« July 2007 | Main | September 2007 »

August 2007

August 31, 2007

親子

剣菱の一歳の誕生日写真を、先週撮影に行きました。

剣菱が一歳の記念に撮ると言うことで、お姉さんの亜季ちゃんも、一歳の記念に、写真を撮りました。

今回、記念撮影で、とり忘れていた、写真を、その場で、何枚か、手持ちのデジカメで撮影しました(-_-;)

「吉宗」と娘の「亜季」ちゃんです。

Yoshimune_akichan3

Yoshimune_akichan2

Yoshimune_akichan1 

「剣菱」とお母さんの「鈴(りん)」ちゃんです

Kenbishi_rinchan3

Kenbishi_rinchan2

Kenbishi_rinchan1

不思議ですねぇ~、息子はお母さん似で、娘はお父さん似・・・・

ちなみに今年生まれて、我が家の近くに住んでいる、ROYCEちゃんもお父さん似・・・

女の子は、お母さん似の方が可愛い感じがするけど・・どうなんでしょうね(*_*;

今や剣菱は、鈴ちゃんの顔の2倍は大きさがある感じです(^_^;)

今回記念撮影した、写真ができましたら、またUPしますね。

・・・・

少しだけ・・

隠し撮り・・(^_^;)↓↓↓↓

Continue reading "親子"

| | Comments (10) | TrackBack (0)

August 29, 2007

旅行特別編

スコルビ家に沢山遊んでもらった、吉剣親子ですがやっぱり、良く見るスコ爺のロープぶら下がりは、何度かスコルビ家の日記で見ていて、すごいなぁ~と感心していたのを、実際に見ることができて、スコ爺はまだまだ元気だなぁ~と実感させられました。(*^_^*)

Yoshi224

スコットくんロープ飛びつき! ガ━━ΣΣ(゚Д゚;)━━ンすごーい

Yoshi24

そのまま・・・移動・・・です。これを出来るのは日テリ界広しといえど、スコ爺だけでしょう。

Yoshi251

スコットくんの凄さ?を見た吉宗でした。。。。。

一通り遊んだあとは、記念撮影してもらいました。

Yoshi19

白黒「日テリ」チーム・・・吉宗・剣菱・スコットくん

Yoshi16

左から、ウイルくん・吉宗・剣菱

Yoshi20

ちびっこチーム「剣菱・ウイルくん」ウイルくん方が、2か月ほど先輩です

こうして楽しい時間を過ごしてきた、吉剣一家でした。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

August 27, 2007

旅行2

旅行では、白樺湖から霧ヶ峰に、ビーナスラインを車で走り、出かけてきました。

なんと・・・・・

運転手は(*_*) 剣菱・・・くん????

Yoshi18

そんな訳ありませんが・・・なんだか、運転しているようにみえます。(^o^)

Yoshi11

吉宗は、窓から、外の景色を見ていました。!(^^)!

霧ヶ峰到着後は、早速、ママちゃんの食べているソフトクリームをおねだりして、食べていた、吉剣親子です。

Aisu1

ちょっと休憩した後は、リフトに乗って、山頂に行き、帰りは、歩きで、お散歩しながら、降りてきました。

Yoshi13

霧ヶ峰到着・・リフトに乗って山頂で記念撮影です。日の光がまぶしいのです。

Yoshi14

吉剣親子で、並んで撮るのを忘れてしましたので・・・(^_^;)別々です。なんだか不満そうな剣菱です。

Yoshi12

山頂の草原では、少しだけ、遊べました。

Yoshi15

スコルビウイル家の皆さんもご一緒です「日蔭は涼しいけど・・・日向は暑いよーとスコット爺が言っていました。」

そして、皆で記念撮影

All11

左からスコットくん・ウイルくん・ルビーちゃん・ファーロックくん・リディアちゃん・剣菱・吉宗

ファーロックくんとリディアちゃんは、スコルビ家の、ミニピンのお友達で一緒に遊んで頂いたのでした。!(^^)!

