« 器具は | Main | エリなしトカゲ? »

August 08, 2007

初対面

吉宗の2度目の交配で、生まれた次女のROYCE姫が我が家の傍にやってきたのは、7月の終わり頃でした、吉剣ママはどうしても、会いたくて、吉剣コンビを連れて、ROYCEちゃんに会いに、行ってきました!

もちろん!吉剣パパも一緒についていきました(*^_^*)

Yoshi_royce1

吉宗の背中で、突っ張るROYCEちゃん・・気にしない吉宗・・・((+_+))

Yoshi_royce2

近づけたけど・・・吉宗は照れてなのか?下を向いて、同じ方向を見てくれません(*_*;

Ken_royce1

剣菱とROYCEちゃん。。。

このあと剣菱は、ROYCEちゃんに、怒られていました。まるで、剣菱のお姉さんの亜季ちゃんみたいでした。(^o^)

とっても元気で、思ったよりも小さいROYCEちゃんでした。

|

« 器具は | Main | エリなしトカゲ? »

Comments

☆ だいママさん

ROYCEちゃん大きくなったみたいですね。
でもまだ、体重は1.02Kgで、まだまだ、小さいです。
この子は、もしかしたら、剣菱のお姉さんと同じくらいにしかならないかんじです。

元気に丈夫に育ってくれることを、が一番だと思います。
吉宗の、お鼻は、何ぜだかはわかりませんが元々、一部が毛がなくて、白くなっていますので、擦りむけた訳ではないんですよ(@_@)。

Posted by: 吉剣パパ&ママ | August 13, 2007 at 11:37 PM

ROYCEちゃん大きくなりましたね~!!
剣菱君と向かい合ってるお写真、ROYCEちゃんの気の強さが伺える感じがしますね。凛とした感じがします。

近くで成長していく様子を伺えるのは、吉宗君もパパとして嬉しいですね♪

吉宗君、鼻のアタマ皮がむけちゃったのですか???

Posted by: だいママ | August 11, 2007 at 08:41 PM

☆ 秋さん

確かに、女の子は吉宗似なんですよね・・・((+_+))
2ワンとも、それぞれ、見る角度で、甲乙つけがたいです。
遺伝子は不思議なものですよね、しかし、性格もなんだか、似ているように思いますが、これからわかるでしょうね。

亜季ちゃん家や、Royce家とは近いのでちょくちょく会えるのが、なによりです。

Posted by: 吉剣パパ | August 10, 2007 at 11:48 PM

☆ ひーちゃん

吉宗の遺伝子なのか?(*_*)よくわかりませんが、似ているのは、亜季ちゃんも同じで、♀の方がすべて、吉宗に似ているのは不思議ですね。

確かに、剣菱はお母さんにそっくりだし・・・
今回生まれた、日向くんはどうなんでしょうか?
我が家も、日向くん見てみたいです。

Posted by: 吉剣パパ | August 10, 2007 at 11:44 PM

☆カピラ小坂さん

今回の吉宗の子供たちの中でも、一番小さくて、一番気が強いらしいです(*_*)

でもすごく元気があって良いです。

Posted by: 吉剣パパ | August 10, 2007 at 11:40 PM

東京の将軍家の御姫さまは二人ともパパ似ですね。亜希ちゃんとロイスちゃん、二人並んだところが見たくなっちゃいました。
二人を知っている目から見ると、どちらがより吉宗くん似でしょうか?

剣菱くん、お姉ちゃんと間違えちゃった???(笑)

Posted by: | August 09, 2007 at 09:39 PM

よ、ROYCEちゃんとご対面したのですな!!
でもさ、ホントに吉宗にそっくりだね・・・ROYCE姫は~(*^_^*)
DNAってのをモロ受け継いだのかしら?!

あたしもみんなに会いたいわぁ~
こりゃあ、涼しくなったころにオフ会しなきゃね(^^)V また企画に入るゾ!!

Posted by: ひーちゃん | August 09, 2007 at 08:59 AM

吉宗君はしっかりお父さんの役目?を果たしてくれて、可愛いベビーが誕生し、とても嬉しいです。近くにこられてよかったですね。今後も吉宗君には是非とも活躍をお願い致します。

Posted by: カピラ小坂 | August 09, 2007 at 07:17 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91257/16052661

Listed below are links to weblogs that reference 初対面:

« 器具は | Main | エリなしトカゲ? »