« お花見は先週 | Main | 浮いている »

April 19, 2008

宝物

吉宗の宝物・・・

それは、ぬいぐるみの「トラ」ちゃんです。

初めて、吉宗と会った時、吉宗は「トラ」ちゃんで一生懸命遊んでいました。前から同じものを探していましたが、なかなか売っていなくて、先週病院に行った時に、吉剣ママちゃんが発見して、4代目となる「トラ」ちゃんを購入してきました。

吉宗は、早速自分の場所に持ち込み、添い寝をしたそうです。

20080413_1

剣菱と違い、吉宗が我が家に来るまで、この「トラ」ちゃんと一緒に過ごしていて、一番思い出があるのかな?と思います。

20080413_2

幸せそうな吉宗の寝顔を見ると、本当にうれしくなります。(~_~;)

20080413_3

剣菱も買ってもらいましたが、剣菱にとっては、ただのおもちゃで、あまり興味がないようです。

育った環境で、好みもだいぶ違うものですね。

|

« お花見は先週 | Main | 浮いている »

Comments

☆ だいママさん

吉宗も、気にいらない物は遊ぶ時は破壊しますね、トラちゃんは遊んで噛んでいるうちに壊れます。

そうそう、内臓のぬいぐるみは、ほとんど破壊されていて、今残っているのは、肺だけはなぜか人気が無く残っていますcoldsweats01

Posted by: 吉剣パパ&ママ | April 20, 2008 at 11:21 PM

☆ カピラ小坂さん

環境ってきっと影響するんでしょうね。
剣菱は、お構いなしに破壊です(^_^;)

剣菱が一番気に入っているのは、音のなるアフラックちゃんみたいです。
確かに剣菱も生まれて時から、他のワンワンがいたので、吉宗に遊んでもらうのが一番うれしいみたいです。

Posted by: 吉剣パパ&ママ | April 20, 2008 at 11:17 PM

☆ jazzママさん

吉宗は、トラちゃんを遊んで、噛んでぼろぼろにしますが、好んで破壊はしませんね。

他のぬいぐるみは、すぐに、鼻とか目がなくなり、だんだん壊れていきます。

Posted by: 吉剣パパ&ママ | April 20, 2008 at 11:14 PM

吉宗君、トラちゃんにしっかり寄り添って安心した顔で眠ってますね。すごく可愛いデスheart04
だいも小さい時、ハウスにぬいぐるみを入れてやると寄り添って寝てましたが、しばらくすると、小さい体で自分より大きな縫いぐるみをリビングまで引きずり出してきて、振り回したり、引きちぎったり破壊行動を始めて、以来、ケット類しかハウスに入れてません…。
最近、ママさんお手製の内臓ぬいぐるみで吉剣親子は遊んでますか?

Posted by: だいママ | April 20, 2008 at 09:53 AM

吉宗君の幸せそうな寝顔は見ていて癒されますね。確かに環境でワンたちのする事が違うようです。我が家でもオモチャに興味があるのは ねね だけで 他の子達はまったく興味を示しません。ねねは2年間一匹で育っていたのでよくオモチャで遊びました。他は生まれた時から横に他のワンチャンがいたので犬同士で遊ぶ方に興味がありました。
剣菱君と一緒です。

Posted by: カピラ小坂 | April 19, 2008 at 10:19 PM

こんばんわ~!
吉宗君、トラちゃんを噛んでボロボロになんかしないで、大事そうに添い寝してる姿からは、宝物を想う気持ちが伝わります。
jazzなら縫い目を裂いて中綿を出してしまいます。仔犬の時から一緒だったトラちゃんは他のヌイグルミとは違うと認識しているんでしょうね・・・
吉宗君の安心して幸せそうな寝顔、見てるこっちが癒されますね。

Posted by: jazzママ | April 19, 2008 at 09:49 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91257/40866430

Listed below are links to weblogs that reference 宝物:

« お花見は先週 | Main | 浮いている »