« スーパードッグカーニバル | Main | 一歳の写真 »

September 08, 2007

めろん

我が家では、メロンを食べるとき、吉宗と剣菱も、最近は必ず、おこぼれを貰おうと、待機します。

Meron4

パパママがほとんど食べてしまったところですが、それでも、ほしくて注目!!

仕方がないので、すこしですが、、順番にあげることにしています。

まずは、吉宗くん!

Meron2

吉宗が貰うのを、剣菱は次は俺だぁ~と待機して注目です。

Meron3

はい剣菱くん・・・まだほしそうな吉宗です。(^_^;)

そして、何度か、交替で、果肉を貰った後は・・・

Meron5

また順番に、残ったスープとをいただきます。

最近知ったんですが、メロンはだいぶ体に良いみたいなので、きっとワンワンにもいいでしょうね。

ネットで調べたらこんなに種類もたくさんあるけど、体に良いことも書いてありました。

メロンのページ見てくださいね 少し勉強になった吉剣パパでした。

|

« スーパードッグカーニバル | Main | 一歳の写真 »

Comments

☆ miyu さん

吉剣もやっぱり最終的には、伏せをしますよ。
交互に、何かをもらうときは、お座りですね。(*^_^*)

しかし、メロン苦手な人がいたとは、驚きでした(◎-◎)

Posted by: 吉剣パパ&ママ | September 15, 2007 at 04:04 PM

☆ 秋さん

剣菱は左側に首まで、面被りがつながっています、でも首のほうが色が、濃い黒で、頭のほうは、少し薄い黒?こげ茶よりも濃い黒という感じです。

吉宗よりも、200グラムほど大きいです。
脚は確実に長いですよ(~_~;)

Posted by: 吉剣パパ&ママ | September 15, 2007 at 03:26 PM

☆ だいママ さん

北海道はメロンがこちらより、だいぶ安いので、たくさん食べれると思います。
それに、今年は甘いみたいですね!

ママちゃんは必ずハーフで食べていますが・・・
パパちゃんは、ちょっと大きいような気がします。

Posted by: 吉剣パパ&ママ | September 15, 2007 at 03:22 PM

☆ スコルビママさん

手がつるつるになるとは知りませんでした・・(+_+)
もしかして、メロンの皮風呂などお肌によさそうですね。

やっぱり、メロンは皆好きなんですね(*^_^*)

Posted by: 吉剣パパ&ママ | September 15, 2007 at 03:20 PM

お久しぶりですぅ!!!
メロンていいんですね~お勉強になりました。
うちはめったに食べる機会がないんだけど(私がメロン苦手なんです・・・泣)たまには買ってみます。
それにしても吉宗くんと剣菱くん、最上級に「欲しい!」待てをしていますね♪
ケントもすごく欲しいと待ての体制が低くなって、最終的には伏せをします(笑)

Posted by: miyu | September 11, 2007 at 10:33 AM

半分こずつですか!いいなあ。。。(涎)
これなら、果汁もたっぷりで犬達も嬉しいでしょう。
写真のメロン、我が家のお二人さんなら、これにかぶりつきます。なので、生ゴミに出す日は薄々の皮で助かるけど恥ずかしいかも〜(大笑)

剣菱くん、首の部分に天の川みたいに流れがあるのね〜。その所為か、首が長く見える(笑)
もう体の大きさは完全にお父さんを上回っちゃいましたね。

Posted by: | September 09, 2007 at 03:42 AM

メロンは美味しいだけじゃないなんて、体にもいいなんて素晴らしい食べ物ですね♪
最近わが家でも、 だいにもメロン果汁をあげるため、こぼれないよう半分カット・大人食い!が許されるので、嬉しいだいママです。
(→以前は1回 1/4しか許されなかったんです…)

ゴクゴクと飲みますよね~。甘味が好物のワン達にはたまらないでしょうね♪

Posted by: だいママ | September 08, 2007 at 01:07 PM

メロンはうちの子達も大好きです。
果物の苦手な父さんも大好きなんです。(どうでもいいけど・・・。)
私はのどが弱いので酵素の強いメロンはのどにしみることがあるのですが・・・美味しさについ惹かれてしまいます。
食べた後の皮を捨てる前に私はキッチンで洗物をした後、手の甲からひじの辺りまで皮でこすります。
その後さっと水で流すとつるつるになりますよ~。
これも酵素のおかげらしいですけど?

メロンがこんなに身体に良いとは知りませんでした。
お勉強になりありがとうございました。

Posted by: スコルビママ | September 08, 2007 at 10:54 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91257/16377468

Listed below are links to weblogs that reference めろん:

« スーパードッグカーニバル | Main | 一歳の写真 »