« March 2008 | Main | May 2008 »

April 2008

April 29, 2008

怒られる

GWのちょうど真ん中の本日お休みで、sun気持のいいお天気でした。

吉剣親子も、お昼過ぎから、「遊びに連れて行け!」とうるさく、なかなか飼い主達のやりたい事が、出来ないので、仕方なく・・・despair 近くのドッグランにお出かけしました。

20080429_01

ドッグランでは、沢山のお友達がいて、楽しそうな吉剣親子でしたが・・・

剣菱は、吉剣パパの言う事が聴けずに、ドッグラン内で怒られましたsign03

ドッグランなので、脱走しても・・・逃げ道は無く、仕方なく降参ポーズです。

20080429_02

自分から、仰向けになり・・怒らないでくださいとお願いしていますが、どう見ても・・・この顔は反省していない感じです。

| | Comments (4) | TrackBack (0)

April 20, 2008

浮いている

久々に、吉宗が飛んでいる写真が撮れたので・・・

20080420_1

だんだん暖くなってきて、嬉しい吉剣親子です。

| | Comments (8) | TrackBack (0)

April 19, 2008

宝物

吉宗の宝物・・・

それは、ぬいぐるみの「トラ」ちゃんです。

初めて、吉宗と会った時、吉宗は「トラ」ちゃんで一生懸命遊んでいました。前から同じものを探していましたが、なかなか売っていなくて、先週病院に行った時に、吉剣ママちゃんが発見して、4代目となる「トラ」ちゃんを購入してきました。

吉宗は、早速自分の場所に持ち込み、添い寝をしたそうです。

20080413_1

剣菱と違い、吉宗が我が家に来るまで、この「トラ」ちゃんと一緒に過ごしていて、一番思い出があるのかな?と思います。

20080413_2

幸せそうな吉宗の寝顔を見ると、本当にうれしくなります。(~_~;)

20080413_3

剣菱も買ってもらいましたが、剣菱にとっては、ただのおもちゃで、あまり興味がないようです。

育った環境で、好みもだいぶ違うものですね。

| | Comments (6) | TrackBack (0)

April 13, 2008

お花見は先週

4月の最初お休みは、天気の良い日であたたく気持ちいい日でしたね。

吉剣家は、土曜日はお友達との飲み会が、夕方からあるため、吉剣親子のお散歩だけしてのんびりとしていましたが、公園は、お花見ですごい人でした。

20080405_1

桜の花は満開で、通路の横の芝生は人でいっぱいでした。

20080405_2

しかし・・・・そんなことにはお構いなしの、吉剣親子は、海でいつもの様に、走りまわり

20080405_3

帰ってからは・・・当然お風呂の刑です。scissors

20080405_4

やっぱり・・・帰ったら「お風呂ですか??」by吉剣親子

ちなみに・・・今週はこんな凄い、お花見の方がいました。

20080412_1

いったい・・・どれだけの人が来て、この焼酎のを飲むのだろうか?もしかして・・一人一本なんでしょうか?7本しか映っていないけど、もっとありましたよ(@_@)

| | Comments (6) | TrackBack (0)

また会う日まで

先々週末、北海道から遊びに来ていた、あずまや軍団が帰る日がやってきました。

なんだか、あっと言うまでした。・・・

お別れ前に、全員で記念撮影です。

20080403_11_2

20080403_1

皆良い子で、お別れはさみしいですが、また会う日まで元気でね!

しかし・・・吉剣親子以外は、皆、躾がちゃんとされているんですよね。。。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

April 07, 2008

潮干狩り

本当はまだ記事沢山あるんですが。。。いち早く情報をと言うことで・・・

4月最初の日曜は・・・吉剣家恒例@潮干狩りでした。

吉剣ママ@お友達が夜我が家に到着して、寝るのは少し遅くなりましたが、それでも朝9時には自宅を出て、潮干狩りに向かいました。

20080406_1

しかし・・・・着いて見て驚き!すごい人の多さですhappy02

こんなに人が沢山来ているのは初めて見ました・・・やばいです、もう穴場ではなくなってしまった感じです。

20080406_2

しかも、小さな子供ずれまで・・・沢山・・・今まで何年か来ていますが、こんな状況は初めてです。

少し驚きながら、潮干狩りはじめました。

一番潮が引いている時間まで約一時間ほどで・・・・・

20080406_3

お持ち帰り出来る分だけはとれたので、潮干狩りタイムは終了!です。

20080406_4

今年は、少し小ぶりの物をたくさん取ってきました。取ってきた中でも小さい物を選んで

20080406_5

アサリバターで、残ったスープはボンゴレで美味しく頂きました。

しかし・・・本日吉剣パパは筋肉痛です。crying

| | Comments (2) | TrackBack (0)

April 06, 2008

久々です!

3月末のドッグショウ後の午後は、吉剣家で、お花見じゃなくて、お友達が集まって、なんだか解らない(  ′∇ソ ヨーワカラン飲み会でした。scissors

あ!なんだか解らないじゃなくて、北海道から来てくれたお友達をお迎えしての、飲み会でした。・・・たぶんby吉剣パパ(飲み会じゃなく、昼食会だったかな?)

20080329_10

名古屋からは・・・リリポチ家が遊びに来てくれました。しかし・・残念な事に、リリポチ家の旦那さんは、運転が有るため、飲めなかったのは可愛そうでしたbearing

20080329_9

なぜか?首輪を頭にかぶっている、ポチちゃんです。リリーちゃんが注意しているようにみえます。wobbly

20080329_11

はなのちゃん、ひまちゃん、吉宗、ポチちゃん、透風ちゃん、剣菱、ココさん

今回は、ワンワン達よりも、人間の方が楽しく話が弾んで、只の飲み会のノリでワイワイガヤガヤと皆さんと久々にお会いした感じでした。

まあこんな、集まりがあってもいいですね。

| | Comments (6) | TrackBack (1)

April 05, 2008

ドッグショウ

ひょえぇぇ~

最近忙しくて、更新していなかったら・・・いつの間にか4月になってしまいました。coldsweats02

3月29日吉剣一家は、北海道からのお客さんと一緒に、東京ビッグサイトの「ドッグショウ」に行ってきました。

20080329_2

吉剣親子の目的は・・・おやつの買いだめscissorsと、お友達ワンワンさんの応援です!

20080329_3

北海道から来た透風(スキップ)ちゃんも一緒に同行してくれました。shine

20080329_1

会場では、日本テリアの「蘭丸」くん(前)とも遭遇して、剣菱と並んで写真です。

20080329_7

お友達のカドちゃん宅@ハスキーちゃんを応援happy02

20080329_4

お目当ての、日本テリアも応援lovely

20080329_5

審査員のチェック

20080329_6

ウオーキング

まだまだパピーだけど、今からドッグショウに出ていれば、少しは見てくれる人も増えて、知名度があがるかな?

この後、午後も出たそうですが、吉剣一家は用事があるため、お昼で撤収しました。

| | Comments (4) | TrackBack (0)

« March 2008 | Main | May 2008 »