« May 2008 | Main | July 2008 »

June 2008

June 29, 2008

一年前

吉剣親子のHPの写真は吉宗の誕生日ほぼ一年前に、お台場で撮ってもらったものですが、一年経つと写真の元データが貰えると連絡があったので、貰ってきました。

HPの写真は載せずにもう一枚の写真です。

20080629_01

日本テリアの写真のバックは赤が良く映えるように思います。

| | Comments (8) | TrackBack (0)

June 28, 2008

ホントだった・・・

sign03もう、名古屋のオフ会行ってからだいぶ経ちますが・・・coldsweats02

ホントだった事が・・・いまさらながら確認できました。

それは!

リリポチ家のバナナです。

20080525_51

リリポチ家では本当に、洗濯ハンガーから室内につるされていました。happy02

それと・・・もう一つは、これ!

20080525_52

穴が開いて、ボロボロの台拭きさんです。

リリポチ家のブログ恐るべしsign03 ガセはないみたいです。

そうそう、最近エバシリーズパチの「使徒再び?」でしたか。打ちましたが・・ガセばっかりでやられますた。orzcrying

| | Comments (4) | TrackBack (0)

June 27, 2008

海岸で遊ぶ

たまには動画をと思い、入れてみました。

先々週の遊んだ様子です。

その1(戦い前)

吉宗、潮だまりを渡る。

その2(剣菱戦場に向かう)

その3(帰ってくる。親子)

遊んだあとはおやつをもらいに、呼ばれると戻ってくるのでした。!(^^)!

| | Comments (4) | TrackBack (0)

June 21, 2008

はじける

昨日は、吉剣親子はオフ会で、外で遊べなかったので、翌日に公園に遊びに行きました。

天気も良く暖かいせいか、吉剣親子は砂浜で遊び、泥だらけになります。

20080615_01

遠浅の海で、潮が引いていれば、沢山砂浜を走れます。

20080615_02

イキイキとして、嬉しそうです。吉宗も剣菱も泥だらけcrying

20080615_03

泳げるようになった剣菱ですが、海に入るのは少しビビり気味です

20080615_05

それに比べて、吉宗は、全然平気で、喜んで浅瀬なら、走っていきます。

20080615_06

3段跳び???

20080615_04

オフ会は人との繋がりが沢山出来て楽しいけど、楽しそうに走る姿も楽しいですね。

| | Comments (4) | TrackBack (0)

日本テリア関東オフ会

たいへん遅くなりましたが、関東オフ会様子です・・・coldsweats01

と言っても、もうすでに沢山の様子が、下記のブログで出ていますので、ご覧くださいね

珊瑚ちゃんオーナのまこちゃんさん(詳しく沢山紹介してくださっています)

いくよテリアくるよテリアのリリポチ家(名古屋から出席です!でも実家は関東)

はやてこだまと遊ぼうオーナのひーちゃんさん

Bun meets man のびぶんさん(ぶんちゃん、もんくん

さて我が家も写真の整理で、まともに写っている物をピックアップです、まあ内容は他の方のブログやHPで良く分かると思いますので、オフ会の様子などの写真を掲載いたします。

オフ会の始まる前は、集まった方同士での、御挨拶です。scissors

20080614_01

こんにちは~&はじめまして!

20080614_02

そして、オフ会始まり!まずは自己紹介から

20080614_03

最初は幹事の、はな乃家からでした。

20080614_04

ココナッツくん

20080614_05

自己紹介順番待ちの、鈴ちゃん、亜季ちゃん親子

20080614_06

20080614_07

自己紹介者?ワンワン?に向けられる沢山のカメラです。

20080614_09

20080614_10

20080614_11

20080614_12

飼い主さん達は一生懸命、自己紹介者のワンワン写真に夢中でした。

20080614_13

自己紹介が終わった後は・・少しフリータイムです・・

20080614_14

ん???すいかが飛んでる???

20080614_22

ぶんちゃんともんくん

フリータイム終了後はゲームの始まりです

・・・うちの子当てゲームは写真撮り忘れました 。゜(゚´Д`゚)ノスイマセン

20080614_15

お座りゲームです。「みんな頑張っているな」by吉宗

20080614_16

左:優勝候補のチッポくんでしたが・・・邪魔が入りましたhappy02

20080614_17

まだ始まったばかりなのに・・・・すでに脱落組が沢山・・・

20080614_18

亜季ちゃんは、おやつ無しで頑張りました!周りのトイレシーツは皆脱落したワンワンさん達のものです。

20080614_19

チッポくんの所は皆おやつ狙いで、沢山集まって来てしまいましたね・・

20080614_21

なぜか?吉宗も・・・おやつ狙いで、珊瑚ちゃんとボクサーくんの間でお座り?