少しお散歩した後は、お昼御飯のため、白樺湖に移動して、ワンコOKのテラス席のある、レストランで、皆でお食事・・・(^o^)

Yoshi21

Yoshi22

ご飯食べている、時は皆おとなしくて、良い子でした。

Yoshi23

でも・・・なんだかウイルくんは、お皿に目が釘付けでした。(*^_^*)

| | Comments (4) | TrackBack (0)

August 26, 2007

旅行1

お盆は、イベントがあって、遠出ができなかった吉剣一家でしたが、それでも、避暑地(白樺湖方面)に行くことができました。

剣菱は、初めての遠出で、車は大丈夫かな?と思っていましたが、全然平気で、沢山遊んでいました。

Will_kenbisghi1

まずは、御挨拶・・

剣菱はスコルビ家のウイルくんと年が近いので、会えたら、沢山遊ぶかな?と思っていたら、案の定、沢山遊んで、走りまわっていました。(^o^)

Will_kenbisghi2

楽しく会話????かな??(+o+)

Will_kenbisghi3

そして・・・興奮して、お互い、「ガウガウ!!」

Will_kenbisghi4

左から:剣菱・ウイルくん・ルビーちゃん・吉宗

2わんが、ガウガウしていると、保護者ワンが寄ってきて注意です!(@^^)/~~~ピー

意外と、楽しく剣菱とウイルくんは遊んでいたようです。

気が合う合わないはあるけど、年が近いと遊べるみたいですね。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

August 23, 2007

1歳

昨日、剣菱は1歳の誕生日を迎えました。(^◇^)

剣菱&亜季ちゃん、お誕生日おめでとう!

ここ1年といっても、我が家に来てからは、「吉宗」と違い、とても丈夫な子で病院は、ワクチンと狂犬病予防接種しか、行ったことがありません。吉宗のように少しは病院通いあるかな??と心配していましたが、まるっきりナシ(*^^)vで手がかかりませんでした。

しかし・・・1年って立つの早いですね!

Kenb00

今や、吉宗よりも少し大きくなった剣菱です。

よくここまで育ってくれました。

お誕生日と言えば、まずはプレゼントです

剣菱専用の新しい、ベッドです。今まで使用していたのは、剣菱には小さくなったのと、壊したために、今回はこれになりました。

Kenb0 ママちゃんの大好きなトウエティベットです。

Kenb1

早速お気に入りの、玩具を持ち込んで、アピールです、(^o^)

でも・・・

剣菱が使っていないと・・・・

Kenb2

いつの間にやら、吉宗が寝床にして、寝ています。( ^)o(^ )

そして、お誕生日として、豪華な?御飯があったそうでですが、写真をママちゃんが撮り忘れたそうです。

メインはパパちゃんが、忘れずに撮りました(*^^)v

Kenb3

なんでも、前菜やらがあったそうです、これは、鳥肉ステーキとアスパラ&パプリカだそうですが、食べるときは、細かく切って、↓出します。

Kenb4

この後はデザートでヨーグルトを食べたところ、おなかを見たら、ポンポンだったので、残念ながら、お誕生日、ケーキは翌日となりました。((+_+))

| | Comments (20) | TrackBack (0)

August 16, 2007

熱唱!

お盆で、エミリー一家が、東京に帰省とのことで、前回遊びに来た時に、約束した、お好み焼きを、我が家にて行うことになしました。

ワンワンは我が家のワンワンも合わせて、8ワン集合です。

そして、またしても、ROYCEちゃんも遊びに来てくれました。

Syugou3jpg 吉剣ままちゃんに抱っこ

吉宗にとてもよく似ています。

性格は、我が家の剣菱に似ている気がします、どこでも、ちょこちょこと遊びに行って、走りまわっていました。

そうそう、お好み焼きや、エミリー一家や、他の方々の写真撮影すっかり忘れていしまいた。

そして、一段落した後は、集合写真です。

Syugou2

左から

剣菱・吉宗・はな乃ちゃん・ココ叔父(椰果)・リリーちゃん・ポチちゃん・ROYCEちゃん・REEFちゃん

熱い中、皆様ご苦労様でした。

そして今回、大きな発見がありました!

