« August 2007 | Main | October 2007 »

September 2007

September 30, 2007

全員集合1

先週の3連休は、吉宗の子供の亜季ちゃん家族と、ROYCEちゃん家族と、一緒に海の公園でお会いして、食事をしたんです。

20070924_14

左:亜季ちゃん、右:ロイズちゃん

20070924_13

とてもよく似ています(^o^)

でも亜季ちゃんは、剣菱と同じく1歳と1か月で、ロイズちゃんは、ようやく4ヶ月超えたところです。2ワンともとても小さくて、可愛いです。

20070924_1

海岸は、亜季ちゃんの家族で一番大好きなのは、モモちゃんです。

20070924_2

潮だまりも、ビビることはなく、軽く渡っていきます。!(^^)!

20070924_8

左から;ロイズちゃん、剣菱、吉宗、リーフちゃん、皆浅瀬の、潮だまりは、平気みたいです。

20070924_5

剣菱は、ビビりながらも。。ロイズちゃんに近寄ります。

20070924_7

ロイズちゃんは、海を全然怖がらずに、ジャバジャバと入って遊んでしました。(*_*)

20070924_6

リーフちゃん、ロイズちゃんは海が怖くないみたいでした。

20070924_9

ももちゃんのおかげで、剣菱のお母さんの鈴ちゃんも最近は平気になったようです。

20070924_21_2

芝生の方が、楽しそうな、剣菱のお母さんの「鈴ちゃん」

20070924_3

亜季ちゃんは、海にいて小雨が少し降って寒くなったので、先に芝生の方で、遊んでいました、芝生側は、暖かくて、気持がいいみたいです。

20070924_4

そのうち、だんだんと皆芝生にやってきて、遊びます。(亜季ちゃん、ももちゃん)

20070924_10

ロイズちゃんも洋服をきて、芝生で走ります。

20070924_11

剣菱とロイズちゃん、こんなに大きさが違うんです・・・後ろは吉宗・・・

20070924_12

剣菱は、途中から、本気走り????で、ロイズちゃんを追い越しました(*_*;

20070924_16

左から;ロイズちゃん、亜季ちゃん、剣菱、リーフちゃん、鈴ちゃん

芝生で遊ぶ日テリ集団です!

20070924_17

剣菱は、リーフちゃんが気に入ったのか、傍を離れず、2ワンで遊んでいました。

20070924_20

鈴ちゃんが傍にきて、お父さんの傍で固まる。ロイズちゃん

20070924_19

鈴ちゃんが、通り過ぎても・・固まって様子を伺っていました。(=_=)・・(笑)

20070924_15

吉剣親子は・・・吉剣ママの傍で、「オヤツくれー」でした。( 一一)

この後は、ホテルのテラスで、お昼ごはんで、ランチに向かいました。

| | Comments (8) | TrackBack (0)

September 24, 2007

昴くんと剣菱

3連休の最初に、なんと剣菱と一か月半しか違わない、昴くんが、遊びに来てくれました。

Subaru_1_2

吉剣親子のお出迎えに・・・少し「おっかなびっくり」のこちらを向いて訴えている「昴」くん

Subaru_2_2

家の中でも・・・吉剣親子のしつこさに・・「お母さん助けてぇ~」の昴くんです!(^^)!

Subaru_3_2

でもそのうち慣れたのか、日テリ仲間だと認識したのか、匂いの確認です。(^o^)

Subaru_4

やっぱり・・最近の現代っ子?良いお顔で、脚が長く良いスタイルです。

Subaru_7

吉宗と昴くんです。吉宗はやっぱり・・大顔????

Subaru_6

3頭で並んでの写真は・・・剣菱が・・・なかなかちゃんとしてくれないので、うまく撮れませんでした・・昴くんはコマンドで、言うことをよく聞いていましたが・・剣菱は・・ダメです。

うーん、剣菱は、「アマアマ」で育てたので、少し反省の吉剣飼い主です(-"-)

Subaru_8

昴くんのお利口さんぶりを、一生懸命見つめている吉剣親子です。

これから、少し、剣菱を厳しく、しつけなくてはいけないななぁ~と思います。

写真は沢山撮ったつもりでしたが・・・(-_-;)、家の中の写真はボケボケで全然ダメでした、外で並んで撮るのをすっかり忘れてしまい、大失敗の吉剣パパでした。

| | Comments (6) | TrackBack (0)

September 23, 2007

ネットの写真

今月初めに行った、スーパードッグカーニバルでの写真が、ネット上に公開されていたので。こちらに取り込み、公開です(*^^)v

プロのカメラマンの方が、とってくれましたが・・・

何だか・・いま一つかな???という感想でした(-_-;)

吉剣親子の写真から・・・

Sup1_1

吉宗は、目が半開きですが・・剣菱はパッチリカメラ目線でした。

Sup1_2

Sup1_3

なんだかなぁ~という感想ですが、あれだけ混んでいて、沢山並んでしるので、撮っていただいただけでも良しとしなくてはいけませんね(^_^;)

Sup1_4

ロイズちゃん

Sup1_5

さすがに、まだうまくお座りとかは難しいかな??

