« 歯石取り | Main | 初対面 »

August 06, 2007

器具は

歯石取りの器具ですが・・・

さすがに、だいママさんです。

歯石取りの器具の名前を知っているとは・・・(^o^)、ちなみに我が家は、歯石取りの器具の名前は知りませんでした( 一一)

ちなみに我が家で使っているのは、こんなやつです。

Siseki1_2

一番下のものは、歯石取り専用です。「渋谷の東急ハンズ」で、剣菱の実家で使用していたものと、同じ物を頂きました!(^^)!、今はメインで使用しています。(*^^)v

うえの2本は、歯石取り専用ではなく、銀製品の彫金用の工具ですが、たまにこれも使用しています。「これは新宿の東急ハンズで購入」しました。剣菱の実家で使っているものを買いに行ったのですが・・・同じものが見つからなかったので、これで妥協したのでした(*_*;・・・・売り場の人は歯医者さんも使っているとの説明で・・購入・・

Siseki2

前と後ろを、拡大したものです。

検索したら、ネットでも売っているようですので、そちらで購入するもの手だと思いますが、渋谷に近い方は、「ハンズ」で購入が手っとりばやいでしょう。

|

« 歯石取り | Main | 初対面 »

Comments

☆ エミリーさん

我が家も歯石取りはお医者さんしかできないのかな?と思っていましたが、麻酔が嫌なので、どうしようか考えていたところです。

しかし。。やってみるもんですね!
意外と綺麗に取れて、口臭が無くなるのには、驚きました。

がんばってチャレンジしてみてくださいね!

Posted by: 吉剣パパ&ママ | August 08, 2007 at 11:55 PM

詳しく教えてくださってありがとうございます!
ハンズってホントに何でも売ってるんですね(笑)

歯石取りってお医者さん行かないと出来ないと思ってましたよ。
今度おそるおそるチャレンジしてみますね♪

Posted by: エミリー | August 07, 2007 at 09:56 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91257/16025652

Listed below are links to weblogs that reference 器具は:

« 歯石取り | Main | 初対面 »