« May 2007 | Main | July 2007 »

June 2007

June 30, 2007

六頭集まると♪

華・笑魔丸・アルゴン家に はな乃家と遊びに行って来ましたワーイ\(^o^))/…\((^0^)/ワーイ

六頭の犬が集まると、U^ェ^U ワン関係がなかなか面白いです♪ 

6wan

左から 剣菱・はな乃ちゃん・吉宗・華姉さん・笑魔丸君・アルゴン君です。

笑魔丸君は はな乃ちゃんのことが大・大・大好きで少しでも側に居たい、でも吉剣親子は笑魔丸君が大好きでシツコイので思うように側に行けない┐('~`;)┌

Emaru 吉剣親子に追い詰められて、はな乃ちゃんの処までどうやって行こうか思案中/(-_-)ヽ

アルゴン君は 皆が遊びに来て興奮してたのでお庭で隔離されてましたが・・・

Arugon

サークルから脱走して来てからは、吉剣親子にガウガウ遊ぼう~遊ぼう~! 吉宗には一喝されて相手にされず、剣菱を追い掛け回して遊んでました(⌒ー⌒)

Okoru アルゴン君には勝てない剣菱はパパとママの間に逃げ込んで悔しくて怒ってました、初めて剣菱の怒る顔を見ました\(◎o◎)/

華姉さんは何故か若いアルゴン君と剣菱からモテモテだが、全く相手にせず貫禄を漂わせてましたが・・・

Hananee お子ちゃまよりもテーブルの上にある物の方が気になってた、華姉さんでした(O.O;)(oo;) 

ママ達がおしゃべりタイムに入ると、パパ達はお昼寝してました(__)。。ooOZZZZ

Hirune K君を押し出して、ちゃっかり一番良い場所で寝る吉宗、剣菱ははな乃パパさんの足を枕にしてました( ̄□ ̄;)!! K君、パパさん ごめんね( ^.^)( -.-)( _ _)

よ~く見ると左のケージには はな乃ちゃんがいます、皆が寝て静かになったので様子を観察中、はな乃ちゃんは静かに見てるのが好きみたいです(* ^^)人( ̄ー ̄)人(^^ *)

6頭集まると賑やかでとっても楽しかったです、華・笑魔丸・アルゴン家 はな乃家の皆様  ありがとうございました( ^.^)( -.-)( _ _) 

| | Comments (6) | TrackBack (0)

June 27, 2007

暑いけど楽しい

今日は真夏日でした。

吉剣コンビも、お散歩は夕方になりました・・・って人間の方が暑さに持ちません(T.T)

お散歩は楽しいのか、公園につくとハイテンションです(^。^/)ウフッ

Hasiru1

近くから遠くまで、所狭しと、2ワンで走り回りますU^ェ^U ワン!

Hasiru2

走り終わった後は、一休憩です、「ハアハア」状態で、体温調節とお水の補給です。さすがに夕方でも、まだまだ暑いので、走りまわると、暑いのでしょうね。

Hasiru3

休憩後は、またまた2ワンで遊びます。

最近、吉宗は落ち着いて来たのか余り走りませんでしたが、剣菱が走ろう!と誘うと、走る事が多くなった気がします。

Hasiru4

帰りは、公園で休憩しつつ、のんびりお散歩しながら、帰ります。

今日は少しは満足した、吉剣コンビでした。・・また明日は雨かな???

| | Comments (0) | TrackBack (0)

June 26, 2007

幻想的な夜

今日はパパちゃんが、早く帰ってきたので、公園にお散歩ですが・・・やっぱり日が暮れてしまい、公園の散歩道を折り返す頃は、もう夜になっていました。

それでも、吉剣コンビは、お散歩に出れたのが嬉しいのか、走りまわっていました。

Yoru1

やっぱり・・・こんな感じになっちゃうんですね(ーー;)

Yosru3

岩場でももちろん・・・遊びますが、暗くても見えるんですね(^_^;)

Yosru2

公園のそばには、巨大なマンション群が立ち並び、まだ横の方は新しいマンション群が建設中です。

だんだんと、昔みたいに遊べなくなるのかもしれません。(×_×;)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

June 24, 2007

佐世保バーガー?

最近行くお散歩の公園では、何やら「佐世保バーガー」なるものが販売されていて、朝マックで良く、朝ごはんを過ごしていた、パパちゃんは、今回思い切って、食べてみることにしました。

Yoshiken_kaihin7

どうやら、移動販売みたいなのですが、いつも土日や祝日は必ずいます。・・・しかし・・値段が高いのにまず驚きましたが、意を決して購入!(●^o^●)

Sasebobaga

まずは、この大きさに驚きました(°O° ;) オドロキ!

