« February 2008 | Main | April 2008 »

March 2008

March 23, 2008

だんだんと

sun暖かくなってきましたね。

日本テリアにとってもうれしい季節が近づいて来ているようです。

20080322_2

海の公園に、お散歩に行けば、運良く、潮が引いて、遠浅の海岸が出ている日が多くなりました。

20080322_3

吉剣親子以外のワンワンさん達も遊びに来ている頭数が増えましたgawk

20080322_6

その中には、一緒に遊んでくれるワンワンお友達も・・・・・scissors

20080322_7

一緒に楽しく遊びます。

20080322_1

いつの間にか、こんな花まで咲いていました、もう春ですね。

そして・・・

20080322_5

こんな風に、沢山海辺で遊べる日が増えてくるんでしょうね。。

・・・・shockでもこの後は、必ずシャワーもしなくてはならないので、吉剣親子は楽しいけど、飼い主としは手間のかかる、季節の到来になりますsweat01

| | Comments (4) | TrackBack (0)

March 16, 2008

カメラ忘れた

昨日の土曜日はちゃんとデジカメもって行ったのに、今日は見事にデジカメさんを持っていくのを忘れましたdown

そういう時に限って・・・・sweat01

写真を撮るチャンスがあるんですよね。。camera

なんと、今日はミニピンの雷蔵くん&BETHくんコンビにお会いできました。しかし、吉剣パパちゃんはいつも持っているデジカメを充電器にさしっ放しで、自宅に忘れてきていましたぁshock

仕方がないので・・・

20080316_01 ママちゃんの携帯にてカメラにて撮影です。。。

20080316_02 吉宗とBETHくん、御挨拶に来てくれたんです

20080316_03

今日はお天気もよくて、沢山吉剣親子と遊んでくれたBETHくんでした。

雷蔵くんの写真は・・・(-_-;)残念ながら、撮れていませんが、R&B家には、こことHPでもリンクしていますので、そちらで動画をご覧ください。(^_^;)。ありがとうR&Bのますみさん!

うーん!やっぱりこういうときは最新の携帯が必要ですね!画素数も重要だと言う事がわかりました。

| | Comments (6) | TrackBack (0)

March 12, 2008

からだ

最近、だいママさんがコメント入れてくれたように、剣菱の体にずいぶん筋肉がついたかな?と思っている、吉剣パパです。

20080302_3

剣菱は、まだ1歳半で、体重は4.85Kgです。一歳の頃から変わらず不思議と増えません・・・・・でも筋肉は、たくさん走たり遊んだり(最近は吉宗の倍は、走っています)しているので、だいぶ体も出来上がってきたみたいです。

まあriceball御飯の量も、吉宗より多いですしねsweat01・・・しかし太らないのは運動量かな?

でも吉宗と比べると・・・eye20080302_31

だいぶ吉宗の筋肉に近づいてきましたがまだまだかな?bearing

でもこれは、吉宗と剣菱の体格(体系)が違うからかも知れません。

まあ、あと半年で、剣菱も2歳なので、その頃には、やっと剣菱なりの、体系が完成するでしょう。

※ちなみに2歳と言うのは、我が家だけかもしれませんが、これは吉剣ママの実家のお父さん(シェパードを10頭以上飼っていて、警察犬も出している)から、教えてもらった事の、一つですが、吉剣親子を見ていて、なるほどと思っています。

20080303_1

吉宗の、体重は安定していて、4.65Kgです。冬は吉剣家では、ご飯多めなんですが、2犬とも、体重が変わらないです。。。。。もしかして、吉剣パパと違い、お酒沢山飲んでもメタボにならないかもthink

瞬発力は吉宗の方が上で、本気で走ると吉宗の方が早いけど、もしかしたら持久力は剣菱の方があるかもしれません。

吉宗は今、一番油の乗っている時期ですが、最近は、昔の脱走はなくなり、走る量も減って来ている気がします。。。。その代り、あまり離れづに、言う事はよく聞いてくれますが、なんだか少し、寂しい吉剣パパです。(昔の脱走や、いきなりの8の字走り)が懐かしいです。

| | Comments (4) | TrackBack (0)

March 09, 2008

もう海?

今日は本当に温かい一日でした。

そして、天気に誘われるかのように、お散歩にお出かけ・・・bleah

お散歩に行った時間は、お昼で、公園には沢山の人がいて芝生の上には、家族でお弁当を広げて皆さんのんびりしていました。

しかしよく遊びに来ている吉剣親子は、発見しました!いつもより潮が引いていて、遠浅の海岸に砂浜が出ているのをsign03

20080309_11

早速海岸の砂浜で、追かけっこ開始!です。smile

20080309_12

吉宗も剣菱も、海岸の砂の上での、競争は大好きみたいです。

20080309_13

しかも何故か?、海岸の砂の上に来ると、吉宗はテンションが上がり、沢山走ります。剣菱は吉宗が相手にしてくれるので、嬉しくて、一緒になって遊びます。

20080309_14

吉宗は追いかける方で、剣菱は、吉宗にちょっかいを出しては、追掛けてもらい、喜んで逃げ回ります。

20080309_15

でもさぁ~shock いくら暖かくても海に入るのは、早過ぎませんか、吉宗sign02

今日は吉剣親子は、帰ってからはお風呂ですdespair

| | Comments (2) | TrackBack (0)

March 08, 2008

らいらいちゃん

先週お友達の、らいらいちゃんが遊びに来てくれました。

剣菱はらいらいちゃんが、お気に入りになったようです。(笑)

20080309_1

らいらいちゃんから、離れないで・・・チューをしていました!kissmark

20080309_2

らいらいちゃんにくっいて、離れない剣菱でした。sweat01

| | Comments (2) | TrackBack (0)

March 02, 2008

遊びにいった

吉剣親子の、遊びに行こうに負けて、お散歩です。

昨日今日は、sun天気が良かったので、2連ちゃんで、いつものお散歩スポットに、お出かけしました。(この内容は土曜日のものです)

20080302_1

今日は暖かくて、先に沢山のワンワンお友達が、遊びに来ていました。早速ご挨拶です。

20080302_2

公園では、お友達じゃなくて、遊び相手を探す吉剣親子です・・・lovelyナンパより真剣??

20080302_4

そして・・・同じ「テリア」仲間を発見!の剣菱です、何気に知らないふりで近寄って・・・・

相手が遊ぶ気になったら・・喜んで走り回ります。flair

20080302_5

結構長い間、おいかけっこして、自慢げに走り回ります。「おらおらおあら~」by剣菱

遊びが一段落して・・・帰り道・・・delicious

20080302_7

R&B-DOGSのお二人にも会いました。でも・・吉剣親子の吉宗は寒くなりだしたので、勝手に帰ると歩きだし・・剣菱も、遊んできたので満足なのか、BETHくんが挨拶に来てくれたのに、あまり乗り気にならず、少しお話をして、お別れしました。sweat01

うーん(-_-;)、やっぱり、寒くなると、どうやらテンション下がるみたいです。coldsweats02

| | Comments (6) | TrackBack (0)

March 01, 2008

遊びに行きたい!

sun天気の良い昨日、吉剣親子は、ベランダから何度も外を見て、

遊びに行きたい・・・お外に出たい・・・・と

無言のアピール???

パパちゃんの部屋のベランダにやって来ては・・・外を眺めます。think

20080301_1_2

後ろ姿で、無言のアピールです。sweat01

これを見て、見つめられて。「くうくう」言われると、さすがにお散歩出発です。shock

| | Comments (4) | TrackBack (0)

« February 2008 | Main | April 2008 »