« September 2007 | Main | November 2007 »

October 2007

October 28, 2007

楽しい

天気の良いお休みは、公園かドッグランでの遊びが、吉剣親子のお仕事です!(^^)!

とくに遊びたい盛りの剣菱は、ドッグランに行くととても楽しそうです。

お友達を探しては、「あそぼう!」攻撃です(´ー`)

Doguran1021_1

ビーグルくん・・・

Doguran1021_2

追われたり、追っかけたりするのが楽しいみたいですが、どちらかと言うと追われる方が好きなのかな??自慢げに逃げます。

Doguran1021_3

バニーズ+オーストライアンシェパードのMixの子に追われる剣菱・・・

Doguran1021_4

ちょっと手加減して走ります。小回りが利くので有利みたいです。まあ相手もそれほど本気ではないんでしょうね。

手当たりしだいに、遊んでくれそうなワンワンを見つけては走ります。

Doguran1021_8

Doguran1021_10

追いかけてもらい嬉しい剣菱(~_~;)

Doguran1021_11

剣菱の相手で疲れてしまった、ワンワンくん・・・・(^_^;)ごめんねぇ~シツコクテ

それでも・・・まだまだ遊びたいのか・・・

Doguran1021_5

フレブルちゃんにも、遊ぼう!!!

Doguran1021_6

日本犬のMixの子にも。。遊ぼう!!

Doguran1021_7

皆の中に、小さいくせに、入っている剣菱・・・(お尻が向いています)様子伺いの、吉宗・・

でもさぁ~

ドッグランで沢山遊んで帰ってきたのに・・・疲れてないの?????

Doguran1021_12

| | Comments (8) | TrackBack (0)

October 21, 2007

秋ですね

最近は急に秋らしくなってしまい朝晩冷え込む様になりましたね。

皆さん風邪などひかぬように、体調管理は気をつけましょう。

Natu_1

こうやって遊べるのも・・また来年かな??

でも天気のいい日は、海の公園には散歩行こうね。(*^^)v

| | Comments (2) | TrackBack (0)

October 18, 2007

元気(^o^)

吉宗と剣菱は予防接種後は何も問題なく元気です。

お肌の調子も良いようです。

Su111

翌日からはドッグランで、走りま回りでした。

Yoshiken_1

もちろん・・剣菱は丈夫なので心配していませんでしたが、吉宗も調子良くて、一安心の吉剣家でした。

やっぱり、丈夫が一番ですね、(笑)(^o^)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

October 14, 2007

予防接種

またまた、我が家にはいやな時期がやってきました・・・

それは・・予防接種です。

今回は、剣菱も同時に接種したいので、病院の先生と相談して、吉宗の時期を少しずらし、同じ日に予防接種を受けることにしました。

Yobousesyu_1

病院の診察台にのせられている吉剣親子です、病院では、吉宗はお友達とたくさん会えるし、担当の先生が好きなので、全然怖がりませんが、剣菱は病院と言うと、今まで、注射以外では、吉宗のお供でしか行かないので、大っ嫌いです。

今回も・・・案の定・・・エレベータを降りるのを拒否して、動きませんでした(-_-;)

でも診察台の上に乗ると、大人しくなるのは、剣菱の方なのが不思議です。

Yobousesyu_2

まず体重を計ってもらいます、今回は吉宗は4.6Kgでほとんど体重に変化はありませんでした、7月より50g少なくなっただけです。皮膚の調子は、今年は全然問題なしで、赤いぶつぶつは、2~3個出来ても、2、3日で自然とすぐに治りました。免疫力もついたようです。

Yobousesyu_3

昔は、注射されても鳴く事はなかったんですが・・・針を刺す前「キャン」と嘘鳴きしました。(*_*)、まあ、去年は、注射が終わってから、鳴いたので、終わった後は嘘鳴きだとばれると、思って、今年は、先に鳴いたのかな?(+o+)・・・