普通で売っている、ものの3倍近くはありますし、中の具も盛りだくさんです。

でもって・・・一口食べてみて「まいうーーーー」です。思ったよりおいしくてまたまた、驚きでした。後でネットで検索したら、評判良いのも、納得でしたう。!(^-^)

Yoshiken_kaihin6

その他には・・・よくわからないけど、「カキ氷り屋さん」なんでも、新食感アイスという、宣伝文句も出ていて、良く見ると、ふわふわの綿アメみたいな感じでした。

早速購入した、ママちゃんは、吉剣コンビと一緒になり、食べていました。

| | Comments (6) | TrackBack (0)

June 23, 2007

3歳の写真

前回のブログでは、ポスターになっている吉剣コンビですが、あの写真は我が家では、四つ切りの大きさで、額に入ってもらってきたんです。

といっても、写真を撮れば、サービスで作成してくれる期間だったので、ラッキーです(^u^)

Yoshiken_yoshimune3

吉宗の3歳の誕生日写真は、剣菱も一緒に写すことにしました。

写真以外でもサービスで、キーフォルダも作っていただきました。

Keyfolder1

ちょっとブログの写真は、ボケていますが、なかなか良い出来でした。

それと、昨年撮影した、写真はCDに焼いてもらい、持ち帰り、昨年の吉宗と比べたら、

ずいぶん大人の顔になった感じがします。

2_1

2歳の時の記念写真です。まあバックが子供ぽいのもありますけど・・・

大人になったものです。

| | Comments (8) | TrackBack (0)

June 17, 2007

2週連続!

今日は、吉宗の3歳の記念の写真を取りに、お台場に行ってきました。

昨年同様、お台場の「ペット写真館・スタジオわんわんアリス」では、ポスターも飾られていました。

Odaiba1_1

インターネットで探したら、どうやら、インターネットには今年は出していないみたいです。

この写真は、また次回、大きく載せるとして・・・お台場の帰り道なので、辰巳のドッグランに寄りました。

そうしたら・・・なんと!

日テリちゃんに遭遇(-_-;)ホントカ・・・オイ、先週も日テリちゃんに遭遇したのですが・・まさかこのドッグランで、遭遇するとは、驚きです。

Fuuga

右側:名前は「風我(くーが)」くんです、体重は3Kgで、1歳と3か月だそうです。

Fuuga1

とてもお利口さんで、ボール投げをして必ず、取って戻ってきていました。

吉剣コンビの吉宗は相変わらず・・・ドッグラン内を、偵察していましたが、剣菱は、沢山お友達がいて楽しいのか、イタグレ、ジャックラッセルと一緒に走り回っていました。

Kenken1_1

遊ぼうぜ~体制の剣菱です。

| | Comments (6) | TrackBack (0)

June 16, 2007

臨海公園②

最近のパパちゃん、お休みの日はやっぱり、朝早くに公園のお散歩ですU^ェ^U ワン!

今日は、臨海公園のご紹介その2です。

前回紹介した、砂浜の海岸を走り切ると、岩場があり、その上を歩いている、吉剣コンビの写真を掲載していましたが、今回は、続きです(^0^*オッホホ

Yoshiken_kaihin1

岩場?堤防?の上は意外と草が生えています。

Yoshiken_kaihin2

向こうの右側に見えるのが、海の砂浜です、左側は川の河口で橋は、高速道路&電車の高架橋です。

Yoshiken_kaihin3

公園側は、短い草花が沢山生えていて、ワンワンの足にはやさしい感じです。

Yoshiken_kaihin4

吉宗は最近は、すっかり落ち着いたのか?気にいった走り相手がいないのか、あまり走ることはせずに、公園の監視です(=^_^=) ヘヘヘ

Yoshiken_kaihin5

でもさぁ~かなり広いと思うのですが・・・(^。^;)

| | Comments (4) | TrackBack (0)

June 10, 2007

日本テリア遭遇

今日お買い物で、環7を走行中、信号で停車したとき・・(@_@)え!

目の前の横断歩道を・・・「スタスタスタ」と日テリちゃんが横断していきました(°O° ;) オドロキ!・・当然!ママちゃん・・「端に寄せて止めてくれ!」です(O.O;)(oo;)

あんたここ、真ん中斜線なんだから・・・無理ですよ~と思いながら。少し行ったところで、ママちゃんを降ろして、パパと吉剣コンビは近くの駐車場に停車して、様子をパパが見に行きました(・-・*)

Cabin1

すごいやさしいお顔していたので、最初は女の子だと思ってしまいましたが、ぬわんと!男の子でした。σ(^◇^;)

お名前は「キャビンくん」です。

無理にお願いして、一緒に写真を取らさせていただきました。 (^。^*))((^O^)v

Cabin2

吉剣コンビに近づかれて、少しだけ、ビビりが入っているかな??(^。^;)

Cabin3

興奮したのか、飼い主さんの肩の上に退避していました(^。^/)ウフッ

偶然にもまたしても、日テリに遭遇してしまった、吉剣一家でした。(●⌒∇⌒●) わーい

| | Comments (8) | TrackBack (0)

June 09, 2007

北海道(^◇^)

今月に入って北海道に吉宗とスキップちゃんの赤ちゃんを見に、1泊2日で行って来ました・~ヾ(゚ー^*)

千歳空港で エミリーさん・そのっちさん・だいママさん と待ち合わせです、エミリーさんがセントレア空港から乗った飛行機と、私が羽田空港から乗った飛行機は同時刻に到着予定だったんですが・・・慢性的に混雑している羽田からは出発時刻が遅れて、皆さんを待たせてしまいました(_ _(--;(_ _(--; ペコペコ    1便早いのに乗って行けばよかったと反省(;・∀・)

ラーメンを食べてから、そのっち家にゴ~!!

