« 先週ですが | Main | 吉剣クリスマス »

December 22, 2007

不調です

急に寒くなったからでしょうか?

今週は、週の前半は、剣菱が、嘔吐と下痢になり、病院で、点滴を打って貰い、翌日からは元気になり、大事にはなりませんでした。

Kenken_20071218

剣菱は、前脚から点滴をしてもらい、半日入院で様子を先生が診てくれました。とても良い子にしていたらしいです。Σ(゚д`*;)ホント?

そして金曜日は、今度は吉宗がやはり・・・嘔吐と下痢になり、本日病院で、やっぱり点滴を打ちましたが、吉宗の場合は、他の日テリちゃんたちが、している皮下注射をその場でしてももらい、帰ってきました。.。.:*・゜(n‘д‘)η゚・*:.。.ミ ☆

200712221508001_2

なんとも。。。まさか吉剣親子が連続で、調子悪くなるとは思ってもいませんでした。それに今週はクリスマスなので、今日我が家では、少し早いクリスマス会を行う予定でしたが、クリスマスデイナーは、延期になしました。

でも、クリスマスプレゼントは、しっかり貰った、吉剣親子でした。

20071222_ken

さっそく、くつろぐ剣菱(本日病院で体重測ったら4.85Kgでした。)それほど変わりなし。

20071222_yoshimune

今日はまだ、不調の吉宗です。(体重は4.3Kgまで落ちてしまいました。)350gほど減りました( ; ゚Д゚)

でも明日にはきっと良くなっているでしょう。はやくケーキ食べれるようになると良いね!

|

« 先週ですが | Main | 吉剣クリスマス »

Comments

☆ パル母さま

やっぱり人間と違って、ワンワンの方が元気みたいですね。そういえば、吉剣パパも4年ほど前に、ヨーロッパ行く前日に、点滴を打って、飛行に乗った記憶があります。

人間の場合は、気持でも治りが早いこともありますね(~_~;)

Posted by: 吉剣パパ&ママ | December 24, 2007 at 03:41 PM

☆ 秋さん

モアナちゃん無事出産お目でとうございます。
今年は少しは日本テリア増えてくれていますかね?
吉剣親子の連続で、点滴は参りました。我が家の2犬は体力もあり、病院は行かなくても大丈夫だと思っていましたが、油断は禁物ですね。
モアナちゃんや、子供達もお腹壊さないようにお気を付けください。

Posted by: 吉剣パパ&ママ | December 24, 2007 at 03:38 PM

☆まこちゃんさん

吉宗もまさか、点滴が必要になるとは思ってもいませんでした(|| ゚Д゚)
今日あたらリからは、だいぶ調子がいい見たです。
しかし・・・もう昨日からおいしいものを食べているので、大丈夫だと思います。

珊瑚ちゃんは、被りものに会いますね。吉剣親子の被りものは、何でも「モグラ」に見えてしまいます(~_~;)

Posted by: 吉剣パパ&ママ | December 24, 2007 at 03:31 PM

☆カピラ小坂さん

人間と同じで、やっぱり、下痢や嘔吐はワンワンもつらそうですが、点滴で、あっと言う間に良くなったようです。
特に剣菱は、若くて体力もあるので、2日後にはほとんど回復していました。

ママの坐骨神経痛も、リハビリが終わり、今は大丈夫みたいです。

小坂さんには今年は本当にお世話になりました。少し早いですが、良いお年をお迎えください。また来年もよろしくお願い申し上げます。

Posted by: 吉剣パパ&ママ | December 24, 2007 at 03:28 PM

親子そろって大変でしたね。剣菱くんは血管からの点滴・・・症状がひどかったのですね。
この冬は、パルが嘔吐や血便が1週間おきに4回も・・何だったのでしょうね。でも、パルはあの体ですから、点滴なしでした。
スコット君や珊瑚ちゃんも・・何か新種のウイルスでしょうかね。
ケーキは無理そうですね。
でもぬくぬくして、サンタさんのプレゼント待っててね、吉宗くん、剣菱君。

Posted by: パル母 | December 24, 2007 at 10:07 AM

あらあら?
吉宗くん、剣菱君、もう大丈夫?

症状を伺うと、まるでお腹にくるインフルエンザみたいですね。
ご心配されたことでしょう。
点滴が効いてよかったです。

いつも走り回っている二人だから、少し大人しくしてクリスマスを迎えましょう、という神様の計らいかもしれませんね。お大事にね。

ところで、プレゼントはな〜に?

Posted by: | December 23, 2007 at 10:59 PM

吉宗君、剣菱君も嘔吐と下痢だったのですか・・・。
珊瑚も12月初め頃に血便まであって、点滴や検査で3日間は気が休まりませんでした。
ワンコ界も風邪でも流行ってるのですかね?

でも、回復の方向に向かっているようでホッとしました。
ふたりともクリスマスに、美味しい物が食べられますように!

Posted by: まこちゃん | December 23, 2007 at 09:56 PM

こんにちは ご無沙汰しました。
吉宗君 剣菱君、体調はその後どうですか?
今、人間が下痢するのは流行っていますが(実は先週私が大変でした)ワンチャンもこの寒さで調子が狂ったのでしょうか?
お大事にしてあげてください。
クリスマスで街中は賑やかそうですが、ここ須磨寺は終い大師が終わると余り人は出てこないので年末の大掃除など(最もスタッフがですが)しています。
吉宗ママさんの坐骨神経痛はなおりましたか?

Posted by: カピラ小坂 | December 23, 2007 at 07:13 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91257/17448183

Listed below are links to weblogs that reference 不調です:

« 先週ですが | Main | 吉剣クリスマス »