« June 2008 | Main | August 2008 »

July 2008

July 27, 2008

暑中お見舞申し上げます

いつのまにか、7月もあと一週でおしまいですね・・・

今年は、本当に暑い日々が続いていますが、皆さん旅行とか行かれて楽しいでいますか?吉剣家は、お休みの日は公園お散歩は毎週行っていますが、最近は朝の8時前には自宅に帰ってきて、2度寝していますcoldsweats01

さすがに、昼間のお散歩はもう無理ですね。

20080726

ちなみに昨日は、隅田川花火大会でした。もちろん、見に行った吉剣親子でした。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

July 13, 2008

ルクレア家

今週、嬉しいことに、オフ会でお会いした、ルクレア家が吉剣親子の良く行く、公園に遊びに来てくださいました。happy01

朝早い時間でしたが、我が家より、早く到着していました。。。。やっぱり近い人ほど遅れるのね。。と思いながら早速、御挨拶です。

200807131

レイアちゃんを追いかける、吉剣親子・・

200807132

吉宗とお父さんは同じ、ルークくんです。たまたま綺麗な写真が撮れました。(^_^;)

朝早い、公園では、4ワンが眠くないのか、楽しそうに、それぞれお散歩です。

200807133

200807134

200807135

200807136

200807137

海岸では、わんわん達のテンションも上がり、泥だらけになって、走りまわります。

200807138

レイアちゃんに追われて、喜んで走る剣菱。

200807139

走った後は、少しクールダウンの為、海に入ります。今回剣菱は、自分で海の中に入っていき、泳ぐようになりました((+_+))

200807139_1

今までは、自分から海の中には入らなかったのに・・・凄い進歩です。

200807139_2

吉宗は、自由気ままに、泳いでました(~_~;)・・去年より泳ぎが上手くなった感じです。

200807139_3

なんと。。。ルークくんレイアちゃんも、おどろいた事に、初めての海なのに、飼い主さんを追いかけて、泳ぎましたsign03

楽しい時間はすぐに過ぎてしまい、暑くなる時間になってきたので、公園を一周して、お散歩は終了して、お別れとなりました。

| | Comments (4) | TrackBack (0)

July 12, 2008

温泉

先週吉剣親子は、ママちゃんのお友達の別荘に行き、「温泉spa」に入ってきました。

何年か前にも、吉宗はとママちゃんは、遊びに行き、温泉に入ったのを覚えていたのか、温泉に入るよ!と吉宗に声を掛けたら、お風呂場に入ってきたそうです。

ちなみに、剣菱はお風呂場に来ず、連行されたそうです。

20080707

今年は、剣菱も一緒に行き、温泉に入ったそうですが、さすがに専用の、お風呂ケースは剣菱も大きくなり、2ワンで入るのは大変そうです。(吉宗はお座り状態)

200807071

さすがに、3ワンで入るのは・・キツイヨウデスshock

お風呂に入って疲れたのか、さびしいのか、吉剣親子は、ソファーの上で、体の一部だけをくっけて、お休みでした。sleepy

200807072

| | Comments (0) | TrackBack (0)

July 06, 2008

良いお天気

今週は良いお天気でしたね!

吉剣親子も、土曜日は早朝から、公園でお散歩して、暑い日中は家でのんびりでした。

日曜日も朝からお散歩・・と思っていたら、吉剣パパが深夜遅くまで、TVを見ながら、お酒を飲んでいたため、さすがに日曜日は、目が覚めたら・・・(^_^;) 9時過ぎていました。。。

20080705_1

朝の早い時間の公園は、貸し切り状態!happy01

でもお友達もいないので、少しさみしい、吉剣親子です。

20080705_2

公園もだいぶ草が伸びてきましたが、梅雨明けには、綺麗に刈られるでしょうね。

いつも、海では走らない剣菱ですが、草原では、吉宗より得意げに走り回ります。

| | Comments (4) | TrackBack (0)

« June 2008 | Main | August 2008 »