なんと、「椰果」くんは歌うのが大好きだったと、言うことです。

今回は、特別に、ココ叔父の熱唱を動画として、見てくださいね!

もしかして、これでコマシャール依頼来ないかな??(*^^)v

では、「スターのココ叔父熱唱」をお聞きください。(*^_^*)

| | Comments (8) | TrackBack (1)

August 13, 2007

デビュー

先週ROYCEちゃんのお散歩デビューでした。

もちろん!吉剣親子は、ガードワンとして、同行?しました。

Royce11 吉宗が何か教えてるのかな?

Royce

早速、吉剣親子に、御挨拶です、全然ビビることはありませんでしたが・・・・

吉剣親子のお友達の、ソニーくん@ハスキーくんがくると・・・((+_+))

やっぱり・・(*_*;

Sony1 ビックリー(>_<)

気の強いROYCEちゃんも逃げ腰でした。

この公園は、よく吉剣親子が遊んでいる公園なんですが・・偶然、他にも、日本テリアが遊んでいるのを、発見して、近寄ってみると・・なんと!!「じろうまる」くんでした。

剣菱は、「じろうまる」くんを見つけて、嬉しくて、一緒に走り回り、途中で、吉宗も参戦して、3頭で、くるくると走りまくりでした。

Ysohiken_jirou1

この公園で、日本テリアが5頭集合は珍しすぎるので、記念撮影もお願いして、写真を撮りました。(*^^)v

Niteri5_2

左から、剣菱・吉宗・じろうまるくん・reefちゃん・ROYCEちゃんです。

| | Comments (4) | TrackBack (0)

August 10, 2007

エリなしトカゲ?

たまたま、剣菱の走る不思議な写真が撮れたので・・・

(o⌒∇⌒o) ケラケラ

だいぶ昔だけど・・・エリマキトカゲのCMが話題を呼んだのを思い出しました。

剣菱くん!もしかして、エリナシトカゲ?

Kinchan1

普段は、欽ちゃん走り(斜めに歩く)しているけど・・・

こんな?「トビマス!、トビマス!」(コント55号←古い)の真似までするとは・・・(^▽^) ハッハッハ

| | Comments (8) | TrackBack (0)

August 08, 2007

初対面

吉宗の2度目の交配で、生まれた次女のROYCE姫が我が家の傍にやってきたのは、7月の終わり頃でした、吉剣ママはどうしても、会いたくて、吉剣コンビを連れて、ROYCEちゃんに会いに、行ってきました!

もちろん!吉剣パパも一緒についていきました(*^_^*)

Yoshi_royce1

吉宗の背中で、突っ張るROYCEちゃん・・気にしない吉宗・・・((+_+))

Yoshi_royce2

近づけたけど・・・吉宗は照れてなのか?下を向いて、同じ方向を見てくれません(*_*;

Ken_royce1

剣菱とROYCEちゃん。。。

このあと剣菱は、ROYCEちゃんに、怒られていました。まるで、剣菱のお姉さんの亜季ちゃんみたいでした。(^o^)

とっても元気で、思ったよりも小さいROYCEちゃんでした。

| | Comments (8) | TrackBack (0)

August 06, 2007

器具は

歯石取りの器具ですが・・・

さすがに、だいママさんです。

歯石取りの器具の名前を知っているとは・・・(^o^)、ちなみに我が家は、歯石取りの器具の名前は知りませんでした( 一一)

ちなみに我が家で使っているのは、こんなやつです。

Siseki1_2

一番下のものは、歯石取り専用です。「渋谷の東急ハンズ」で、剣菱の実家で使用していたものと、同じ物を頂きました!(^^)!、今はメインで使用しています。(*^^)v