Yobousesyu_4

背中を良くもんでもらい、はい!終了・・・

次は、剣菱です・・剣菱は吉宗の注射の時は、見て見ぬふりで、吉宗の方は一回も見ませんでした。(*_*;

剣菱は自分に都合悪い事が起こりそうな時は、必ず、見て見ぬふりです(歯磨き。耳掃除の時なども)・・・でも結局されるんですけどね(^o^)

剣菱の体重は。。。4.9Kgで、夏よりは少し大きくなっていました。

Yobousesyu_6

剣菱は、全然平気なのか・・嫌がらずに・・・注射中も見て見ぬふり((+_+))

Yobousesyu_7

はい!おしまいです。。。

ちなみに剣菱と吉宗の予防接種は5種ですが、薬品のメーカと種類は違います。でも内容は同じです。一応病院の先生が、吉宗の場合は、アナフラキーが出た時と違う薬に変えて打ってくれています。そのおかげか、注射後も、問題は無しです。

しかし・・・2ワンともなると、予防接種代もばかにならないものですね。(~_~;)

驚いたのは、人間のインフルエンザワクチンの3倍はすこし驚きですね。

Yobousesyu_8

予防接種終了後・・・病院近くのドッグカフェで、皆で一休みして、帰宅しました。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

October 08, 2007

3連休

今週の3連休は、なんと("▽"*) アヒョ驚いた事に、リリポチさん一家がお見えになりました。

あれ~、先週とか、その前とかの週は、確か、福井とか・・三重県とか・・・先月は確か・・北海道とか、出かけていたはず~まさかぁ(~_~;)今週は、東京しかも千葉県ですか???

すごい行動力に驚いた、吉剣一家でした( ; ゚Д゚)

Riripochi_14

到着後・・・早速くつろぎモードです。。ワンワンもくつろぎモードですが、飼い主チームは近くの居酒屋さんで、宴会でした。"( ^-^)/且☆且\(^-^ )"なんだかんだと、自宅に帰ってからも、宴会は続き、寝たのは4時頃でした(^_^;)

翌日は、遅く起きてから、吉剣一家の良く行く公園に遊びに出発!3連休中日と言うこともあり、公園は沢山の人でにぎわっていましたが、少し遠くまで歩けば、ワンワンの自由になれる場所があり、リリポチ家ワンワンと吉剣親子で遊べました。

Riripochi_6

さあ遊んでいいよー

Riripochi_13

嬉しそうな「ポチ」ちゃん

Riripochi_7

吉剣親子についていこうとする「リリーちゃん」だったけど・・・・・

Riripochi_8

置いていかれて・・・しましました((笑))

そして、走っている最中・・・・

Riripochi_11_2

楽しそうに、遊んでいる、ポチちゃんにも、走りながら、ちょっかいを出す「剣菱」です。

吉宗との、追いかけっこが終わると・・・剣菱の目標は、ポチちゃんに変更!(´ー`)

Riripochi_3

ポチちゃんに遊んでもらおうとして、頑張る「剣菱」

Riripochi_2

剣菱は、ポチちゃんに追いかけてもらい喜んで、走ります。

Riripochi_9

Riripochi_10

ポチちゃんに追われても、楽しく逃げる剣菱でした。。。

Riripochi_12

珍しく、リリーちゃんが走るところが、写真で撮れた一枚です。(^_^;)

たくさん遊んでもらった、吉剣親子でした。

| | Comments (10) | TrackBack (1)

October 06, 2007

全員集合2

前回の日記からだいぶ開いて。しましいましたが・・

皆で食事後に、今度は、ホテルの中庭の芝生の上で、並んで写真を撮ってみました。

20070924_24_2

上の写真が、一番綺麗に撮れている感じです(~_~;)

それ以外は。。。。。(^_^;)

20070924_27

なかなか・・・です(^_^;)

20070924_25

20070924_23

はぁぁ~やっぱり、躾(剣菱)は最近必要だなと、またまた反省した、吉剣パパでした。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

« September 2007 | Main | November 2007 »