« 臨海公園 | Main | 北海道(^◇^) »

June 03, 2007

お誕生日でした

5月31日は吉宗の3歳のお誕生日でした。 (^。^*))((^O^)v

我が家にきて、あっと言う間に、過ぎた3年でしたが、この3年でにずいぶん成長した感じです。一番の驚きはなんといっても5頭のお父さんになった事でしょう。

吉宗の誕生日はパパは遅く帰宅しましたので、ママちゃんが写真を撮っておいてくれました。

Tanjoubi3

何やら、美味しい物が出てくる気配を察知している、吉宗(-"-;)

Tanjoubi2

まずは前菜!

レバーとポテトのトースト焼きで、上には吉宗の大好きな、トマトがのっています。

Tanjoubi1

その後は、メインのご飯です!

鶏肉のひき肉にソラマメとアスパラを詰めて、蒸したもので、下に引いてあるのが、パプリカ、カブ、ニンジンの鶏スープ煮です。。たぶんだけど、味が付いていたら、人間も十分食べられる物かと、思ったパパでした。σ(^◇^;)

Tanjoubi5

ごはんは終わったけど・・・まだ何か出てくるのを期待している、吉宗と剣菱です。

Tanjoubi4

そして逸早く何かを発見して、身を乗り出して見ている剣菱です!(゜▼゜*)ウヒヒヒ

Tanjoubi6

最後は、やっぱりデザートケーキです。スポンジケーキに水分を抜いたヨーグルトでクリームみたいにして、上にはなんと贅沢に、マンゴーが乗っています。

ちなみに、パパはお残りを頂戴いたしました。

剣菱も同じものが食べれて、大喜びでした(●⌒∇⌒●) わーい

|

« 臨海公園 | Main | 北海道(^◇^) »

Comments

☆だいママ さん

ありがとうございます∩゚∀゚∩

ママちゃんお世話になりましたぁ~ byパパ
だいくん、とても大人になっていて、驚いたそうです。それに冬で外で遊べなかったのに、筋肉質になっていて、だいママさんが、頑張ってだいくん育てているのが、歩一目でわかったそうです。

機会があれば、ぜひとも遊びに来て下さいね!
PS:剣菱は今年海水浴に挑戦です(^◇^) ケケケ

Posted by: 吉剣パパ&ママ | June 10, 2007 at 09:03 AM

☆ さくらママさん

ありがとうございます∩゚∀゚∩
此方こそ、お返事遅れて申し訳ありません

こんなに豪華なのは、イベントのある時だけで、普段は手作りの、適当な夕飯なんですよ(^。^/)

さくらちゃん、カユカユなんですね・・吉宗はポツポツ出ましたが、あまり掻かなかった記憶がありますが、とてもかわいそうでした、我が家では最初薬で治療して、良くなったら、すぐに辞めて、食事と散歩で体力がつくよう頑張りました。
そのおかげかどうか、わかりませんが、最近はすごく丈夫になりました。
あと、海水浴のあとは、とてもお肌の調子いですよ。

Posted by: 吉剣パパ&ママ | June 10, 2007 at 08:58 AM

すっかり遅くなってしまいましたが、吉宗君3歳のお誕生日おめでとう!
コレが噂のフルコースですね♪さすがママさん!!素晴らしいお料理の数々です!!
おいしいママさんのご飯を食べられて、吉宗君、剣菱君幸せね☆
それに親子で毎日、一緒に走ることができるなんて、ホントに素敵ですよね。
この3歳の1年も楽しく、幸せでありますように!

P.S 先日はありがとうございました。本当に楽しい時間をすごすことができました。また北海道にお越しの際は、ぜひわが家にも遊びにいらしてくださいね。

Posted by: だいママ | June 09, 2007 at 09:50 AM

わ~出遅れた!
遅ればせながら、吉宗くんお誕生日おめでとうございます☆
写真を見ながら、わ~、わ~☆わ~~~☆(ジュルル)と声をあげてしまいました。
味がついていたら私も食べたい!最後のマンゴーだなんて、かなりリッチ~。
にしても3歳、おめでとうございます。それになにより子供が出来たのは本当に嬉しいことですね。
これからも元気でね~♪

