« 海で遊ぶ | Main | 自信あり »

July 29, 2007

なんだ!その2

パル母さんのパクリで、なんだ!シリーズです。

さてこれは・・・なんでしょう???

Nani_3

簡単ですね・・・台風の後の砂浜にが、一面マダラ模様になっていました。

・・・・

・・・・

そうです、クラゲさんたちが、打ち上げられた後です。

Nani_4

一緒に、赤エイさんも打ち上げられていました。。。生きているみたいだけど、死んでいますよ。

Nani_2

そして、公園に生えている、ひときわ大きな植物・・・・なんでしょう???

Nani_1

あーーー 「こら、こら、こら!!!( ゚o゚)ノこらぁ!」

そこは、電柱じゃないから・・・(-_-;)

|

« 海で遊ぶ | Main | 自信あり »

Comments

☆ びぶんさん

なるほどーこの植物は「ビロードモウズイカ」と言うのですね。
確かに先週は、黄色い小さい花を咲かせていました。

場所も海岸の荒地なので、間違いないと思います。

このエイさんの尻尾は猛毒らしいので、公園の監視員さんがすぐに、深い穴を掘って埋めていました。

Posted by: 吉剣パパ | August 02, 2007 at 02:25 AM

☆ パル母さん

確かにこちらも、お盆の頃からは、クラゲがたくさん出て、海水浴はできなくなります。
でもこんなに沢山のクラゲが、打ち上げられていたのには驚きでした(・_・;)

大きな植物で、確かに誰かが先にチーをしていると思います
(^o^)

Posted by: 吉剣パパ | August 02, 2007 at 02:22 AM

クラゲさん たくさん打ち上げられていますね~
エイさん までも~~~

これは帰化植物のビロードモウズイカだと思います。
葉っぱがビロードのようです。
お花は可愛いい黄色で 種子は細かい粒です。
荒地などに生えています。

Posted by: びぶん | August 01, 2007 at 11:40 PM

なんだシリーズ、わかりましたよ~うれしい。海岸のドット柄です。私は小さい頃は海のそばで、水着を着て海水浴に行っていたので・・ね。くらげに刺されると、痛いのですよね。お盆頃からくらげが多くて泳げなくなったものですが(瀬戸内海)、そちらの海はどうなんでしょうね。
あの植物は何でしょうね。きっと誰かが先にチーを掛けていますね(笑)

Posted by: パル母 | August 01, 2007 at 09:12 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91257/15916048

Listed below are links to weblogs that reference なんだ!その2:

« 海で遊ぶ | Main | 自信あり »