« June 2007 | Main | August 2007 »

July 2007

July 29, 2007

なんだ!その2

パル母さんのパクリで、なんだ!シリーズです。

さてこれは・・・なんでしょう???

Nani_3

簡単ですね・・・台風の後の砂浜にが、一面マダラ模様になっていました。

・・・・

・・・・

そうです、クラゲさんたちが、打ち上げられた後です。

Nani_4

一緒に、赤エイさんも打ち上げられていました。。。生きているみたいだけど、死んでいますよ。

Nani_2

そして、公園に生えている、ひときわ大きな植物・・・・なんでしょう???

Nani_1

あーーー 「こら、こら、こら!!!( ゚o゚)ノこらぁ!」

そこは、電柱じゃないから・・・(-_-;)

| | Comments (4) | TrackBack (0)

July 28, 2007

海で遊ぶ

今日は天気が良くて、もう9時を過ぎたころは、暑すぎです!( 一一)

そんな中、吉剣コンビは、喜んで、海を走りまわります。

今回は「動画シリーズ」で雰囲気を味わってください。(*^_^*)

特に「吉宗」がテンションが高いです。

「鳥さんを追いかける」

「潮だまり横断」

「剣菱と遊びに行くため、潮だまり横断」

吉剣コンビはこんな感じで、海では遊んでいます。

浅い潮だまりは、剣菱も渡りますが、吉宗ほど根性がないので、少し深いと渡ってこれません、まああと何度か泳がせれば、たぶん大丈夫になるでしょう(*^^)v

| | Comments (6) | TrackBack (0)

July 27, 2007

なんだ!

久々の吉剣コンビ4コマ挑戦・・・^_^;

Kamo1

吉宗「なんだか・・・いつもと違う匂いがするぞ!」

剣菱「あっちのほうだよ!」

Kamo2

剣菱「あの匂いだね・・・」

吉宗「そうだな・・・近くに寄ってみよう」

Kamo3

吉宗「鴨さんだぁ~、これ以上寄ると逃げちゃうかな?」

Kamo4

剣菱「うーん!これ以上は、傍に寄れないね・・・・」

吉宗「ママちゃんーん!今日の、夕飯は何ですかぁ~」(^o^)

| | Comments (2) | TrackBack (0)

July 26, 2007

反対向き

昨日、今日は暑いでしたが、まだ関東地方は梅雨明けして、いないようですね(-_-;)

この暑い日は、午前中はベランダのある部屋で、窓を開けて風通しを良くしておくと・・・

吉剣コンビは、ベランダに出たり、家の中の涼しいところで、寝たりしています。

Hantai2

しかし、さすがに暑いので、くっいたりはしません、何故か?反対向きで寝ていることが多いです。(笑)

Hantai1

そうそう、これも、よく公園で、見かける反対向きです(~_~;)

前と後ろを、監視しているのでしょうか??( ・ g・)うそーん

| | Comments (2) | TrackBack (0)

July 20, 2007

家族で水泳

最近更新をさぼっていた、吉剣家です。(^_^;)

何かと忙しく、更新する余裕がなかったので・・・今回は、写真を沢山掲載です。

HPも近いうちに、リニューアルする予定ですが、いつになるやら( 一一)

・・・とまあそんなことは良いとして。吉剣一家は先週の週末、台風が通り過ぎた、翌日に、剣菱の、お母さん「鈴ちゃん」と、お姉さん「亜季ちゃん」と、長女の「ももちゃん@柴」の3ワンと一緒に、海に行って泳ぎました(*^^)v

「吉剣パパのワンワン水泳トレーニング教室」

まず最初は、お姉さんの「亜季ちゃん」の初めての、海水浴です。

Aki2_1

やっぱり始めては、皆「おぼれる~たすけてぇ~」から始まります (^w^) ぶぶぶ・・・

Aki3

人間と同じで、顔がつくのが嫌なんですね・・でもお尻を持ち上げてあげると、自然と前脚は、水の中を掻くので、ここで手を少しづつ放してあげます。

Aki6

すると、ほら!顔を出しながら、泳ぎだします。ワンワンはこれで泳げる!って判るんですね。← ムツゴロウ風解説(^o^)

Aki5

すこし、嫌な顔していますが、しっかり泳いでいる「亜季ちゃん」です。まあ若いのできっと覚えるのも早いんだと思います。(人間の子供も泳ぎを覚えるのは小さいうちが良いらしいと言うのと同じですね)

次は、剣菱のお母さん「鈴ちゃん」です

Rin1

亜季ちゃんと比べて、かなりビビりが入っていて、水はすごく苦手みたいです、思いっきり、「バシャ!バシャ!と前脚を水の上に出そうとします」、これだけ暴れると、さすがにお尻を持ち上げても、そうそう簡単には、前脚は水中を掻く事はできません。

だんだんとお尻を持ち上げて、「バシャバシャ」を少なくしていくと、自然と浮くことが分かってきて、水の中を掻くようになります。

Rin3

鈴ちゃんは、どうも海の中の感じが分からないらしく、少し前脚と後ろ脚が最初は、ちぐはぐに動き、うまく泳げませんでした。

Rin2

なぜか、右側に傾いて、泳ぎだしてしましたが・・・・

Rin4

正面にいる、吉剣パパにつかまろうと、まっすぐ泳げるようになりました。

どうやら、泳ぎは苦手だけど、すぐそばにいる誰かに早くしがみつきたい!と思う、気持が強くて、まっすぐ泳ぎだしたようです ヽ(`д´;)/  うおおおお!?