おねいさんの、リーフちゃんはネットに2つも公開されていましたが・・・(^_^;)、写真撮るときのポーズはお決まりみたいで、決まっています。

Sup1_6

Sup1_7

リーフちゃんはモデル犬みたいです。

しかし、写真撮ってもらうのは難しいもんですね(~_~;)

| | Comments (6) | TrackBack (0)

September 15, 2007

一歳の写真

先週剣菱の一歳の時の写真ができてきました。

Kenbisi1_6

Kenbisi1_7_3

吉宗の時もそうですが、バックは赤が一番映えるようです。

我が家の剣菱も一歳ですが、当然、一緒に生まれた、お姉さんの亜季ちゃんも一歳なので、一緒に家族で写真を撮りました。

Kenbisi1_4

亜季ちゃんと剣菱・・(^o^)・・・

Kenbisi1_1

左から:吉宗・剣菱・亜季ちゃん・鈴ちゃん

Kenbisi1_2

吉剣親子写真

Kenbisi1_3

鈴ちゃん親子(左:鈴ちゃん・右:亜季ちゃん)

そして最後は、全員集合写真です。

Kenbisi1_5

左から:吉宗・ももちゃん@柴・亜季ちゃん・剣菱・鈴ちゃん

やっぱり出来てきた写真をデジカメで撮るとあまりきれいではありませんね(-.-)

| | Comments (8) | TrackBack (0)

September 08, 2007

めろん

我が家では、メロンを食べるとき、吉宗と剣菱も、最近は必ず、おこぼれを貰おうと、待機します。

Meron4

パパママがほとんど食べてしまったところですが、それでも、ほしくて注目!!

仕方がないので、すこしですが、、順番にあげることにしています。

まずは、吉宗くん!

Meron2

吉宗が貰うのを、剣菱は次は俺だぁ~と待機して注目です。

Meron3

はい剣菱くん・・・まだほしそうな吉宗です。(^_^;)

そして、何度か、交替で、果肉を貰った後は・・・

Meron5

また順番に、残ったスープとをいただきます。

最近知ったんですが、メロンはだいぶ体に良いみたいなので、きっとワンワンにもいいでしょうね。

ネットで調べたらこんなに種類もたくさんあるけど、体に良いことも書いてありました。

メロンのページ見てくださいね 少し勉強になった吉剣パパでした。

| | Comments (8) | TrackBack (0)

September 06, 2007

スーパードッグカーニバル

スーパードッグカーニバル行ってきました。

本当は、今年は行く予定はしていませんでしたが、日本テリア(キャンティーくん)が出場するのと、「ふれあい広場」に、日本テリアが出場との情報を聞きつけたと、Reef一家が行くので一緒に、車に乗せて行って貰えるのが、重なり、出動しました。

昨年は、少し遅くついてしまい、駐車場は遠くに停めさせられて、しかも混んでいたので、今年は、早く着くように向かいましたが、全然混んでいませんでした。(-_-;)

Superdog1

いつもなら、長蛇の列ですが、日曜日だからか?空いていたのは少し驚きでした。

入り口では・・・・・見たことのある・・・ワンワン!発見!!ヽ( ゜ゝ゜)ノ

スコルビウイル家御一行さまです。

Superdog2

おおお!自家用車?カートで、ルビー姉貴とウイルくんです。

そして・・・スコ爺は・・・

あれ???

いつもより顔が、はっきり、すきりしています。。。

ちょっと・・いつもより、いい男じゃん!

Sukoji1

その秘密は、眉毛を書いてきたから(笑)だそうです。すごいアイデアです。

Superdog4

ウエルカムドッグの、「キミ」ちゃんです、今年で、9歳だそうです。

そして、「みるくちゃん」にも遭遇!

会場を一通りみて、観客席で、飼い主さんたちは、ワンワンと一緒にお昼御飯です。

Superdog5

吉剣ママの、ケンタッキーフライドチキンにワンワンは釘づけです。(^_^;)

そして、いよいよ、キャンティーくんの出場です。

応援ワンワンたちは・・・・・・

Superdog6

ROYCE姫は疲れたのか、おねむ、リーフちゃんは何かが気になるのか・・会場は見ていません。

Superdog8

キャンティくん頑張っています!

Superdog11

真剣に応援中の、スコットくん!なんだか少し心配そうです。

・・・・もしかして。。。俺が、代ろうか?とか、思ってない??

Superdog7

キャンティくんもうすぐ、ゴールです。

Superdog9

頭にシールを貼って、応援の、剣菱とウイルくん!Σ(^∀^;)ルビー姉貴は寝むそう。

Superdog13

疲れたのか、ミルクパパの腕の中から観戦。

Superdog10_2

GAVIちゃんも応援!(キャンティくんのお嫁さんです)

Superdog12

競技終了した後は・・・なぜか後ろが気になる、ルビー姉貴とウイルくん。

Superdog14

左:GAVIちゃん 右:キャンティくん

ちょっとの時間でしたが、生キャンティーくんが来てくれました。(^◇^)

お話できて、嬉かったです。ありがとう!!

Superdog17

キャンティ家のボーダーちゃんです。これはプラズマビジョンで応援しました。

そして、競技も終了して。わすれていた、リーフ一家との記念撮影をあわてて撮りました。

Superdog15

左から、ROYCEちゃん、REEFちゃん、吉宗、剣菱

Superdog16

吉宗とROYCEちゃんを並べて撮るのを忘れました(~_~;)

こんな感じで、スパードッグカーニバルで遊んできました。

お付き合いいただいた、皆様お疲れ様でした。またお会いした時は、よろしくお願いたいます。

| | Comments (6) | TrackBack (1)

« August 2007 | Main | October 2007 »