です。

Kenken211

昨日までは・・・まだ、青いのがついていましたが・・・

現在は1号と同じ状況になっています。

Afraku2

何処かに行く時は、必ず咥えて、移動します。(≧▽≦)

今日は、お天気良かったので、公園お散歩実施です。

A_rubi1

最初はスコルビ家のルビーちゃん?かと思ったら・・・リリー@ミニピンちゃんでした

A_rubi3

A_rubi5

沢山走りました。

| | Comments (4) | TrackBack (0)

April 03, 2007

ハリーポッター!?

海浜公園で、砂浜を散歩して・・・・

Afraku21

吉宗は、今日は波があるなぁ~と海をみて歩き、剣菱はピョンピョンしながら楽しそうに歩き、砂浜を後にしました。

なんと帰り道に、あの映画・・「ハリーポッター」に出ていたワンコ(基になった)にも遭遇しました。(^^;;;でもあの映画では、頭が3つあって、胴体は1つでしたが、お会いしたワンコは、頭は当然1つだけです(≧▽≦)

Afraku23 スタッフォード・シャー・ブルテリアくん

Afraku22

怖い物知らず野剣菱は・・ご挨拶で、海浜公園お散歩は終了です。

帰りに、いつもの公園にで遊ぶと騒いでいたので、帰りはいつもの公園で、遊んで帰る事にしました。

| | Comments (4) | TrackBack (0)

April 02, 2007

ご先祖!?

今日は絶好の花見日和!&お散歩日和でした。

朝早くから、洗濯・掃除を済ませましたが・・・(^^;;;終わったのはお昼を軽く過ぎてしまいました(^^;;;、でも海の砂浜で遊ぶ為、急いで近くの砂浜のある海浜公園にお出かけしました!わぁいヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノわぁい♪

ぬわんと!最近まで、リードして歩かなかった、剣菱が・・・(^^;;;

歩くようになったんです!

A_kaihinn1

う・う・う・うれしーです、ばんざ~い \(^o^)/ついに抱っこしなくても歩けるようになったんです、7ヶ月掛かりましたが、吉宗と並んで歩けるようになったんです。

公園を海に向かってお散歩中!

な・な・なんと・・・ニュジィーランド人のおじさん&お子様2名の、お子様に「何と言う犬種?」と聞かれて、日本テリアですと教えてあげていたら、そのNZのおじさんの連れていいるワンコはどうやらスムースフォックステリア??だとのご説明(ママ聞く)・・・・

フォックステリアとだけしか聞き取れなかったけど(パパ)?!?

スムースフォックステリアは、日本テリアのご先祖様ではありませんか!\(◎o◎)/!

A_kaihinn2

スムースフォックステリアは本で見たことしかないけど・・・・本物なの??

まさか、こんな所で、ご先祖様に会えるなんて(..)(^^)(^。^)(*^o^)(^O^)ウレシーーーー!!!

A_kaihinn3

とても大人しくて、フレンドリーなワンワンでした。

ママちゃんの体を触った感想では、やはり体毛は短いそうで、つるつるしていたそうです。

そして・・・

砂浜では、喜んで、吉剣コンビは遊びます!

A_kaihinn4

A_kaihinn5

A_kaihinn6

A_kaihinn7

とても楽しそうに、遊ぶ親子でした。・・・もう少し暖かくなったら、海水浴です。

| | Comments (4) | TrackBack (0)

« March 2007 | Main | May 2007 »