« 雨でも | Main | 1年ぶりかな? »

July 07, 2007

初泳ぎ

先日、吉剣コンビは今年初めての初泳ぎに行きました。わぁいヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノわぁい♪

Umi10

海に着くと、大はしゃぎの吉剣コンビです

Umi11

さあ泳ぐよ~の声で、沖のほうに向かう、吉剣コンビです。(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

吉宗は昨年泳いでいて、海?水?は怖くないのか、どんどん、ママちゃんに付いていきますが、初めての剣菱は、ビビり気味です。

Umi12_1

しかし・・・・途中で、剣菱は引き返しました。┐('~`;)┌

吉宗は、ママちゃんにつかまり、沖に向かいます。("⌒∇⌒") キャハハ

Umi13

そして、吉宗は、何事もなかったかの様に、沖から泳いで来ます(^0^*オッホホ。

Umi20jpg

足がつくと、走りながら、駈け出してきます。ヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ!楽しい!

Umi14

ビビりの剣菱も、パパちゃんに捕獲されて、海につれて行かれます。(^。^/)

Umi15

まずは、浅瀬で訓練ですが・・・・すごい嫌がり様でした。

Umi16

それでも。沖まで連れて行かれ、「特訓開始!」はじめぇ~

Umi17

そしたら・・・なんと簡単に泳げる様になりました。昨年の吉宗よりも、手間がかからず!

Umi18

いつの間にか・・「スイスイです!」、しかも尻尾フリフリしながらでした(^v^)フフフ

Umi19

今年はまだ、何回も、海で泳げそうです。

|

« 雨でも | Main | 1年ぶりかな? »

Comments

☆ まこちゃん さん

いつもスパルタだけではないんですよσ(^◇^;)

普通は、良くできたねぇ~で、おやつが多いです(^v^)フフフ
小さいうちは、どうも、親犬などの行動を見て、まねしているみたいです。

お手は、おやつがほしいので、吉宗のを見て、剣菱は自然とできるようになりました。

Posted by: 吉剣パパ | July 12, 2007 at 10:46 PM

☆ スコルビママ さん

スコットくんあれだけ川に入れれば、きっと海でも平気だと思いますが・・
川の岩場遊びは、滑るのでちょっと怖いですね、剣菱なら間違いなく、滑って落ちると思います。

剣菱は、吉宗の真似をよくしているので、浅瀬なら、自分からはいれるようになりました。

Posted by: 吉剣パパ | July 12, 2007 at 10:42 PM

☆  ぶひぶひさん

コンちゃん無理そうですかぁ~
そいう言えば、コンちゃん達は、今年から飛行機も乗れなくなったみたいですね

見た目と違いデリケートなんですね(^_^;)
確かに!ルビーちゃんは、パワーあるので、泳げると思いますよ。

剣菱は最初、前脚すら海につけるのを嫌がって、抵抗していました。

Posted by: 吉剣パパ | July 12, 2007 at 10:38 PM

☆ カピラ小坂 さん

須磨は、地図で拝見しましたら、海に近くて、海岸がたくさんありますね!朝早くなら、人がいなくて良いかもですね。
そういう我が家も、朝早くから、人の少ない時間にお散歩に行っています。

Posted by: 吉剣パパ | July 12, 2007 at 10:33 PM

☆  ボクサー’S さん

蔵吉くん水ダメなんですか??
剣菱も水は、嫌いみたいですが、海に来ると、平気で走り回っていますよ
お肌にも海の水はいいみたいですよ。

Posted by: 吉剣パパ | July 12, 2007 at 10:29 PM

☆ パル母さん

吉宗は、ホントに海に行くと楽しそうです。
海岸で剣菱を、からかいながら、走っています。

海も平気で、どんどん入っていくのは驚きでした。
人間と同じで、泳げるようになって、自信ついたんでしょうか?
剣菱はこれからですね(^◇^) ケケケ

Posted by: 吉剣パパ | July 12, 2007 at 10:25 PM

☆ 秋さん

リオちゃん、自ら池に飛び込んだんですか?
吉宗も、お散歩デビューの時、何を思ったのか、池に飛び込みましたが、その時は、ママも池に急いで入って抱き上げたので、泳げたかどうかは、定かではありません(^^;;;

剣菱は、運動神経が良いのか、すぐに泳げるようになりました、まあ教える側も、2度目なので、コツは判っていたので、早かったみたいです。

Posted by: 吉剣パパ | July 12, 2007 at 10:22 PM

すごいですね~。剣菱くんはお手本があるので、覚えるのがすべて早いのかも・・・?
吉剣パパさんみたいに、スパルタ教育も必要なんでしょうね(拍手)
それにしても、昨年の吉宗くんの必死だった顔が思い出されます(笑)
やはり何でも、教えるのは小さいうちからがいいのですね。
珊瑚に水泳なぞ至難の業です・・・よ(>_<)

Posted by: まこちゃん | July 11, 2007 at 01:07 AM

上手に泳げますね~。
スコットは下手ですよ~!
ルビーは必死で泳ぎます。
ウィルは・・・きっと下手だと思うので連れて行くのが怖いです。
海だったら安心かな?
我家は川遊び派なので岩場を飛んだりが怖いです。
ウィルは滑り台をやっても途中から飛び降りたり・・・考えられない行動をとるのでハラハラです。

吉宗君は本当に楽しそうですね。
剣菱君はそんなパパと一緒だからすぐに慣れるのね!!
最後は余裕で泳いで剣菱君はすごいなぁ!
何度も連れて行ってもらって楽しんでね~!

Posted by: スコルビママ | July 09, 2007 at 10:56 AM

すごいね〜!!泳げるんだーーーー!!
うちの場合、まぁコンちゃんはまずムリとしても
ルビーは体系的にも泳げるハズと思うんだけどビビり過ぎで
今までチャプチャプしか見た事ないよ(ー_ー;
それにしてもビビってる剣菱の目、かわいいねー☆


Posted by: ぶひぶひ | July 09, 2007 at 10:54 AM

凄いですね、吉宗君 剣菱君 もう初泳ぎですか ココ須磨は家から海まで直ぐですが我が4ワンは多分全員ダメでしょうね。今は人も多くてますますワンは行けません。
何時も広々とした所でお散歩したりで、本当にのびのびと育っていいですね。

Posted by: カピラ小坂 | July 08, 2007 at 07:38 PM

すご~い、剣菱くん泳げるようになったのね~。

蔵吉は、水が大嫌い。
シャワーにつれていくと、もうドキドキしちゃうし
あわよくば、脱走を試みているフシ有りなんですよぉ。

吉宗くん、泳ぎのコーチしてくれると嬉しいな♪

Posted by: ボクサー’S | July 08, 2007 at 05:51 PM

まってました!ハラハラしながら見ていましたが、剣菱くんすごいです。あまりにも早く泳げるようになったので、だまされた!?みたいです(笑)
吉宗くんは、体が覚えていたのですね。この夏は、ほんと楽しみですね!

Posted by: パル母 | July 08, 2007 at 04:21 PM

お〜、剣菱坊や、泳げたねえ!(拍手)
やっぱり若いと覚えが早いんじゃないかな?

スバルの妹、リオちゃんは、三四郎池に自ら飛び込んでスイスイ泳いでいたそうですよ。一緒に泳げるかも?

Posted by: | July 07, 2007 at 10:07 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91257/15676381

Listed below are links to weblogs that reference 初泳ぎ:

« 雨でも | Main | 1年ぶりかな? »