« April 2007 | Main | June 2007 »

May 2007

May 27, 2007

臨海公園

今日も遊びに行ってきました・・・臨海公園!

パパちゃん昨夜は3時くらいまで、起きていたのですが、朝7時に起こされて・・・無理やり公園に、頑張っていきますたぁ~(;一_一)

今日は少しだけ、最近お休みになると出かける臨海公園のご紹介です(^_^;)

Rinkai1

まだ朝早いので、人影はほとんどありません(V)o\o(V)ふぉふぉふぉ

サイクリングロードを吉剣コンビで走っていき、後ろに見える橋を渡ります。

Rinkai2

橋を渡った向こう側では、砂浜・芝生・を走り回ります。ここは、砂浜と芝生の真ん中あたりです。

Rinkai4

そして、海のある海岸を吉剣コンビは走ります、偶然だけど・・・同じ恰好で後ろ姿です。

Rinkai3

砂浜終点の場所は河口と海を分けている岩壁で、岩壁にも登り、また戻りながら、芝生や、砂浜を走って、帰ります。その間約2時間~3時間です。

自宅に帰った後は、吉剣コンビはお昼寝&爆睡時間となります(^。^/)ウフッ

| | Comments (4) | TrackBack (0)

May 21, 2007

海岸でも

吉剣コンビは走るのが好きです(^。^/)ウフッ

先週の日曜日は天気も良くて、夏日だったので、朝早くは起きることが出来なかったけど、お弁当を持って、臨海公園に出動です!

さすがにお休みだけあって、混んでいましたが、砂浜には思ったより、人がいないので、自由に走ることができました。 (^。^*))((^O^)v

Umi1_1

Umi2_2

大潮で、海岸が広がっていて、砂浜を走りまわります。

Umi3_2

少しくらいの、潮だまりなんて、気にしないで、走り抜けます("▽"*) アヒョ

Umi4_1

去年に、海に連れてきて泳げるようになったので、強気の吉宗です。("⌒∇⌒") キャハハ、剣菱も真似して、潮だまりを渡ります。

Umi8

渡った後は・・・楽しそうに2ワンで、また走ります~(^◇^)/ ウホホホ

Umi5_1

Umi6_1

本当に、吉剣コンビは、砂浜大好きみたいです、でもねぇ~帰りに、水道でシャワーしないと、砂だらけなのよね( ;^^)ヘ..

Umi9

ちょっと、調子に乗りすぎて、深みにいっても、戻ることはしないで、前進あるのみです。

Umi93

でも一応深いので、慎重に進んできます(^。^/)

Umi91

剣菱も負けじと進みますが・・・ビビって引き返しました。(・_・;)・・・

まだまだ、吉宗みたいに、胸が全部水につくのは怖いみたいです。

今年剣菱も海水浴で、鍛えられたら、たぶん吉宗の様に、胸までは入っていける事でしょう。

Umi92

吉宗は無事に向こう岸に到着です!

吉宗みたいに「がんばろうね!」剣菱くん!

| | Comments (10) | TrackBack (0)

May 20, 2007

走るのが好き?

今日はお散歩日和でしたが・・・( ;^^)ヘ..

ママ&パパはお買物の為、残念ながら吉剣コンビはお散歩行けませんでした(T.T)でもパパと一緒に、車で、ママちゃんのお買物の後に待ち合わせして伊○丹に行きました。

このお話はそのうちとして・・・(^-^;

最近思うのは、やっぱりワンコは走るの好きだなと言うことです。(-_-;)ホントカ・・・オイ

まあ、我が家は田舎なので、偶々場所が有るという、好条件に恵まれているからです!

Kai1

吉剣コンビお気に入りの公園では・・・たくさん走ります。悲しいかな、お友達ワンコには会えませんが(#T-T) シクシク

Kai2

いつものお散歩行く公園は、草が伸び始めて、走りずらくなったので、朝早くから、ちょっと足を延ばして、お隣の公園まで・・σ(^◇^;)

Kai3

普段よりも朝早いから・・・パパちゃんは、なんだかゆっくり寝ていない気がしまが・・吉剣コンビが走っているのを見るのは嬉しいので・・頑張って公園行きます。f(^^;) タイヘンナンデスカラ、モゥ

Kai4

楽しそうに走るのを見ると此方も嬉しくなります。

Kai5

それにこの公園は、草が伸びていることはなく、ちゃんと草刈りされていて、走りやすいみたいです。(^。^/)ウフッ

明日早起きしたら、行こうね!

