« November 2007 | Main | January 2008 »

December 2007

December 30, 2007

おいで!

今年もあと一日になりました・・・

いやぁ~最近なんだか、一年が早いような気がするのと、年末の雰囲気があまりなくなってきた気がします・・・ただ単に歳をとったからなのかな?と思う吉剣パパです。

今年も今回が最終の更新かも知れませんので、最後に、吉剣親子お散歩の様子の動画など。のせてみようかな?と思い、一番最近の動画UPです。

来年もよろしくお願いいたします。

| | Comments (12) | TrackBack (0)

December 24, 2007

プレゼント

Gum08_ti04002_2

忘れていましたが、今年の吉剣親子の、クリスマスプレゼントは

前までは・・・

Old_1

剣菱が来てからは、吉宗専用のムートンでしたが、剣菱がむしって、少し禿げてきていたのでした。

New_2

今年は、オニューでこんな感じです。まあ暖房費節約に少しは貢献できるかもです!

| | Comments (6) | TrackBack (0)

December 23, 2007

吉剣クリスマス

23日はちょっと早いけど、剣菱の実家にて、ワンワンには嬉しいクリスマス会が行われました。

嬉しいことに、剣菱の実家も、手作りご飯なので、とても嬉しい吉剣親子なんです。それに剣菱は、お母さんと、姉に会えて大喜びです( ^)o(^ )

20071223_yuhan

こんな豪華な夕飯を吉剣親子はいただきました。でも、吉宗はまだ完全に調子が戻っていないので、少なめね!

そして、ワンワン達の待ちにまった、クリスマスケーキです。

20071223_caki

すぐに食べてしまった、剣菱は・・吉宗の食べているケーキを舐めたくて仕方がありません

20071223_caki1

ケーキを切って貰っているときは・・みんなケーキに集中です。(笑)

20071223_kazoku

食べた後は、遊んだり、まったりしたクリスマスの時間を過ごした。吉剣親子でした。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

December 22, 2007

不調です

急に寒くなったからでしょうか?

今週は、週の前半は、剣菱が、嘔吐と下痢になり、病院で、点滴を打って貰い、翌日からは元気になり、大事にはなりませんでした。

Kenken_20071218

剣菱は、前脚から点滴をしてもらい、半日入院で様子を先生が診てくれました。とても良い子にしていたらしいです。Σ(゚д`*;)ホント?

そして金曜日は、今度は吉宗がやはり・・・嘔吐と下痢になり、本日病院で、やっぱり点滴を打ちましたが、吉宗の場合は、他の日テリちゃんたちが、している皮下注射をその場でしてももらい、帰ってきました。.。.:*・゜(n‘д‘)η゚・*:.。.ミ ☆

200712221508001_2

なんとも。。。まさか吉剣親子が連続で、調子悪くなるとは思ってもいませんでした。それに今週はクリスマスなので、今日我が家では、少し早いクリスマス会を行う予定でしたが、クリスマスデイナーは、延期になしました。

でも、クリスマスプレゼントは、しっかり貰った、吉剣親子でした。

20071222_ken

さっそく、くつろぐ剣菱(本日病院で体重測ったら4.85Kgでした。)それほど変わりなし。

20071222_yoshimune

今日はまだ、不調の吉宗です。(体重は4.3Kgまで落ちてしまいました。)350gほど減りました( ; ゚Д゚)

でも明日にはきっと良くなっているでしょう。はやくケーキ食べれるようになると良いね!

| | Comments (8) | TrackBack (0)

December 16, 2007

先週ですが

くるみちゃんが、わざわざ吉剣一家のお家に遊びに来てくれましたヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ

くるみちゃんと、吉宗は血統書を見ると、同じ犬舎さんの名前で、吉宗のお母さん犬が、くるみちゃんのお婆ちゃんで、姪っ子にあたります。

Ayachi_sam1

剣菱はくるみちゃんに興味があり、近寄っていきますが、吉宗は、後ろのストーブの前で、我関せずです。。(~_~;)

剣菱はくるみちゃんがとても気にいった様子で、ちょっかいを出しては、遊んでもらっていました。(≧ο≦)人(≧V≦)ノ

Ayachi_sam3

Ayachi_sam2

どことなく、吉宗にも、剣菱にもにている、くるみちゃんです。

********************

PS:そうそう、吉剣ママの福引の結果です。(福引は、全部で10回引けました。)

はずれ→みかん5個、以外はすべて当たり、ビール1ダース、お米5Kg、サラダ油1本、切り餅1袋、メトロカード1000円券1枚でした。・・・ちょっと当たり過ぎな気もしますが、これでお正月は大丈夫そうです。(*^^)v

| | Comments (4) | TrackBack (0)

December 14, 2007

福引

毎年近所の商店会で行われる、福引!!

今年こそは特賞・共催店商品券三万円分を当てたい!!と毎年思ってますy(^ー^)y

抽選日は金・土・日ですが、土日に行くと30分~50分待ちの人気です。

景品に香港旅行や温泉宿泊や大型家電なんてのはなくて・・・

ビール1ケース、醤油、サラダ油、切り餅、海苔、お米、メトロカード、などなど地味な感じの景品ばかり何ですが(*´∀`)アハハン♪  ハズレでもミカン1個♪

でも各景品数が多いので5回引けば何かしら当たるんですよ( ^▽^)

それと何故か 「獣挙戦隊 ゲキレンジャー」 がやって来る、これって昔のゴレンジャーみたいなのですよね???   

毎年、子供達からは大人気で毎年撮影会やショウをしてます。

Ypshiken_fukubiki

「ママちゃん、特賞が当たったら国産牛のサーロインステーキもらって下さいね♪ワンU゚∀゚U」 by吉剣

| | Comments (4) | TrackBack (0)

December 09, 2007

日本犬

今週の土日は穏やかな暖かな日でしたね。

吉剣コンビは、ママちゃんが、坐骨神経痛?になったらしくて、平日はお散歩にいけませんでした。しかし週末はパパちゃんがお休みの為、お散歩です( ゚∀)キタ!!( ゚∀゚ )キタ━━━

20071209_1

しかし・・・遊び相手は・・・居ません(≧ο≦)人(≧V≦)ノ

20071209_2

でも帰りに滅多に見た事の無い、日本犬「狆」さんです。

飼い主さんが、日本犬に見られないんですよ~(-_-;)と話していらっしゃいました。

先ほどJKC登録数(2006年度)で調べたら、1,185頭登録されているんですね。しかも年々少しずつ増えているんですね。でも日本テリアはなんと年々減ってきて、61頭とは・・・やっぱり少ないですね。

20071209_3

並んでの記念撮影は・・・なぜか?失敗でした。Σ(*゚Д`;)ア…ア…アッハァァァァァァァァ?!!

20071209_4

そうそう・・「僕たちも日本犬ですから!」by吉宗

| | Comments (4) | TrackBack (0)

December 02, 2007

クロス

吉宗はほとんどしないけど・・・

剣菱はします。それは!「クロス前脚」

Cross_1

脚が長いからなのかな???

Cross_2

Cross_3

なぜか??いつも前脚は「クロス」です。

Cross_4

人の膝の上でも。。。。(~_~;)「クロス:でした。

| | Comments (10) | TrackBack (0)

« November 2007 | Main | January 2008 »