« お気に入り | Main | ハリーポッター!? »

April 02, 2007

ご先祖!?

今日は絶好の花見日和!&お散歩日和でした。

朝早くから、洗濯・掃除を済ませましたが・・・(^^;;;終わったのはお昼を軽く過ぎてしまいました(^^;;;、でも海の砂浜で遊ぶ為、急いで近くの砂浜のある海浜公園にお出かけしました!わぁいヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノわぁい♪

ぬわんと!最近まで、リードして歩かなかった、剣菱が・・・(^^;;;

歩くようになったんです!

A_kaihinn1

う・う・う・うれしーです、ばんざ~い \(^o^)/ついに抱っこしなくても歩けるようになったんです、7ヶ月掛かりましたが、吉宗と並んで歩けるようになったんです。

公園を海に向かってお散歩中!

な・な・なんと・・・ニュジィーランド人のおじさん&お子様2名の、お子様に「何と言う犬種?」と聞かれて、日本テリアですと教えてあげていたら、そのNZのおじさんの連れていいるワンコはどうやらスムースフォックステリア??だとのご説明(ママ聞く)・・・・

フォックステリアとだけしか聞き取れなかったけど(パパ)?!?

スムースフォックステリアは、日本テリアのご先祖様ではありませんか!\(◎o◎)/!

A_kaihinn2

スムースフォックステリアは本で見たことしかないけど・・・・本物なの??

まさか、こんな所で、ご先祖様に会えるなんて(..)(^^)(^。^)(*^o^)(^O^)ウレシーーーー!!!

A_kaihinn3

とても大人しくて、フレンドリーなワンワンでした。

ママちゃんの体を触った感想では、やはり体毛は短いそうで、つるつるしていたそうです。

そして・・・

砂浜では、喜んで、吉剣コンビは遊びます!

A_kaihinn4

A_kaihinn5

A_kaihinn6

A_kaihinn7

とても楽しそうに、遊ぶ親子でした。・・・もう少し暖かくなったら、海水浴です。

|

« お気に入り | Main | ハリーポッター!? »

Comments

☆秋さん

触った毛質の感じは、少し日テリより長めかな?ぐらいです。

剣菱の体重は、現在4.7KKgで吉宗より200g軽いだけとなりました、見た目は、剣菱の方が、体高は高くて大きく見えますね。

今まで抱っこは、殆どママちゃんが抱っこか、カートでした(^^;;;

Posted by: 吉剣パパ&ママ | April 04, 2007 at 07:11 PM

☆エミリーさん

本当に本物に会えるとは思っていませんでした(^^;;;
図鑑や、ネットで見た限りでは、ヤッパリ本物みたいで感動でした。

剣菱のリードお散歩はこれから始まりなので、まだまだですが、歩ける様になったのは進歩です。

Posted by: 吉剣パパ&ママ | April 04, 2007 at 07:06 PM

うわお!本物だ〜!スムースフォックステリアですね。少々長めのお顔もピシと真っ直ぐの背中も!
いいなあ、私も触ってみたかった(笑)

剣菱くん、リード付き散歩成功、おめでとう!
今までパパさんが抱っこでお散歩だったんですか?剣菱くんって体重はどのくらいあるのかしら?体格からすると、細くても男の子は重いものねえ。お疲れさまでした。

Posted by: | April 02, 2007 at 10:54 PM

すごーーーい!リアルスムースフォックスだ!!
私も本でしか見たこと無いです、一生お目にかかれない犬種だと思ってましたよ。
こんな貴重な体験うらやましいです!

剣菱くんリードお散歩おめでとう!
素晴らしい一日になりましたね♪

Posted by: エミリー | April 02, 2007 at 10:10 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91257/14490061

Listed below are links to weblogs that reference ご先祖!?:

« お気に入り | Main | ハリーポッター!? »