« December 2007 | Main | February 2008 »

January 2008

January 27, 2008

座りこみ

今週は寒い日が続いていますが、それでも、今日はお天気が昼間はよかったので、頑張ってお散歩に出動しました。

しかし、海に面している公園は、風さえなければ、ポカポカ気持ちがいいのですが、一度風が吹きだすと、さすがに寒くなります。

20080127_01

吉宗:今日は寒いから・・もうお散歩やめませんか??

剣菱;僕もう歩かないよ!

20080127_02

吉剣親子で、沈黙の座り込みです(~_~;)

20080127_03

ちょっと試しに・・・(笑)、少しづつ離れて様子を見てみました。

20080127_04

かなり遠くまで、離れても・・・・、今日は座り込みで、動きませんでした(-_-;)

仕方ないので、「帰るよー」と言うと、歩いてくれんですよね・・・・

これからのお散歩は、無言の座り込みが、続くのでしょうか??

| | Comments (6) | TrackBack (0)

January 20, 2008

1ワン遊び

今週はロイズちゃんが、吉剣パパに会うために、土曜日に遊びに来てくれました。

ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ

もう吉剣家には慣れたようで、おもちゃ箱から、沢山おもちゃを出しては、剣菱と遊びます、その中でも、一番のお気に入りは、剣菱も大好きな、「アフラック」の音が鳴るおもちゃですが、剣菱が、最初に遊んでいたので、形はすでにボロボロで、一見しただけでは、わかりませんΣ(゚д`*;)アッ,アハァ?

でも、噛むと音が鳴るので、楽しく、1ワンで、猫の様に遊びます。

| | Comments (8) | TrackBack (0)

January 12, 2008

遊びに来たの!

久々に、近くに住んでいる、ロイズ姫が吉剣親子に会いに、やってきてくれました。(^O^)

リーフちゃんは、残念ながら、リーフママさんが、2犬は連れてくるのが、大変なので、泣く泣く自宅で、お留守番になったそうです。

確かに!、ロイズちゃん1頭ならば、カバンに入ってしまい、電車に乗るのも楽なんだそうです。(現在2.8Kg)

20080112_2

ロイズちゃんだいぶ大きくなりました、体系は・・お母さん似かな?お顔は、吉宗に似ているけど、剣菱にも似ているんです。

20080112_1

早速、剣菱とロイズで遊びます・・・・・吉宗はストーブの前で、横眼で見ているだけ(-_-;)

20080112_4

ロイズ、剣菱で、玩具の取り合いです(´∀`*)ウフフ・・・・・吉宗は相変わらずです(+o+)

20080112_3

剣菱が遊んでくれなくなると、玩具箱から、吉剣親子のカイカジする恐竜さん(何でもカマボーンと言うものらしいです)を出してきて、一生懸命カジカジです。

20080112_5

遊び終わった後は、吉剣親子の椅子の上に乗りくつろいでいました(~_~;)、でも不思議なのは、剣菱の椅子の上は一緒に乗るけど・・・吉宗の椅子の上には、一緒に乗らないんですね・・・吉宗の事がどうやら怖いらしいです.。.:*・゜从n^◇^)η゚・*:.。.ミ ☆

| | Comments (4) | TrackBack (0)

January 08, 2008

行き帰り

日曜日は、天気が良かったですねぇ~

そういう日はもちろん、吉剣親子は「お散歩連れていけー」とうるさいんですよ(^_^;)、仕方ないので、お散歩に向かいます。午前中はまだ寒いので、ロンパースです。

2008_0106_1

途中で、お友達に遭遇です。

2008_0106_2

今年もよろしくお願いします。と挨拶をして、散歩は続行

2008_0106_3

公園で楽しく遊びますが・・・・最近剣菱が、呼んでも戻ってこなくなりました(-_-;)、そういえば確かに吉宗も一時期脱走がひどく、呼んでも戻らなかった時期がありました、同じDNAなので、たぶん行動も似ているんでしょうね(・へ・)ヨクナイ!

