« April 2008 | Main | June 2008 »

May 2008

May 11, 2008

狂犬病予防接種

年に一回の狂犬病予防接種がやってきましたが、我が家には何故か?今回お知らせの葉書が来なくて、すっかり忘れていました。

吉剣ママが公園のお友達に、狂犬病接種はもう終わったよと聞いて、あわてて役所に問い合わせたた所、どうやら役所のシステム変更とやらで、今年は手作業で発送作業を行い、お知らせの葉書は発送しているとの事でしたが、たぶん漏れたのでしょう。

まあお知らせ葉書が来なても、我が家は、吉宗が、ワクチンアレルギーになり、近くの公園で行う狂犬病接種は昔断られているので、いつも掛かり付けの病院で、接種するので、問題はないのですが、発送漏れで、忘れる家もあるかも知れないので、要注意ですね。

20080510_2_2

吉宗の狂犬病注射です、いつもは全然平気な吉宗ですが、今回はしみたのか、注射が終わった後に、なぜか鳴いて騒いでいました。

20080510_1

剣菱は、病院は大っ嫌いです(丈夫なので、注射する時以外は病院に来ないので)でもママちゃんに抱っこされながら、予防接種を受けて大人しくしていました。

ほとんど鳴かないで、一度「クーン」と言ったくらいでした。

狂犬病予防接種は、先生も言っていましたが、どうやらあとから、痛さが来るようですね。

| | Comments (7) | TrackBack (0)

May 06, 2008

GW最終日

GWの最終日が、こんなに天気が良くてなんだか、今日で終わりは悲しい気分です。

でも今日は、わざわざ遠くから、潮干狩りに、お友達が遊びに来てくれましたhappy01

20080506_2

じゃーん 「スコルビウイル家御一行様です」

海岸で、皆朝ごはんです。。。。

20080506_3

吉剣親子も朝ごはんに集中していますが・・・その後ろからは、ルビーあねきの熱い視線が・・・・・eye まるきり気がつかない吉剣親子です。

20080506_4

ご飯終了後は、何故か?スコットくんにお相撲さんごっごして遊んでもらった、剣菱でした。

20080506_5

潮干狩りの後は、少し海辺で探検です。。。

20080506_6

吉宗は、皆と一緒に行動せず・・・なぜか一ワンで、そこら辺を散歩して、シートの上でまったりでした。

潮干狩りの成果は、ほとんど前回とあまり変わりませんでした。でもなんだか貝が去年よりは少し小ぶりな気がします。

| | Comments (6) | TrackBack (0)

May 05, 2008

日本テリアの里

もう先月のお話になってしまいますが、「日本テリアの里」のお雛くん、め雛ちゃんの本物がどうしても見たくて、北海道から遊びに来ていた、そのっちさんと吉剣ママちゃんは連れだって、お邪魔したそうです。coldsweats01

Sato_1_2

もちろん、吉剣親子&透風ちゃんも一緒に同行して、広いお庭で遊ばせて頂いたそうです。

Sato_2_2

お雛くん。

Sato_3_2

め雛ちゃん

とても可愛く、活発で、骨太の元気な、日本テリアの子供だったそうです。

ちなみに、昨年登録数2007年度は52頭(JKCデータ)になっていました。

ここ何年かは、2桁台で、年々10頭ほど登録数が減っているようです。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

May 03, 2008

IGの子供たち

もう先週のお話ですが・・・・coldsweats01

吉剣ママちゃんのお友達の、お家のIGちゃん宅で、子供が生まれたので、見に行ってきました。(生後約50日目)

感想は「もうめちゃくちゃ可愛くて、いつまでも抱っこして、連れて帰りたい気分でした」

20080429_03

お家に到着した時は、もう凄い歓迎ぶりで、リビングの中をお母さん犬、おねいさん犬と一緒に走りまわり、大歓迎!shineしてくれました。

しかし、やっぱり赤ちゃんなので、flair電池が切れてしまい、吉剣パパの膝の中で熟睡していました。

20080429_04

吉剣ママちゃんの腕の中でも、電池切れで、熟睡です。lovely

しかし、赤ちゃんの時は、本当に日本テリアの子供と同じ感じで、肌ざわり、顔の感じなどそっくりです。

20080429_05

その中でも、一番日本テリアに似ている神名(カンナ)ちゃんです、北海道で生まれた、吉宗の子供にも柄とかそっくりで、お腹側から見ると、ほんと面被り胴抜けの日本テリアです。

20080429_06

最後に皆でくっいている所です。ほんとに可愛くて、ハイパーで驚きでした。

そうそう、写真はもっと沢山撮ったのですが・・・(-_-;)、コンパクトデジカメの為、ほとんどの写真はブレて×でした。

お母さん名誉ちゃんと、おねいちゃん遊姫ちゃんの写真が・・・子供たちに目が行っていて撮れていませんでしたごめんなさい。

吉宗や剣菱もこんな時があったなぁ~と思い出しました。ありがとうございました。

そのうち、今度は大きくなった子供たちに会えたら良いなぁと思う吉剣ママちゃんパパでした。

| | Comments (4) | TrackBack (0)

« April 2008 | Main | June 2008 »