Posted by: さくらママ | June 05, 2007 at 10:55 PM

☆ カピラ小坂さん

ありがとうございますU゚∀゚U
まだまだ子供なところもありますが、剣菱が来てだいぶ成長したと思います。

カピラさんの日記に出てくる料理から、アイデアや刺激を受けて真似させてもらってるんですよ。
食べてくれる人・ワンがいるのはとても幸せなことだと思い頑張ってます(* ^ー゚)
でもちょっとサボって手抜きする日もありますが(ノ´∀`*)


Posted by: 吉剣パパママ | June 05, 2007 at 01:10 PM

☆ みきさん

ありがとうございますU゚∀゚U
オフ会の時は大人しくしてるので落ち着いた感じに見えてるみたいですね、でもまだまだお子ちゃまなところもあるんですよ( ^∀^)
抱っこ抱っこと甘えてくる時は5頭の父親だなんて思えないですΣ(^∀^;)
今年も大好きなお散歩と食事で楽しく過ごしたいです♪

「今年のご馳走は美味しかったよ、僕ちゃん満足!!」by吉宗

Posted by: 吉剣パパママ | June 05, 2007 at 12:50 PM

☆ スコルビママさん

ありがとうございますU゚∀゚U
スコルビママさんその後お体の方はいかがでしょうか。
毎日忙しそうなので、あまり無理しないで下さいね。

今年の料理は吉宗&剣菱に評判がよかったみたいで、凄く食べっぷりが良かったです♪
ウィルくんも空豆好きなんですね(* ^ー゚)
我が家は吉剣も茹でたのよりもサヤごと丸焼きにしてホックリしたのが好きです。且⊂(゚∀゚*)ウマー
あの料理はオーブンで焼いても美味しいですよ (^-^*)

Posted by: 吉剣パパママ | June 05, 2007 at 12:34 PM

☆ 秋さん

ありがとうございますU゚∀゚U
今年は剣菱も増えたので頑張ってみました、喜んで食べてくれるのが一番嬉しいんですよね♪

2歳は吉宗も私達にとっても色々な事があった一年になりました、吉宗が私達に幸せを運んで来てくれてるように思います、ほんとうに感謝です。

Posted by: 吉剣パパママ | June 05, 2007 at 12:12 PM

☆ 名遊ママさん

ありがとうございますU゚∀゚U
えっ名遊ママさん妹でいいんですか??ヘ(゚∀゚ヘ)ヘ(゚∀゚ヘ)ヘ(゚∀゚ヘ)ポー!!(笑)

そうそう某川沿いのレストランに行きましょう♪
お互いの家から丁度良い距離ですよね(* ^ー゚)


Posted by: 吉剣パパママ | June 05, 2007 at 11:58 AM

☆ miyuさん

ありがとうございますU゚∀゚U
吉宗は家であまりはしゃがないので去年までは静かな誕生日でしたが、今年はラテン系剣菱がいるので全然違いましたよ♪
すべて料理は味見をしていますが・・・メインは良かったんですが、レバーポテトは塩分ないと人には厳しい味かもしれません、でも吉宗は一番気に入ったみたいで食べっぷりが良かったです( ^∀^)

Posted by: 吉剣パパママ | June 05, 2007 at 11:49 AM

☆ びぶんさん

ありがとうございますU゚∀゚U
ぶんちゃんは目力がありますね、あのカメラ目線で見つめられたら・~ヾ(゚ー^*) メロメロになっちゃいます♪

吉宗も剣菱も運動が大好きなので今年も散歩に沢山連れてってあげたいです。
走ってる時が一番良い顔してるんですよ(* ^ー゚)

Posted by: 吉剣パパママ | June 05, 2007 at 11:34 AM

☆  ho_yoさん

ありがとうございますU゚∀゚U
チーム04も今年は3歳になるなんて、ほんと早いですね。  
パピパピで皆と出逢った頃を思い出します( ̄ー ̄)

いつもケーキのスポンジを失敗してます、今年も嫌な予感がしたので市販のを買っておいたので何とか形になりました( ;∀;)


Posted by: 吉剣パパママ | June 05, 2007 at 11:25 AM

☆ maxさん

ありがとうございます∩゚∀゚∩
「MAX父ちゃんを見習って、僕も頑張ってみました!」by吉宗(〃▽〃)

空良くんはMAX&向日葵に見守られて育ったから幸せだねってパパといつも話してます、ビビリーキングキャラが可愛いのよね♪
近いうちにまた遊ぼうね~(* ^ー゚)

Posted by: 吉剣パパママ | June 05, 2007 at 11:04 AM

☆ kaoさん

ありがとうございます∩゚∀゚∩
まだまだ甘えん坊なところはありますが、この1年でしっかりして来た感じがします。
去年の今頃はまさか吉宗が父親になるなんて思ってもみませんでした。

