« 熱唱! | Main | 旅行1 »

August 23, 2007

1歳

昨日、剣菱は1歳の誕生日を迎えました。(^◇^)

剣菱&亜季ちゃん、お誕生日おめでとう!

ここ1年といっても、我が家に来てからは、「吉宗」と違い、とても丈夫な子で病院は、ワクチンと狂犬病予防接種しか、行ったことがありません。吉宗のように少しは病院通いあるかな??と心配していましたが、まるっきりナシ(*^^)vで手がかかりませんでした。

しかし・・・1年って立つの早いですね!

Kenb00

今や、吉宗よりも少し大きくなった剣菱です。

よくここまで育ってくれました。

お誕生日と言えば、まずはプレゼントです

剣菱専用の新しい、ベッドです。今まで使用していたのは、剣菱には小さくなったのと、壊したために、今回はこれになりました。

Kenb0 ママちゃんの大好きなトウエティベットです。

Kenb1

早速お気に入りの、玩具を持ち込んで、アピールです、(^o^)

でも・・・

剣菱が使っていないと・・・・

Kenb2

いつの間にやら、吉宗が寝床にして、寝ています。( ^)o(^ )

そして、お誕生日として、豪華な?御飯があったそうでですが、写真をママちゃんが撮り忘れたそうです。

メインはパパちゃんが、忘れずに撮りました(*^^)v

Kenb3

なんでも、前菜やらがあったそうです、これは、鳥肉ステーキとアスパラ&パプリカだそうですが、食べるときは、細かく切って、↓出します。

Kenb4

この後はデザートでヨーグルトを食べたところ、おなかを見たら、ポンポンだったので、残念ながら、お誕生日、ケーキは翌日となりました。((+_+))

|

« 熱唱! | Main | 旅行1 »

Comments

☆ あー*ここ しゃん

翌日のケーキは、吉宗は噛んで食べていましたが・・・・
剣菱は、2口で、飲み込みました(~_~;)

ココ叔父に似たのでしょうか??(笑)
またよろしくお願いいたしますぅ~

Posted by: 吉剣パパ&ママ | August 26, 2007 at 06:50 PM

☆ エミリーさん

昨日は、剣菱のお姉さんの「亜季」ちゃんと、一歳の記念写真を撮ってきました。(*^_^*)
そのうち、載せますね!

吉剣2ワンでも、ご飯の量は・・エミリーさんには勝てません (*^_^*)
また、遊びに来てくださいね!

Posted by: 吉剣パパ&ママ | August 26, 2007 at 06:45 PM

☆ パル母さん

皮はカリッと焼いて、脂分を極力少なくするそうですが・・・
焼き鳥で、皮でカリカリに焼いたのが好きなパパちゃんはとてもうらやましいです。

病気が一年何もなかったのは、本当に何よりでした。
早くから、海で、鍛えたからか???なんちゃって・・(~_~;)

Posted by: 吉剣パパ&ママ | August 26, 2007 at 06:39 PM

☆ maxさん

剣菱も、ほんと大きくなって、しっかりして、ビビリーキングの空良と、同じくらいか、少し大きい位になりました

お盆はお会いできなくて残念でしたぁ~
また近いうちにお会いできるといいですね!

Posted by: 吉剣パパ&ママ | August 26, 2007 at 06:35 PM

☆ だいママさん

たまに・・・思うんですが・・・
パパちゃんのご飯より、おいしそうだと( 一一)
まあ、偶にだから、好いとしていますがね。

だいくんも、誕生日には、ご馳走してあげてくださいね!

Posted by: 吉剣パパ&ママ | August 26, 2007 at 06:28 PM

☆ すっちーさん

お誕生日コメントありがとうございます。

おっしゃる通り、剣菱一歳も早かったけど、確かに自分が年をとっているのは、もっと怖いですね(-.-)

Posted by: 吉剣パパ&ママ | August 26, 2007 at 06:21 PM

☆ ho_yo さん

ありがとうございます!
吉宗と違い、病院通いもなく、一歳になれたのは、とても嬉しいです。

大和くんも元気そうでなによりです。

Posted by: 吉剣パパ&ママ | August 26, 2007 at 06:18 PM

☆ qoosuke☆彡

確かに、手がかからないのが一番です!
ケントくんも優くんも手が、掛からないのは一緒ですね

しかし、夕方はグランド貸切で、走れるのはうらやましいです。

Posted by: 吉剣パパ&ママ | August 26, 2007 at 06:11 PM

☆ ひーちゃん

BBSコメもありがとうございます。
今度は、こだまくんと剣菱はきっと遊べるでしょう(?_?)かな?

ROYCEちゃんにはまだ、やられっぱなしで、お兄ちゃんぶりは発揮していない、剣菱です(~_~;)

Posted by: 吉剣パパ&ママ | August 26, 2007 at 06:05 PM

☆ 秋さん

ありがとうございます。早くも一歳です。
昴くんももうすぐですね!