約3ヶ月ぶりに逢うスキップちゃん駆け寄って来てくれました、忘れずにいてくれたのね嬉しい~(●^o^●)  母になったスキップちゃんは驚くほど美人で輝いていました、剣菱の母・鈴ちゃんも出産後に同じ様に感じたのを思い出しました。 

Suki

そして逢いたかった赤ちゃん達ですキタ━━━━━━\(T▽T)/━━━━━━ !!!!!

小粒揃いの可愛い子に も~デロデロメロメロです、帰るまでに溶けて型崩れし出しちゃうんじゃないかと思うぐらいでした(笑)

長男 スキップちゃんに顔がそっくりで、体は吉宗似の筋肉質になりそうです。 性格は慎重なところがあり将来はドッシリ構えた感じの男になりそうです。

Cyounan1

長女 VIVIちゃん・オーナーさんが決まりました。 スキップちゃんと吉宗の両方似の顔で、後姿はモンキーパンツを履いてるみたいです。性格は何にでも興味深々活動的でお転婆さんになりそうです。

Choujo1

次女 ROYCE(ロイズ)ちゃん・我が家の近くでオーナーさんが決まったのでまた会えます。 吉宗に顔がうりふたつで、体は1番小さいけど骨太な感じです。 性格は大人しくて控えめな感じです。

Jijo1

次は だい家にお邪魔させて頂きましたc⌒っ^∀^)φ

約7ヶ月ぶりに逢う だい君は大人の顔になって体も筋肉が付いてカッコ良くなってました、だい君も覚えてくれてスリスリしに来てくれました(* ^ー゚)

Dai1_1

Dai2 だい君と剣菱は体型・スラリで性格・優しくて明るくて凄い似ています♪ 

そしてホテルにチェックイン後は ”すすきの” で乾杯です且⊂(゚∀゚*)

女4人集まれば♪話は盛り上がる~ 移動の車中でも、ラーメン屋さんでも、そのっち家でも、だい家でも、焼き物居酒屋でも~ 日テリ話題は勿論、グルメや地元ネタまでワイワイガヤガヤでしたワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ 

北海道まで来てくれた エミリーさん。  迎えや居酒屋手配してくれた だいママさん。

2日間色々と付き合ってくれた そのっちさん。

ほんとうにありがとうございましたアリガト!(´▽`)  またお付き合い下さい、宜しくお願いします。

そして我が家の男組、パパ・吉宗・剣菱 お留守番&お迎えありがとう・~ヾ(゚ー^*)  

| | Comments (12) | TrackBack (1)

June 03, 2007

お誕生日でした

5月31日は吉宗の3歳のお誕生日でした。 (^。^*))((^O^)v

我が家にきて、あっと言う間に、過ぎた3年でしたが、この3年でにずいぶん成長した感じです。一番の驚きはなんといっても5頭のお父さんになった事でしょう。

吉宗の誕生日はパパは遅く帰宅しましたので、ママちゃんが写真を撮っておいてくれました。

Tanjoubi3

何やら、美味しい物が出てくる気配を察知している、吉宗(-"-;)

Tanjoubi2

まずは前菜!

レバーとポテトのトースト焼きで、上には吉宗の大好きな、トマトがのっています。

Tanjoubi1

その後は、メインのご飯です!

鶏肉のひき肉にソラマメとアスパラを詰めて、蒸したもので、下に引いてあるのが、パプリカ、カブ、ニンジンの鶏スープ煮です。。たぶんだけど、味が付いていたら、人間も十分食べられる物かと、思ったパパでした。σ(^◇^;)

Tanjoubi5

ごはんは終わったけど・・・まだ何か出てくるのを期待している、吉宗と剣菱です。

Tanjoubi4

そして逸早く何かを発見して、身を乗り出して見ている剣菱です!(゜▼゜*)ウヒヒヒ

Tanjoubi6

最後は、やっぱりデザートケーキです。スポンジケーキに水分を抜いたヨーグルトでクリームみたいにして、上にはなんと贅沢に、マンゴーが乗っています。

ちなみに、パパはお残りを頂戴いたしました。

剣菱も同じものが食べれて、大喜びでした(●⌒∇⌒●) わーい

| | Comments (24) | TrackBack (0)

« May 2007 | Main | July 2007 »