なかなか気に入るプレゼントが見付からなかったので、ご飯だけでもチョット豪華にしてみました(* ^ー゚)

Posted by: 吉剣パパママ | June 05, 2007 at 10:49 AM

吉宗君お誕生日おめでとうございます。3歳ですか、
とてもしっかりしたお顔だから3歳とは思いませんでした。でもしっかりお父さんしていますね、
それいしても凄いご馳走ですね、我が家の4ワンが見たら驚く事と思います。
剣菱君とこれからも沢山の楽しいショットを見せてくださいませ,楽しみにしています。

Posted by: カピラ小坂 | June 04, 2007 at 10:34 PM

ご無沙汰してます。遅くなりましたが、

吉宗君、お誕生日おめでとうございます!!
えっまだ3歳ですか?しかも5頭のパパだなんて!!
落ち着いたイメージだったので、うちの大人男より年上がと思ってました。

これからも、みんなで仲良く元気いっぱいにね~♪

ご飯、すごい豪華ですね☆いいなぁ~by大人男一家

Posted by: みき | June 04, 2007 at 02:39 PM

吉宗くん3歳のお誕生日おめでとうございます♪

3歳でもうパパの貫禄十分ですね。
すごいごちそうでしたね~。
本当に人間用になりますね~おいしそう!

この前ソラマメをはじめて食べたウィル・・・美味しいから何度も頂戴をしていました。
このお料理真似させてもらいます!

この一年も元気に楽しいことがたくさんありますように!

Posted by: スコルビママ | June 04, 2007 at 09:35 AM

お誕生日おめでとう、吉宗父さん♪

うわ〜、凄いディナー!
ママさん、気合いが入りましたね。
吉剣コンビの食べっぷり、拝見したかったわ〜!

増々元気に、快走を見せてね、吉剣コンビ♪

Posted by: | June 04, 2007 at 06:16 AM

おめでとうございます!
すごく美味しそうで、すごいおめでとうな感じが伝わってきました(^^)
ぜひわたしを剣菱くんの妹にしてください〜(笑)

Posted by: 名遊ママ | June 04, 2007 at 12:30 AM

吉宗くん♪3歳のお誕生日おめでとうございます!
今年は剣菱くんと元気でお誕生日を迎えられ、幸せ倍増だと思います。
とっても美味しそうなスペシャルディナーですね~
私もご一緒させていただきたかったわ σ゚д゚)ボーノ!
爆走チーム吉剣、これからもステキな走りを見せてくださいね~(^▽^)

Posted by: miyu | June 03, 2007 at 11:33 PM

再びお誕生日おめでとうございます!
昨日 別pcからだったので画像を入れることができませんでした。
急ぎ 画像を入れました~汗 汗・・・
美味しそうなご飯とデザート 二人とも幸せですね~~!
この1年も健やかに!

Posted by: びぶん | June 03, 2007 at 11:28 PM

吉宗くん、3歳おめでとうございます☆
ママさんのスペシャルディナー、ほんと美味しそう!
とくにデザートは、私も頂いてみたいです〜。
これからは年2回、剣菱くんのお誕生日にも
こんなに素敵なごちそうが食べられるんですね。
しあわせ2倍、ううん、それ以上になったのでしょうね。
吉宗くん剣菱くん、仲良し親子コンビでどうぞこれからも
たのしくしあわせな毎日をお過ごしくださいね。

Posted by: ho_yo | June 03, 2007 at 11:10 PM

吉宗将軍、遅ればせながら3歳おめでとう♪
いつのまにやら5頭のお父さん。偉いねー。
同じ3歳の空良とは比べ物にならないくらいしっかり
してるよ!
今年1年もまたたくさん楽しいこと素敵なことが
ありますようにね。
そしてまた一緒に遊んでね~♪♪

Posted by: max | June 03, 2007 at 10:04 PM

吉宗くんお誕生日おめでとうございます♪
ごちそうがおいしそうです~!!
吉宗くんもさすがにパパの貫禄ですね。
5頭のパパですもんね。
これからも家族みんなで楽しく過ごしてくださいね♪

Posted by: kao | June 03, 2007 at 09:03 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91257/15300298

Listed below are links to weblogs that reference お誕生日でした:

« 臨海公園 | Main | 北海道(^◇^) »