でもさぁ~( ;^^)ヘ..、昼寝はさせてね(^人^)オ・ネ・ガ・イ

| | Comments (4) | TrackBack (0)

May 13, 2007

剣菱の遊び

最近の剣菱は、自分と同じくらいか、大人しい、大きなワンちゃんにもチョッカイを出して、あ遊んでもらおうとします。("⌒∇⌒") キャハハ

Kenken3

いつもこんな感じで、後ろ脚や尻尾を噛んだりして、追いかけてみろ~と一生懸命ちょっかいを出します。

この時は、3頭のプードルちゃんのお家の、1頭にチョッカイだして・・・

逃げろー・・・です~(^◇^)/ ウホホホ

Kenken2_2

もう喜んで、縦横無尽に走り回ります。

Kenken1

最近の剣菱の遊びです。。。

誰もいない時は・・・ 吉宗が相手です(^w^) ぶぶぶ・・・

Yoshiken1_1

でもさぁ~調子に乗っていると・・・そのうち痛い目に会うよーーーと

思っていたら、早速、今日ボルゾイ@ランディくんに追われて、キャンキャン鳴いて、逃げていましたヾ(☆▽☆) アハアハ

| | Comments (6) | TrackBack (0)

May 12, 2007

姉弟で遊ぶ

GWの5月5日の土曜日の事です。

剣菱のお里の、鈴(りん)ちゃん、亜紀ちゃん、ももちゃんが吉剣コンビが良くお散歩に行っている、公園に、遊びに来てくれました(^u^)

Kazoku1

ももちゃん@柴は残念ながら、この写真には入っていませんが。剣菱はとても喜んで、走りまわりました。

Rinakichan2

剣菱と姉の亜紀ちゃん・・・亜紀ちゃんは2.8kgだそうです。ちなみに剣菱は先週動物病院で、体重測定したら、なんと、吉宗と同じ4.65Kgでした。(^_^;)

Rinakichan3

吉宗の見守る中、2わんは姉弟で遊んで楽しそうでした。

Rinakichan4

剣菱はお母さんの鈴ちゃんにも、遊んでほしくて、周りをくるくる、遊ぼう!体制でしたが、全然相手にしてもらえませんでした・・(^w^) ぶぶぶ・・・

Rinakichan5

お散歩終了して、お昼ごはんもレストランのテラスで、一緒に食事です。

Hotel

吉剣親子と、鈴ちゃん、亜紀ちゃん親子でランチも一緒に食べれたのでした。

Yoshiken2_1

そして、ぽかぽか陽気で、いつの間にか寝てしまった、吉剣親子・・・・

Rinakichan6

鈴ちゃん、亜紀ちゃんもやっぱり、気持ちよくてねてしまいました。

剣菱はとても嬉しい、5月5日を過ごせたのでした。

| | Comments (8) | TrackBack (0)

May 07, 2007

Krispy Kreme Doughnuts

GW中の、5月4日になんと!あの有名な Krispy Kreme Doughnuts  をお友達が買って持ってきてくれました。

お友達曰く・・・

1、お店は7時OPENなので、お店の前に、6時半前から並ぶ・・

2、ドーナッツ購入時間・・8時

しかも並んでいるのは、地方からの、人が多かったとの事でした。

Kurisupy1

一度吉剣パパも購入しようかと、会社帰りに、お店まで行って・・(@_@;)マジ・・こんなに人が並んでいる!と驚き、購入を断念して、帰宅しました。

今回初めて、食べるので、感動・・・

Kurisupy11

TVや写真で見るのと同じですね\(~o~)/

Kurisupy4

もちろん・・・吉剣コンビはこんな甘い物は食べれませんが・・・一応記念撮影です。

おやつあげるから許してね!

| | Comments (6) | TrackBack (0)

あかちゃん

GW中の5月2日夜に、北海道で吉宗の子供が生まれました。(*^_^*)

男の子1頭・女の子2頭で、とても可愛いパピパピです。

母子ともに健康です。

詳しくは Skip-Skip-Skip で公開されています。

Kodomo_1 北海道のSkipちゃんと吉宗

我が家の剣菱もお兄ちゃんになりました(;一_一)・・・まだ早いけど・・・

お兄ちゃんになった剣菱・・・はまだ、まだ、自覚ナシ

Kodomo2_1 遊ぶのが、忙しいです。

| | Comments (4) | TrackBack (0)

May 06, 2007

遭遇!