ワン一歳って、人間では高校生位なので、最近は、反抗期か、言うことを余り聞いてくれません((+_+))

それに、プレゼントのベットは、すでに縫い目から少し破壊され始めて、( ・_;)( ;_;)( ;_;)(>0<)ワーンです

翌日のケーキはあっという間に食べました。

Posted by: 吉剣パパ&ママ | August 26, 2007 at 06:00 PM

ケンケン、1歳おめでちゅ♪
ちっこかったケンケンもすかぁりおにいさんなスタイルに変貌☆でもまだまだパピコぅ
1歳祝いは大々叔母ちゃんからここおぢをプレゼントしましょ 笑→いらないって***
BDディナーおいちそぅぅぅ。吉剣親子幸せもんだよぅっっっ
ケーキは次の日のおやつに食べたんかなん♪うぅぅぅいいないいなぁ

剣菱くんにとって1歳も素敵な日々でありますように☆彡

Posted by: あー*ここ | August 25, 2007 at 11:10 PM

剣菱くん&亜紀ちゃん、1歳のお誕生日おめでとう!!
最近の剣菱くんは凛々しくて、生まれた時に藤原組長だったとは思えません(笑)

小さい頃からママさんの愛情一杯の美味しいご飯を食べてたから体が丈夫になったんですよ~。
吉宗くんと剣菱くんの方が絶対私よりいいご飯食べてます☆

Posted by: エミリー | August 24, 2007 at 09:27 AM

おめでとうございます。もう1年たったのですね。
吉宗くんがお父さんに?!ってびっくりして、信じられないくらいでしたが、こうして剣菱くんと並んでいる写真を見ると・・・・やっぱり信じられませんよ~(笑)
剣菱くん、病気ひとつせず、ほんとうにいい子です。スタイル抜群だし、りりしいお顔だし、これからパパにまけずにモテモテになるのでしょうね。
メインディシュ、うちの晩御飯(人間の)より豪華です。皮がカリッと焼けていておいしかったのでしょうね。

Posted by: パル母 | August 24, 2007 at 08:48 AM

ケンケン!1歳のお誕生日おめでとうございますっ!
1歳かー、早いねぇ。ケンケン、あんなにパピだったのに
顔つきもしっかりしてすっかりお兄ちゃんに変身したね。

相変わらず吉剣ママは料理が上手いね~。とっても
美味しそうだよ。今日はケーキも食べてまたまた
お腹イッパイ♪になってるかな?

今年1年も素敵なことが盛りだくさんでありますように。
そしてまた近々一緒に遊べますようにぃ~♪♪

Posted by: max | August 23, 2007 at 10:32 PM

お誕生日おめでとう!剣菱君♪
こんな豪華ディナーでお祝いしてもらえるなんて、幸せね。
彩りもキレイで私もご馳走になりたいくらい美味しそう~。

すっかりお兄さんの風格がただよってますね。
ハンサムボーイの剣菱君、これからがますます楽しみです♪
ダンディー吉宗パパと、男前コンビはお散歩中も目を引くことでしょうね。
この1年も楽しく、ハッピーでありますように♪

Posted by: だいママ | August 23, 2007 at 08:31 PM

剣菱君、お誕生日おめでとうございます。
本当に一年経つのって、早いですよネ~!!
だけれどもその分、自分も歳を取っているのだと考えると・・・!!
チョッと恐いです!!

Posted by: すっちー | August 23, 2007 at 04:49 PM

剣菱くん、お誕生日おめでとうございます。
すくすくと立派に成長して、お兄さんにもなって、すでに大人の貫禄を漂わせている剣菱くん...まだ1歳??という感じがします。
お誕生日のお楽しみは、やっぱり親子で仲良く共有ですね。
なんともほほえましい〜♪
この一年もどうぞ健やかに、楽しくお過ごしくださいね。
Happy Birthday〜☆

Posted by: ho_yo | August 23, 2007 at 10:14 AM

お誕生日おめでとうございま~す♪

手がかからないのは何よりですね~

Posted by: qoosuke☆彡 | August 23, 2007 at 09:54 AM

剣菱、1才かぁ~~~早いね、月日の流れは・・・ババくせー
☆HAPPY BIRTHDAY KENBISHI☆ Dear1☆彡
ご近所には妹もやってきて、剣菱もお兄ちゃんぶりを発揮するかな?!
それにしても吉宗家のディナーはお見事!!素晴らしい!!
ママ、ママ~うちにも作りに来てぇぇぇぇぇ(^O^)/

Posted by: ひーちゃん | August 23, 2007 at 08:15 AM

剣菱くん、1歳のお誕生日、おめでとう♪
人間なら、高校生よね?!
うふふ、日テリ高校生は、トウィティーのベッドがお似合いだ〜。
肌触りも良さそうだし、ちゃんと土手もあるから将軍も思わず寝ちゃうのね。(笑)
破壊しないで、長持ちさせてね〜ん。

吉剣家の美味しそうなワンご飯写真、いつみても涎が出ます。
昨日は、豪華ディナーで、今日はお誕生日ケーキ!?
いいなあ。。。
メタボの心配さえなければ、私があまったご飯の消費ヘルパーになるのに!

Posted by: | August 23, 2007 at 07:10 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91257/16207897

Listed below are links to weblogs that reference 1歳:

« 熱唱! | Main | 旅行1 »