« 初詣 | Main | 行き帰り »

January 06, 2008

おじいさん?

日テリ族では、寒い中のお散歩には、洋服は欠かせませんが・・・剣菱は痩せていて脂肪が足りないのか、少しでも風が吹いたり、肌寒かったりすると、歩くのを拒否します(-_-;)

歩くのが、いやで、日向ぼっこを決め込む剣菱・・ん?あなたは「おじいさん?」(笑)

20080102_5

しかし・・・少し脂肪のついている吉宗は、元気に走り回ります。

20080102_2

でも、暖かく、風がない場所では・・2犬で一緒走って遊ぶんです。

20080102_1

散歩途中で、寒いので、木の蔭に逃げたワンワンがいました・・(^フ^~')''' ' '

20080102_4

スヌードで耳を隠してあると温かいらしく、なんとか歩く剣菱です。

やっぱり・・寒さには弱いですねぇ~

|

« 初詣 | Main | 行き帰り »

Comments

☆ ますみさん

剣菱の方が、多分細身で、脂肪が少ないので、吉宗よりはだいぶ寒がりみたいですよ。
確かに剣菱は、ハウンドの体系なので、IGちゃん達に似ていますね。
ちなみに吉剣親子の洋服は、IGちゃん達の洋服を作っているIppukuさんにお願いしているんです。

Posted by: 吉剣パパ&ママ | January 08, 2008 at 12:34 AM

☆ すっちーさん

最近はお昼ごろは確かに暖かいですね。
でもその時間だと、吉剣親子はあまり自由にできないので、少しだけ早い時間に、お散歩に行っています。
雪の中でも遊んで、お散歩しているパルちゃんたちがいるので、本当はそれほど気にしなくても大丈夫かも知れませんね。

Posted by: 吉剣パパ&ママ | January 08, 2008 at 12:30 AM

☆秋さん

子どもたちはみんな丸々と元気に育っていますね。
もう前脚クロスとは・・・(~_~;)
最近の子供はやはり脚長いんですね・・てワンワンもそうなのかな?

Posted by: 吉剣パパ&ママ | January 08, 2008 at 12:27 AM

剣菱くんは寒くても全然ヘッチャラな日テリくんだと思っておりました(笑)やっぱり寒いのは苦手なんだね!
スヌードをかぶってるとイタグレみたいだよ!
吉剣親子用のおせち美味しそう♪愛情いっぱいを感じます。R&Bにもおすそ分け・・・(*^。^*)

Posted by: ますみ | January 07, 2008 at 09:11 PM

分かります~!!
うちはルークの時で懲りたので、寒い時にはなるべくお昼頃に出て早めに帰って来ます。
でも、主人が居る時のお散歩は凄く歩くのでレイアも分かっているみたい・・・!!
歩いたり走ったりすれば、暖かくなりますよ~!!

Posted by: すっちー | January 07, 2008 at 08:17 AM

まあ、我が家のお兄ちゃん(最近、ば〜ばがこう呼ぶようになりました:笑)と同じです。
やっぱり、剣菱君と昴は似てるなあ。。。

そうそう、我が家の次男坊、生後一ヶ月にもならないのに、今日伏せの姿勢で前脚クロスでした!太短いアンヨでもやるんですね!(大笑)

Posted by: | January 06, 2008 at 10:34 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91257/17592998

Listed below are links to weblogs that reference おじいさん?:

« 初詣 | Main | 行き帰り »