« もう海? | Main | カメラ忘れた »

March 12, 2008

からだ

最近、だいママさんがコメント入れてくれたように、剣菱の体にずいぶん筋肉がついたかな?と思っている、吉剣パパです。

20080302_3

剣菱は、まだ1歳半で、体重は4.85Kgです。一歳の頃から変わらず不思議と増えません・・・・・でも筋肉は、たくさん走たり遊んだり(最近は吉宗の倍は、走っています)しているので、だいぶ体も出来上がってきたみたいです。

まあriceball御飯の量も、吉宗より多いですしねsweat01・・・しかし太らないのは運動量かな?

でも吉宗と比べると・・・eye20080302_31

だいぶ吉宗の筋肉に近づいてきましたがまだまだかな?bearing

でもこれは、吉宗と剣菱の体格(体系)が違うからかも知れません。

まあ、あと半年で、剣菱も2歳なので、その頃には、やっと剣菱なりの、体系が完成するでしょう。

※ちなみに2歳と言うのは、我が家だけかもしれませんが、これは吉剣ママの実家のお父さん(シェパードを10頭以上飼っていて、警察犬も出している)から、教えてもらった事の、一つですが、吉剣親子を見ていて、なるほどと思っています。

20080303_1

吉宗の、体重は安定していて、4.65Kgです。冬は吉剣家では、ご飯多めなんですが、2犬とも、体重が変わらないです。。。。。もしかして、吉剣パパと違い、お酒沢山飲んでもメタボにならないかもthink

瞬発力は吉宗の方が上で、本気で走ると吉宗の方が早いけど、もしかしたら持久力は剣菱の方があるかもしれません。

吉宗は今、一番油の乗っている時期ですが、最近は、昔の脱走はなくなり、走る量も減って来ている気がします。。。。その代り、あまり離れづに、言う事はよく聞いてくれますが、なんだか少し、寂しい吉剣パパです。(昔の脱走や、いきなりの8の字走り)が懐かしいです。

|

« もう海? | Main | カメラ忘れた »

Comments

☆ だいママさん

我が家も吉宗が初めて飼った犬なので、よくわかりませんでしたが、どうやら剣菱を見ていると。そんな感じですよ。

だいくんも今では立派な大人ワンワンですね。

Posted by: 吉剣パパ&ママ | March 16, 2008 at 11:38 PM

☆ すっちーさん

やっぱり8の字で走りましたかconfident

同じなんですね、テリヤ気質かな?なんて

Posted by: 吉剣パパ&ママ | March 16, 2008 at 11:35 PM

犬を飼ったことがなかったので、ショップの人に、8か月くらいで成犬体型になると聞き、そうだと思い込んでましたが、実際はやはり2歳頃まで体型が変わっていた気がします。
体高は変わらないけれど、胸回りがどんどん大きくなるから、2歳までは服が小さくなって、去年のものや、少し前のものはすぐ着れなくなってました。

剣菱君は吉宗君の血をひいているから、将来が楽しみですね♪

Posted by: だいママ | March 16, 2008 at 09:04 AM

分かる~!!
八の字走りは、ルークの時もレイアも良くやります。
何故か八の字に移動するのですよネ~!!
レイアは小さいので、そんなに大きくは走り回りませんがルークは体が大きかったので大きな八の字を描いて良く逃げ回っていました。

今日はお天気も良いので、チョッと遠くの公園まで歩きに行こうかな~?

Posted by: すっちー | March 15, 2008 at 09:54 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91257/40431711

Listed below are links to weblogs that reference からだ:

« もう海? | Main | カメラ忘れた »