うえの2本は、歯石取り専用ではなく、銀製品の彫金用の工具ですが、たまにこれも使用しています。「これは新宿の東急ハンズで購入」しました。剣菱の実家で使っているものを買いに行ったのですが・・・同じものが見つからなかったので、これで妥協したのでした(*_*;・・・・売り場の人は歯医者さんも使っているとの説明で・・購入・・

Siseki2

前と後ろを、拡大したものです。

検索したら、ネットでも売っているようですので、そちらで購入するもの手だと思いますが、渋谷に近い方は、「ハンズ」で購入が手っとりばやいでしょう。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

August 02, 2007

歯石取り

吉宗も3歳になり、最近お口の匂いが気になりだしました。

歯磨きをしているのですが、最近は、忘れがちでした。(~_~;)・・・・そのせいなのか?口臭が気になるようになったので、歯磨きをしながら、観察したところ、沢山、歯に、歯石がこびりついているのが、発見されました(*_*)

この歯石ですが、やっぱり動物病院で、取ってもらうのが普通らしいのですが、必ず麻酔をされて、歯石取りを行うと、聞いていたので、どうしようかと考えていたところ、剣菱の実家では、自宅で、歯石取りを行い、口臭がなくなってきたよ!と聞いたので、それならば!我が家でも可能だ!と思い、さっそく実行です。(>_<)

まずは、吉宗から、歯石取りを開始です。・・・

Yo_shiseki1

ママにつかまり、口を開けられて、歯の裏側の歯石を取られているところです。

Yo_shiseki2

おらおらぁ~「もっと口を開けろー」と指を入れられて、ゴリゴリ歯石削られています。

Yo_shiseki3

前歯の隙間も、歯石取りにて、詰まっている物や、歯石を取られます。

Yo_shiseki4

そして、最後は、歯ブラシで、綺麗に磨いて終了です。

吉宗は、何度かに分けて、歯石取りを、ママちゃんが行い、先週行った、動物病院でもよくできていますと、言われて一安心ですが、すでに、小さい歯はぐらぐらで抜けるのを待つしかないようです・・・もっと早く気がついて、やっておくべきでした(反省)

また、歯石を取った後は、口臭がほとんどなくなりました!(すごい!です)

続いて、剣菱です・・・

もしかして、暴れるかな?と思っていましたが・・・吉宗の歯石取りを何度か見ているので、暴れることもなく、すんなりやらせました(*_*;

Ken_shiseki1

吉宗と同じく、ママちゃんにつかまり、歯石取り開始です!

Ken_shiseki2

まだ、剣菱の場合は、歯石はほとんど目立ちませんでしたが、それでも、少し薄くついていたので、削られています。

Ken_shiseki3

歯石を取り終わった後は、歯磨きです!(*^^)v

Ken_shiseki5

最後の仕上げは、やっぱり前歯を歯磨きで、綺麗に磨きます、剣菱の場合は、前歯は歯石は全然なくて、物も歯ブラシでこすれば全部とれて綺麗になります。

これからは、月一回は歯石取りが、行われそうです((+_+))

ワンワンにとっては、歯は大事なので、皆さんも、ワンワンちゃんの歯石と、口臭には気をつけてあげてくださいね!

| | Comments (8) | TrackBack (0)

自信あり

今回も、海での動画です。

去年泳げるようになってからは、吉宗は水を怖がらなくなり、勝手に自分で、海の中に入って行っては、泳いで、向こう岸に渡ったりするようになりました。

泳げるから、平気だ!と自信がきっと付いたんでしょうね!

そうそう、海に行く時、持っていくもので、特別に準備している物と言えば、車のトランクに、蛇口につなぐ、簡易ホースで、先にシャワーの口がついた物です。

家に帰ってからは、お風呂に入りますが、海から上がった後も、砂だらけなので、吉剣コンビニ、軽くシャワー(お腹と、脚)で流して、車に乗ります。

暑い日は、シャワーを浴びて、駐車場まで歩く間に、乾いてしまします。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

« July 2007 | Main | September 2007 »