GW後半の初日は、我が家はのんびり・・・

吉剣コンビも、いつもの公園にお散歩で、公園に向かっていると、「ぬわんと!」

日本テリアが歩いているのを、吉剣ママが発見!!

さっそくご挨拶いたしました

Jiroumaru1お名前は 「じろうまる」くんです。

よく考えたら・・・我が家は、生まれた頃に抱っこしていて、会っているんです(^^ゞ、確かに、公園の傍に住んでいる方で、もしかしたら、会えるかもよ!とお聞きしていたので、同じ公園仲間に、日本テリアが増えるねぇ~と話していたところでした。

しかし、こんなに早くお会いできるとは、)^o^(嬉しい限りです!!

Jiroumaru2

まだ、お散歩デビューしたばっかりで、少し腰が引け気味です。。やっぱり、奇麗な尾止がありました。

Jiroumaru3 

どことなく、顔の感じは「剣菱」に似ています。「じろうまる」くんの、お父さんのお里が、剣菱のお母さんのお里なので、そこの血なんでしょうね。

また近いうちに、きっと公園で会えることでしょう!なんといっても、お散歩する公園が同じなので・・・(^^ゞ

| | Comments (2) | TrackBack (0)

May 05, 2007

リリポチさん

すっかりGWも終わりに近づいてきて、なんだか悲しい吉剣パパです。(@_@;)

やっと新しいPCにもデータを移し替えて、只今使用中ですが、まだだいぶ足りないソフトがあるので、インストール作業がまだ残っているけど、Blog更新です(-。-)y-゜゜゜

GW最初に、嬉しいことに、名古屋からお客様が、我が家に遊びに来てくださいました!

Riripochi0_1 なんと!あの「いくよテリア・くるよテリア」さん、御一向様です。オフ会で会うたびに、エミリーさん&ダンナさんに、呑みましょうね!とお話していたのが、今回実現したんです。(●^o^●)

到着早々・・・リリポチ&ダンナコンビで、いつものお得意ポーズです。

やっぱり・・・・

お家の中で写真撮ると・・・・

ストロボで・・・

目が光ってしまうんですね(;一_一)

しかし・・・

ポチちゃんが全体重掛けているから・・・

リリーちゃん

なんだか、少し重そうです

がんばれ!リリー!!

その後は・・・夜中まで、吉剣パパとリリポチ旦那さんはお酒を飲んで、吉剣ママとエミリーさんは、お酒飲めないコンビで、炭酸飲み楽しく過ごしたのでした(^◇^)

翌日は・・・本当は海の砂浜のある海浜公園行こうとしたんですが・・・GWと言う事もあり、遅く起きた事も重なり、駐車場待ちが、長い列で時間が掛りそうなので、吉剣親子の、いつものお散歩コースの公園に、遊びに行きました。

Riripochi1

リリポチコンビの後ろから・・・何かを貰えるかと、覗く剣菱。

Riripochi11

この日は、暑くて日テリにはうれしい天気でしたが、リリーちゃんは暑そうでした。

Riripochi2

剣菱は、ポチちゃんを相手に、「走ろう!・遊ぼう!」攻撃で、ポチちゃんをさっそって遊んでいました。

Riripochi21

日テリはいいけど・・・リリーちゃんは暑くて、歩くのがいやになって、剣菱とポチちゃんの遊びを遠くから眺めていて、此方まで、なかなか歩いてくれませんでした((+_+))

Riripochi30_1

そんな事には、お構いなしの剣菱は・・・、ポチちゃんと遊びたくて・・・・

Riripochi31

ポチちゃんの隙があれば・・・チョッカイを出して、追いかけてもらいます。

Riripochi32

もうほんと・・・得意げに、走って逃げる剣菱です(*_*;

Riripochi33

沢山遊んでもらった剣菱と、「チョット!いい加減にしてよ!」のポチちゃんでした。

| | Comments (4) | TrackBack (0)

« April 2007 | Main | June 2007 »