2008_0106_4

暖かくなったので、海岸では、洋服を脱いで、吉剣親子は遊びます。剣菱は気合いが入り過ぎて、前脚が砂にずいぶん埋まっています。( ´∀`)・ω・) ゚Д゚)・∀・) ̄ー ̄)´_ゝ`)

2008_0106_5

砂を蹴散らしながら、一生懸命追掛っこをします。☆)゚∀゚)∀゚)゚)━━━━━!!

2008_0106_6

そして、お天気もよく、暖かくなった日は、裸のまま帰ります。

| | Comments (6) | TrackBack (0)

January 06, 2008

おじいさん?

日テリ族では、寒い中のお散歩には、洋服は欠かせませんが・・・剣菱は痩せていて脂肪が足りないのか、少しでも風が吹いたり、肌寒かったりすると、歩くのを拒否します(-_-;)

歩くのが、いやで、日向ぼっこを決め込む剣菱・・ん?あなたは「おじいさん?」(笑)

20080102_5

しかし・・・少し脂肪のついている吉宗は、元気に走り回ります。

20080102_2

でも、暖かく、風がない場所では・・2犬で一緒走って遊ぶんです。

20080102_1

散歩途中で、寒いので、木の蔭に逃げたワンワンがいました・・(^フ^~')''' ' '

20080102_4

スヌードで耳を隠してあると温かいらしく、なんとか歩く剣菱です。

やっぱり・・寒さには弱いですねぇ~

| | Comments (6) | TrackBack (0)

January 03, 2008

初詣

毎年、除夜の鐘と同時に、近くの神社に御詣りに行って、お神酒を飲むのが楽しみな、吉剣パパでしたが・・・(~_~;)今年は、とても寒いのと、吉剣親子が調子が悪かった事もあり、断念してしまいましたヽ(´ー`)ノ(ノ´ー`)ノ(ノ´ー)ノ

そして、なんとか本日、お詣りにいってきましたぁ~(^O^)

Hatumoude_1

吉宗は一生懸命歩きましたが・・・・剣菱、自家用手押しカートに乗り神社に向かいました。( ´∀`)・ω・) ゚Д゚)・∀・) ̄ー ̄)´_ゝ`)

剣菱はカートを見ると自分で、乗り込み、歩こうとはしません・・寒いからなのか?、子供の頃から乗せているからなのか?カート大好きです。

Hatumoude_2

神社の中では、ワンワンは入場禁止の看板があったので、2犬とも自家用カートに乗ります。

Hatumoude_3

神社の前で、初詣を済ませて、記念撮影・・無事に初詣が終わり、元旦のお神酒が飲めなくて少し残念な吉剣パパでした。(≧ο≦)人(≧V≦)ノ

| | Comments (6) | TrackBack (0)

January 01, 2008

おせち2008

今年の吉剣親子の御節は・・・またまた、手作りしてみましたy(^ー^)y

2008_osechi

右上から時計回りに、牛肉の野菜巻き・さつま芋とかぼちゃ団子のきんとん風・鮪の紅白蒲鉾・焼き海老・チーズ入り玉子焼き伊達巻風・野菜のゼリー固め・焼き豚・鳥団子のトマト煮・黒豆(中央)

いつも思うけど・・・パパママのお節より気合と愛情が入ってる気がします。(パパ談)

2008_osechi12

今年のおせちの、内容を釘付けで確認中・・・・( ゚∀)キタ!!( ゚∀゚ )キタ━━━ 

2008_osechi1

そして、一応形通りの記念撮影ヽ(´ー`)ノ(ノ´ー`)ノ(ノ´ー)ノ

2008_osechi2

少しずつ取り分けてもらいます。 Σ(´ⅴ`lll)

今年の一番人気は鮪のかまぼこだったようです、吉宗も剣菱も最初に食べてました♪

| | Comments (8) | TrackBack (0)

2008年

2008_1_1

本年も、よろしくお願いいたします。

吉剣親子からも・・・・一言

皆さん、今年もよろしく

Yoshiken_2008_1

お願い、いたします。

Yoshiken_2008_2

by吉宗、剣菱 2008年元旦

| | Comments (10) | TrackBack (0)

« December 2007 | Main | February 2008 »