剣菱は?????どうしているかというと

Kenken2_3

泳ぎながら、「ぶるぶる」していました、 。* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノ

Kenken1_2

もう少しくらい、水をかぶっても、平気で泳げるようになった、剣菱でした。

Momo1

その頃、剣菱実家の、長女「ももちゃん」は砂浜で、砂遊びをして

Momo3

砂の上を、一生懸命「泳いでまいました」Σ(^∀^;)

最後は、皆で記念写真です

All2

なぜか?同じ方向を見ている、「剣菱&亜季ちゃん」姉弟

All4

1ワンだけ、カメラ目線の「吉宗」でした。

| | Comments (8) | TrackBack (0)

July 12, 2007

1年ぶりかな?

お休みは、最近のお決まりの、臨海公園です。

久々に天気の良い日でしたので、夕方近くにお散歩にお出かけしました。

我が家は公園到着なんですが、帰りがけの「ミニピン+日本テリア」のMIXの子にお会いしました・・・・・

しかも、なんと!1年前に、スコルビ家 とドッグランフェスタでお会いしていた、子でした、お相手の方も、吉宗の事は覚えていらっしゃいましたヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ!

707_1

ドッグランフェスタの時は、すごく元気で、誰とでも遊べる感じでしたが、今回も、剣菱をみて、遊ぼう!とすごくハイパーでした。

707_2

こうやって、お顔だけ見ると、我が家の剣菱とよく似ていて同じ感じです、ミニピンちゃんの顔つきとは違います。(剣菱は少しビビり気味かな?(^v^)フフフ)

お別れした後は、吉剣コンビの自由気ままな、お散歩時間ですが、早速、剣菱はお友達を発見して、一緒に散歩です(-^〇^-) ハハハハ

707_3

IGちゃん発見で、一緒にくついて、遊んでもらおうとします。

707_4

チョッカイまで出して、なんとか遊んでもらおうとします。

707_7

吉宗は、そんなことお構いなしで、自由気ままに散歩です。

707_10

でも、3ワン寄れば、仲良く走ったりもします

707_11

やっぱり・・・最後は吉剣コンビで、走って、本日のお散歩は終了~でーす。

| | Comments (7) | TrackBack (0)

July 07, 2007

初泳ぎ

先日、吉剣コンビは今年初めての初泳ぎに行きました。わぁいヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノわぁい♪

Umi10

海に着くと、大はしゃぎの吉剣コンビです

Umi11

さあ泳ぐよ~の声で、沖のほうに向かう、吉剣コンビです。(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

吉宗は昨年泳いでいて、海?水?は怖くないのか、どんどん、ママちゃんに付いていきますが、初めての剣菱は、ビビり気味です。

Umi12_1

しかし・・・・途中で、剣菱は引き返しました。┐('~`;)┌

吉宗は、ママちゃんにつかまり、沖に向かいます。("⌒∇⌒") キャハハ

Umi13

そして、吉宗は、何事もなかったかの様に、沖から泳いで来ます(^0^*オッホホ。

Umi20jpg

足がつくと、走りながら、駈け出してきます。ヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ!楽しい!

Umi14

ビビりの剣菱も、パパちゃんに捕獲されて、海につれて行かれます。(^。^/)

Umi15

まずは、浅瀬で訓練ですが・・・・すごい嫌がり様でした。

Umi16

それでも。沖まで連れて行かれ、「特訓開始!」はじめぇ~

Umi17

そしたら・・・なんと簡単に泳げる様になりました。昨年の吉宗よりも、手間がかからず!

Umi18

いつの間にか・・「スイスイです!」、しかも尻尾フリフリしながらでした(^v^)フフフ

Umi19

今年はまだ、何回も、海で泳げそうです。

| | Comments (14) | TrackBack (0)

July 02, 2007

雨でも

今日はパパちゃんお休みなので、朝早くから、お散歩実施!(;一_一)

しかし、天気は小雨模様ですが・・・せっかくなので、頑張って行きました!

やっぱり、砂浜は(..)(^^)(^。^)(*^o^)(^O^)ウレシーーーー!!!

Ame1

走るんですねぇ~

Ame2_1

遊ぼう!!!で、遊ぶ!

Ame3

でも途中から、雨がひどくなってきたので、撤収!!!

雨の中、帰り道を、急ぎます・・・

Ame4

途中で、何度もお友達を、探しますが、当然!誰もいません( iдi ) ハウー

Ame5

パパちゃんの雨宿りに、お付き合い!

そして・・・・

Ame6

雨の中、車に向かって、一直線に急いで、帰りました。最近仲良く並んで歩くことが多くなったような気がします。(..)(^^)(^。^)(*^o^)(^O^)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« June 2007 | Main | August 2007 »