なんだかんだと、あっと言う間に終了してしまった、オフ会でした。

ご出席の皆様、お疲れ様でした、またよろしくお願い申し上げます。

今回は、手抜きのUPになってしまい申し訳ありませんです。

| | Comments (4) | TrackBack (0)

June 15, 2008

お疲れさまでした。

日本テリア関東オフ出席の皆様お疲れ様でした。

現在、写真は編集中です。

出席20件、36名様、ワンワン31頭の方にご出席いただきました。(詳細は次回掲載いたします)

また、至らない幹事補佐でしたが、皆様のご協力のおかげで、無事終了いたしました。

20080614off_1

(最後まで、いらした方での集合写真ですcoldsweats01

話に夢中で、ご出席皆様の集合写真を撮り忘れました<m(__)m>

申し訳ありませんでした。

次回は、皆さんが集合したところで、集合写真を撮ろうと思いますので、次回ご出席をお待ちいたしています。

よろしくお願いいたします。

| | Comments (12) | TrackBack (0)

June 08, 2008

関東オフ会のお知らせ

最新の日記は関東オフお知らせの下にあります。

 日時  6月14日(土曜日) 
 時間  13:00 ~ 17:30
 場所 

浅草エリール

  参加費    お一人様(人間)千円(但し参加人数により変動いたします)
 幹事   はな乃ママ様   幹事補佐:吉剣ママ
参加御希望者
の方は・・

1.オーナ様(本名)
   2.オーナ様ハンドルネーム
3.参加人数(人間)
4.ワンちゃんネーム
5.参加ワンちゃん数

こちらのHPからメールマークをクリックしてご連絡ください。

 その他   飲食に関しては、各自ご自由にお持ち込ください。
ご近所さん、お知り合いの方をお誘いの上、沢山の参加をお待ちしております

| | Comments (4) | TrackBack (0)

June 07, 2008

リリポチ家

関東オフが終わり、我が家はリリポチ家に一晩御厄介になりました。

吉剣親子は、何故か?リリポチ家でも遊んで・・・

【ポチちゃん災難その1】

20080525_01

ポチちゃんの寝床を破壊しました。・・・・・でも予想に反して、ポチちゃんは中で無視・・

20080525_02

こんなになっても・・・寝床からは出てきて怒る事はありませんでした。(-_-;)

ごめんねポチちゃん

翌日は、朝のモーニングがある「こめだコーヒー店」で、のんびりコーヒー飲みながら朝食を頂きました。

20080525_03

トースト&卵はコーヒーにサービスで付いてきます。その横のは、吉剣ママが食べたくて注文したものです(^o^)

朝食後なぜか?吉剣歯磨きセットプラス、歯石取りを持っていた吉剣ママは、リリポチ家旦那にポチちゃんを抑えて貰い、歯石取りの講習会開始??

【ポチちゃん災難その2】

20080525_41

さすがにポチちゃんも、リリポチ家の旦那さんには逆らうことはできません(>_<)

20080525_42

20080525_43

人間と同じで、歯石を取った後は歯ぐきからは少し血が出ますが、歯は白くなり、その後は後はきっとピンク色の歯茎になる事でしょう。(*^^)v

そして、最後は、初めて4ワンそろっての記念撮影です。

良く考えたら、結構お会いしているのですが、4ワンそろっては初めての写真です

20080525_61

20080525_62

リリポチ家の皆様大変お世話になりました。また何かある時はよろしくお願いいたします。

| | Comments (6) | TrackBack (1)

June 02, 2008

日本テリア関東オフ会

日本テリア関東オフ会のお知らせはこちらです

| | Comments (2) | TrackBack (0)

June 01, 2008

Woofオフ会

一週間前に、行ってきました!「日テリWOOFオフ ~フィーバーよしけん~」って、我が家の親子の名前なので、行くのは当たり前なのです(^_^;)

名古屋のリリポチ家の企画により、オフ会を開いていただき、遊びに行くことになりました。(オフ会の様子は、我が家より、リリポチ家の方が詳しいです)

自宅を朝6:00に出発!(本当は5時の予定でしたが・・・無理でしたcoldsweats01)待ち合わせは、11時に名神の鳥羽伏見です、休憩が長い我が家には、ちょっときつい時間に出発したねーと思いつつ、首都高は問題なく通過ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ

東名も順調に進み、やっぱり休憩は長く取りましたが、なんとか、待ち合わせ時間1分遅れで到着できました。(奇跡です)

リリポチ家と大人くんみきさんと合流して、今回初めてお会いする、パル母さん&みみちゃんをお迎えに、新幹線の鳥羽伏見駅に行きました!

20080524_01

パル母さんとみみちゃんをお出迎えのポチちゃん。

20080524_02

ポチちゃんは車で待っていましたが、その他のメンバーは、お出迎えに行って、一緒に戻ってきました。

20080524_03

初めて、みみちゃんとご対面の吉剣家です!福井から来てくれました!

そして、オフ会会場の、Woof到着です。lovely

20080524_04

赤い服:いなせちゃん 看板犬のワッツくん。

20080524_05

右:大人男くん

20080524_06

真ん中:日向くん

20080524_07

吉剣親子と、日向くん

20080524_08

美人くんはねぇこさん家族でいらしてました。

20080524_09 きのこちゃん目が光っちゃいました

20080524_10

左:三重から来てくれた、たびるちゃん 右:みみちゃん

20080524_11リリポチ家

20080524_12

左:向日 右:吉宗 の親子

20080524_13

吉宗誕生日のケーキも頂きました、取られないように監視中は剣菱です。

20080524_14 ものすごく大人しい凛ちゃん

20080524_15

ポチちゃん匂い確認中、リリーちゃんは入口で観察中。

20080524_16

つかれちゃった、きのこちゃん。

20080524_17

集合写真ですが・・・目がぴかーです。

20080524_18

吉宗とみみちゃん

20080524_19

本当によく似ている吉宗とみみちゃん

日本テリアに囲まれた楽しい時間を皆様ありがとうございました。

幹事のリリポチ家とWoofマスター様、御苦労さまでした。

また機会があれば、皆様とお会いいたしたく、よろしくお願い申し上げます。

| | Comments (8) | TrackBack (1)

« May 2008 | Main | July 2008 »